人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アインブロクには、行っていません。

まぁそんな感じで、観光には行ってないんです。パッチ落とすのに30分くらいかかりましたよ。
恋人クエストが材料とか楽なのね、頭に入れておこう。


アインブロクには、行っていません。_c0050051_9331521.jpg
さて←こんな事ばっか最近言われてる気がしますが。
1ヶ月ちょいで青→白→黄→赤って変えてるわけですね。
確かにコレじゃ言われるわ(;´ー`)リアルでやったら髪死ぬぞ・・・
というわけで、観光記事書くだろうし青に戻すかと思ったわけです
そしたらエイ君が俺も染めたい、ということで染料を買いに。


LOKIのプロンテラには2人程ほぼ毎日、染料を売っている商人さんがいらっしゃいます。
しかし観光に行っているのか、今日に限って二人ともいない(´・ω・)
自分の分の青い染料は、白に染めた時に作っておいたので持ってるんですけど。

        エイ君:紫の染料なら倉庫にあるんだがなー
        自分 :黒なら持ってるよ?
アインブロクには、行っていません。_c0050051_944216.jpg
(; ・`д・´)・・・・・・・

         エイ君:俺黒がいい!
         自分 :じゃあ紫よこせ!
アインブロクには、行っていません。_c0050051_9501257.jpg






アインブロクには、行っていません。_c0050051_951184.jpg
他の色はどうなんだってツッコミはナシで。

お、結構似合うじゃん('~'*)
渋い色のためか、結構大人びて見えますね。
赤にした期間、日曜深夜~火曜深夜と結構短かったですねぇ。
動く赤シス見れた人はラッキーでしたね!(何



その後エイ君が+8小型特化スチレを安値で売ってたからつい買っちゃった、けど
3枚さすならグラのがいいんじゃね?と言うところからちょっとした論議が。
スチレは安いのが魅力ですね。結構ドロップされるし、Lv2なのでグラより精練費も抑えられるし。
けど高精練スチレは+5とかのグラやダマより強いとどっかで見たんですよ。それが気になってて。

なら実験してみよう!ということで小型の敵、ついでに属性がある奴を倒してみることに。
身近な小型で属性有りはファブル(土属性)かしら、ってことでゲフェンに移動。
サクっと到着しぶらぶらと。ちなみに一緒にいるアコはフェマちゃんです
アインブロクには、行っていません。_c0050051_1052891.jpg


アインブロクには、行っていません。_c0050051_10814100.jpg




アインブロクには、行っていません。_c0050051_10912100.jpg
SS打ったら出ちゃった_| ̄|○


+8TGスチレと+5火ダマでやってみました。
ポリン中型なのよね(´・ω・) そういや子ゴキも案が出たんですけど属性無だったんですね。
大きいのが闇なんで闇だと思ってました。モンスター情報役に立つぜぃ(・ω・*)
アサシンのエイ君だとDAが出るんでわかりやすいかなって思ったんですが、
火ダマに変えたとたんなかなかDAが出なくて結局どうなんだっていう微妙な結果に(‐ω‐`)

なので借りてやってみました。同じく+8TGスチレと+5火ダマ。
情報でプパも小型で地属性ということに気付いたので、ちょうど2匹ならんで居たのでザクザクと。
少ししか試してませんが+8TGスチレのほうが気持ちダメージは大きかったです。
STRあるくせにDEX低いので、高精練でダメージがばらつかなかったのが要因みたいです。
結構いけるじゃないか、スティレットも。

自分、武器とか装備とかを考えるようになったのが4thのシス作ってからなので、
武器も防具もあまり揃ってないんですよ。それまでまともな前衛作ってなかったんで・・・。
殴りWIZがまともな前衛かってツッコミはナシで(´‐ω‐)自分のキャラの中じゃ今も強い前衛です。
水武器作るまでは、+8スチレ(RO始めた時に貰ったのでカードさせなかった)でやってましたし。
ローグもいるんだし、種族特化とか作るときはスチレでつくろうかなー('~'*)
+10も300kほどで買えるし。グラ高いんだよね(´・ω・`)








さてアインブロクパッチが来たわけですが。
大量の新カードや長いクエスト(Sign)実装ということで、
個人的には崑崙パッチ以降久々の大規模パッチだと思ってます。
自分始めたのが亀島ちょい前なので、それ以前のことは詳しくわからないんですけどね(‐ω‐)

アインブロクには、行っていません。_c0050051_10452428.jpg肉屋にもNPCがやってきましたよ!
何のクエストのNPCかまだよく知りませんが!
まぁ溜まり場になっている木の下は特に変化もなく。
パッチ落としている間にエイ君にSS撮ってもらいました。
愛娘いくみちゃんで(´ω`*)ちなみにいくみちゃん、
リアルじゃパパ(自分)より30センチ以上背が高いです


とりあえず三つ巴cが欲しかったので、オットーMAPに行ってきました。
アインブロクには、行っていません。_c0050051_10544582.jpg
カニじゃぁヒトデじゃぁぁぁぁぁぁヾ(゚∀゚)ノ゛

オットーMAPといっても今日は目的が違うので、
テレポ狩りで三つ巴たちを狙いつつ、タゲられたときだけオットーを倒す、と言う形に。
人形は横殴りモンクはいなくなったけど、ローグが1体出てきたかなぁ・・・うーん。

アインブロクには、行っていません。_c0050051_110084.jpg殴りハンタを育ててたにじゃんさん
WISしつつ。
二人でゆっくり喋ったの初かもしれない。


途中でココをメイン狩場にしているセージの殿下さんと遭遇。
アインブロクには、行っていません。_c0050051_1145872.jpg

今日はDHダマに付与してもらっちゃいました(・ω・*)ダメは予想していたより低かったなぁ・・・残念
オットーのセージと言えば、我らが殴り常連あまぎさんも、無事98になられたようで(・ω・*)
殿下の人も同じくらいのLvだったような・・・。(・ω・ω・)の人も先日98になってましたし。
セージの方々頑張ってるなぁ('~'*)


付与いただいたときにPTにお邪魔したんですけど、同じMAPの殴りプリさんもPT入ってまして。
アインブロクには、行っていません。_c0050051_11202976.jpg
そのまま新カード等について
おしゃべりしてました。
お互い狩しながらの雑談いいよね!
三つ巴c良いよね良いよね!(・ω・´)


アインブロクには、行っていません。_c0050051_11211763.jpg



にじゃんさんとの会話も続行中。いろんなお話してました。
装備とかの話や、自分のヒルクリの秘話 とか色々。
リアルでの悩み事等、聞いてもらったりアドバイスも頂いてしまったり(‐ω‐*)ありがとうございます
所々 変 な ボケがお互いはいりますが。

レグルロからHSPゲット→ガラパゴに食われる→待てーヽ(`Д´)ノ→ガラパゴ大量リンクで氏盆
→(´‐ω‐)そういやコモド行く時間違ってモロクセーブ・・・とお馬鹿コンボやっちゃったんですが、
そのままお話続いてまして。途中でプロに戻ってからも延々と。空は明るくなってました・・・・w
2年前のSSににじゃんさんとの会話がチラッと写ってて、にじゃんさんもSS&会話ログ探してたり。
見つからなかったんですけどね(´・ω・) 
会話の中に出ていた「番組」が、何の番組の事だったのかずっと考え込んでました。
2年前でしかも話し込んでたわけじゃないので二人とも度忘れしてて・・・w


そして上のほうで書いていた、「高精練スチレは+5とかのグラやダマより~」っていうのがですね。
実はにじゃんさんのサイトの育成計画のところに書いてあった事だったんですよ。
以前シス作ったときに、育て方とか調べてて読んでたのが隅っこに残ってたんですね。
本人は、自分は指針で本人のやりたいように噛み砕いて書いたと言ってましたが、
おかげで今のシスがいるわけですよ(*・ω・)2年前の会話もきっと何かの縁ですよね。
だってこの時、殴りマジ作るだなんて考えもしてませんでしたから。

相談乗ってもらって、今までの仲間との話等振り返ってみたりしてたわけなんですが、
自分は本当にROで良い人たちにめぐりあえたなぁと。思っちゃったわけですよ。
殴り面子やルやBHの面々等ね。色々助かってます精神的に。感謝してます(´ω`)




‐おまけ‐

SSを探している時、とあるSSを見つけこんな会話に。
アインブロクには、行っていません。_c0050051_1252742.jpg


今でもできるのかやってみました。



アインブロクには、行っていません。_c0050051_1275698.jpg
健 在 で し た



わからない人は、ポリンとかポポリンとか、ジャンクポットとかポールセリオ?とかポが付くものを
チャットのタイトルに入力してチャット開いて、ログをセーブして下のログ欄見てください。
全角で変わってました。半角調べてないや(´・ω・)
ちなみに上のSSの会話は某音ゲーです・・・・・(ノ∀`)
by cis910 | 2005-10-26 12:24 | RO日記


<< まーじまじまじーろ ショッキングエクスプレス(本文... >>