人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R化のおさらい その3

■MOBの配置・Lv・Exp変更■
Lv帯をそろえて配置変更されるようです、どう変わったかは・・・
情報サイトのD-listeさんがテスターに受かったらしく、そちらのサクライ特設サイトに一覧が!
Lvを見てくとあのダンジョンがこの位のLv、とか見れそうですね

■スキルの修正■
既存スキルも計算式・詠唱速度追加のついでに修正されるものがあります
自分の持ってる職で気になったところだけピックアップ・・・ 殴りWIZ関連は次の更新あたりで。
アコライト
エンジェラス
 ステータス物理防御力部分の VITに影響を与えるようになる
ヒール
 ・ヒール公式の変更
  ・ヒールの基本回復量が大幅に引き下げられる
  ・ヒール使用時に対象PCとのLv差がある場合、回復量が減少
  ・ヒールの威力がランダムになる
  ・ヒールの威力がMATKの影響を受けるようになる
Rヒール計算式
Min =
( [ ( BaseLvl + INT ) / 5 ] * 30 ) * (1+( %Modifier / 100)) * (HealLvl * 0.1)
  + StatusMATK + EquipMATK - [(WeaponMATK * WeaponLvl) / 10]
Max =
( [ ( BaseLvl + INT ) / 5 ] * 30 ) * (1+( %Modifier / 100)) * (HealLvl * 0.1)
  + StatusMATK + EquipMATK + [(WeaponMATK * WeaponLvl) / 10]

#こんだけ大きく騒がれるスキルの計算式の変更ってコモドパッチ以来ですかね・・・?
ただでさえヒール量が減るのに相手PCのLvによってヒール量が変わるのがかなり痛い・・・
 ヒール砲もやっぱ威力減ったりするんだよなぁ・・・(n'ω'`)
 まぁここら辺は他のテスターの方が色々調べてくれるよね、プリーストが多い日本だもの

アサシン
ベノムスプラッシャー
 ・発動条件が緩和(「HPが 3/4 以下の敵にだけ使用可能」の発動条件を削除)
 ・攻撃力の増加。      

#タイマーは変わりませんがちょっとだけ強くなる・・・?
  これはスプラッシャー10持ちの爆弾魔ロベっ子にがんばってもらいましょう(`・ω・´)

プリースト
サフラギウム
 ・サフラによる詠唱時間短縮は、変動詠唱時間のみ。
聖体降福
 ・アンデッド/悪魔型モンスターに与えるダメージは対象の防御力を無視します。
ターンアンデッド
 ・成功率の計算式が変更される。
 ・失敗時に与えるダメージは、聖属性魔法攻撃として扱われる。

#聖体ナエさんが持ってるけどほぼネタスキルだからなぁ・・・
  TUもTU狩りしないからなんともですがGX殴りするしどう変わるのか気にはなるなぁ
  あとプリの点で言えばMEとかサンクとかの詠唱速度がどうなるかが気になるところです

アルケミスト
斧修練
 ・片手剣の攻撃力も増加させるように変更。スキル名も「斧及び片手剣修練」に変更。 
アシッドテラー
 ・対象のVITに影響を受ける。
 ・ボスモンスターにはダメージが1/2に減少される。
 ・攻撃力が2倍に増加。
 ・ダメージ公式が変更。(MATKもダメージ公式に影響を与えるよう変更。)
 ・アシッドテラーのダメージは対象の物理防御力と魔法防御力の両方で減少。
 ・アシッドテラーのダメージはボスモンスターには 1/2に減少される。
デモンストレーション
 ・ダメージを与える間隔が 1秒から 0.5秒に変更される。 
 ・ダメージ公式が変更されます。(MATKもダメージ公式に影響を与えるよう変更。)

#現状取る人居るんだろうかという斧修練に片手剣修練が追加、これなら取る価値あるね!w
 アシッドもデモンもうちの子は取ってませんが・・・デモンストレーション・・・恐ろしい事に
 ノーグ1の蝙蝠がさらに怖くなりますね!

バード
夕陽のアサシンクロス
 ・このスキルで増加する攻撃速度は一定値になる
ブラギの詩
 ・ブラギでの詠唱時間短縮は、変動詠唱時間のみに影響。
口笛
 ・増加する回避率が 3倍に増加。  
イドゥンのリンゴ
 ・HP回復の間隔が既存の 6秒から 5秒へと変更。
 ・HP 回復力が上昇。

#アサクロがAGIの影響受けなくなるっつーことですよねコレ・・・
  AGIカンスト、DEX?INT?ナニソレなちーさんの存在価値がさらに低く・・・_| ̄|○
  これはミンストレルでぷちラグナロク(不確定要素の言語)目指したほうがいいんだろうか、
  永遠のラグナロク待ちとして
by cis910 | 2009-08-24 01:30 | サクライJ テスト関連


<< R化のおさらい その4 R化のおさらい その2 >>