人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初ですね

(∩゚д゚)あけましておめでとう御座います!!!!
(∩゚Д゚)松の内も鏡開きも終わっちゃってるけど!!!!

というわけで今年もよろしくお願いいたします
今年もダラダラ更新でいきますが・・・見捨てないであげてください_| ̄|○
でもってRO1月2日にチケ切れたままです_| ̄|○
前回よりも本格的に休止になりそうです(;´д`)ROやりたいんだけどね・・・
とりあえず今やっとかなきゃ間に合わない事ばっかなんでそっち優先してます(´・ω・)
@82日だそうですよ



あ、昨年最後の青箱は
今年初ですね_c0050051_248060.jpg
綿毛でした



ほんとはもうちょっと開けたかったんですがお財布キャラが動けないままなのでね・・・・
なけなしの1個(ノД`)
あ、コレも一応運営側から対応きてました。なんかウチのアカウントからログインするから云々と・・・

まぁチケット切れたままだから対処できないみたいなんですけどねc⌒っε',)っ
あれから特に何もメッセージきてないしc⌒っε',)っ







というわけで年末~の写真でも。
仕事納めして帰ったら11時過ぎてましたよ(゚д゚)
中の人はここ数年近場の神社めぐりをして年越しします。目的はお餅とかお餅とかだ!
そして今回は今まで忘れていた破魔矢も持っていくことに。
今回が最後だしね。
今年初ですね_c0050051_2571564.jpg
(´ω`)・・・・・5年分か・・・・・


今年はA木神社は省略。いっつも混みすぎだからねc⌒っε',)っ
そして次に回るF喜多神社へ
今年初ですね_c0050051_311696.jpg

今年はちょっと遅めについたせいかIWAO氏と会えず(?
お賽銭して甘酒貰って次の神社へ行きました。
ココの甘酒は美味いんだ(*´ω`)甘酒苦手でちょっとしか飲めないんだけどね僕

そして次の神社。H枝神社
今年初ですね_c0050051_34438.jpg
( ´ω`)・・・なんか違くね?と思いながら賽銭なげるためにならんでました
ココの神社おまいりすると破魔矢くれるんですよぅ
・・・・・・・∑今日休みだったのにどんど焼き行き忘れた!(゚A゚;)
あ、ココのメインは破魔矢だけじゃなくて㌧汁とおでん(今年なかったけど)と
今年初ですね_c0050051_384965.jpg
餅です。ぺったんぺったんしてます


でもね、この餅つきずるっこしてるんだ
今年初ですね_c0050051_310359.jpg
↑この機械に入れてから餅ついてるんだ

だからコシがないんですc⌒っε',)っまぁタダだしね・・・・しょうがないっちゃしょうがない


さて、食うもん食ったら自分の氏神の所へお参りです。一応相模の国最古の神社なんですよ
今年初ですね_c0050051_3132852.jpg
相変わらずこの日だけえらい混むわねこの神社

今年初ですね_c0050051_3145653.jpg
前の神社でまったりしすぎて遅い到着だったので友達には会えず。
幼馴染のおじさんおばさんがいたので挨拶して色々話してました
しっかしこのおじさん、昔から見た目が全然変わらないのよね・・・・w

今年初ですね_c0050051_321472.jpg
ここでも餅は配られていましたが数が少なかったのでありつけず。
てか今年甘酒もなかったなぁ・・・・
あ、おみくじは大吉でした(・ω・*)



でもって遅めにおきまして、元日。
今年初ですね_c0050051_3244040.jpg
餅は年末についた餅ですよ(・ω・)
そういや今年栗きんとん作ってないなぁ・・・
今年初ですね_c0050051_325381.jpg
後は花びらもちとか。
実はコレ初めて口にしました。
美味いっすね(n'ω'n)
お客様が結構注文するんで
気になってはいたんですが・・・
甘い牛蒡と味噌餡がなぁ・・・・
ってので食べず嫌いしてたんですよ
今度は自分の店の食べてみようかな
(`・ω・´)高いんだけどね



で、1月7日の節句で
今年初ですね_c0050051_3315044.jpg
七草粥くって
鏡開きで汁粉食ってと。

・・・・食ってばっかだな!w
最近食ってばっかだし・・・・身も引き締めねばなぁ・・・・(´‐ω‐)


まぁそういうわけで。こんな私ですが
今年初ですね_c0050051_3342111.jpg
今年もどうぞよろしくお願いします(u'ω'u)

by cis910 | 2007-01-15 03:35 | NOT?RO日記


<< ちょ 流れでいうと前の記事の前になるんだが >>