タグ:小ネタ? ( 65 ) タグの人気記事

森のキノコに御用心

c0050051_8123836.jpg
(´ω`)・・・・・・

c0050051_8132311.jpg




c0050051_814829.jpg







c0050051_8141991.jpg

以上、自作自演でお送りしましt)`д')

NGシーン
[PR]
by cis910 | 2008-05-17 01:12 | RO日記

黄金週間。

c0050051_11155938.jpg
プロンテラはいつも12時

今回のGWは帰省もしないでおうちでまったりしてました(・ω・) 近場でお出かけしたくらいー

土曜日は、ゆずさんが島へ出かけくりあもお休みで3人でル狩り。
優雅のケミが週末発光予定なので70台PTで火山1なんぞに行ってきましたよ
c0050051_11315729.jpg
ラーヴァの沸きも良くてお金も経験値もウマウマでございました

後はいつも買い物に行ってるスーパーの近くにあるネカフェが実は公認ネカフェだった、
という事実を5月になって知ったので・・・ 買い物&ご飯食べ行くついでに寄ってみました
c0050051_11364959.jpg
コギでクエストをいくつか経験値もらえるギリギリまで進めてたのでそれを一気に消化(~・ω・)~
93歳後半から95歳中盤になりました。シス追い越しちゃった(n'ω'`)
隣のブースからロングボルトの音がずーっと聞こえてましたw ヘッドホンの音量調節しような!
c0050051_1148147.jpg
でもってロベっ子も中型ジュルに土付与、
氷D転送から調印MAPとNPCフル活用してJOB50に。
79歳でJOB50とは・・・w 調印美味すぎるぜ・・・・
VSがこれで10になったので、ボンバーマンやってます
使いこなすにはもうちょい練習しなきゃですが・・・
それでも爆発したときゃヒャッハーです
ASPDも早いしこの子楽しすぎる('~'*)



ちなみにぷおおは自分がクエストやったりVSヒャッハーしてる間ずっと氷Dでした。
30%以上上がったらしい(n'ω'`)
3倍に味を占めて次の日も行きたいとおねだりしてましたよ、直前まで行く気なしだったのに!w

GW最終日はお嬢&おねえだまと火山2Fへ。 自分以外Lv98だよ・・・(;゚A゚)
c0050051_1243958.jpg
おねえだまが頭いいWIZ出すって言うんで、頭わるいWIZ出してみました
最初MBで氷割りしてたんですがSPが持たない・・・
おねえだまのアドバイスでNBに切り替えてみたらあらやだ、コレ便利だわー(n'ω'`)
SP消費もMBの半分ですよ('~'*)  
ただ凍ってないとNBミスるから(頭悪いから)ぷおおより先に割らないとちょっと恥ずかしいよ!

また遊びませう(´ω`)


■おまけ■
c0050051_1315998.jpg


c0050051_1321715.jpg
SHIFT+右クリック×4人で十字路を通過するとココに辿り着きます

それぞれ違うキャラにSHIFT+右クリックでちまちまと右方向へ進んでいきます
セルに人が居ると弾かれちゃうのでなかなか十字路通過してくれません
十字路抜ける瞬間は感動物ですぜ・・・!
[PR]
by cis910 | 2008-05-07 13:25 | RO日記

まぐぬすえくそーるしすm

ちらほらと露店にも出てきましたね、デスノート。買えるわけありませんが(ノ∀`)
c0050051_13431622.jpg

バルーンハット欲しくて箱開けまくってましたがスカばっかりです!!絶望した!!!!
青箱から昇格した紫は枝しかでねぇ!ネタにしたくてもブリーフでねぇ!絶望した!!!!!


さて、殴り集会。今回は久々にコレをやってみました
c0050051_13535667.jpg
用意するもの:上記左から3点・見た目が一瞬隠れる派手なスキル・既婚の男・しお薔薇

c0050051_13555945.jpg
だめだーwwwwwwww

遠足は崑崙3なんぞに。しかしココの最大の難関は2Fですね、迷う・・・
c0050051_1462359.jpg
リンゴさんも書いてましたが遠距離MOBばっかなのでQM制限がっ!
それに加え色々と短剣を持ってきすぎてて、重量超えちゃって後半からSPキツイキツイ・・・
挙句の果てにIMEエラーとかっ(いい加減QMをF5に置くのやめようよ自分
タバスコなめてる楝さんのカイトを使っていたずらしてたリンゴさんが印象的でした。
c0050051_14145455.jpg
今週土曜日は全鯖座談会@idun、来週再来週は全鯖殴り集会でございます
座談会はお出かけしちゃってるので自分出れませんが!
実家帰って遊んでくるよ!もう式あげてから1年ですってよ、早いもんですね

集会の後はル狩りinななしまです。
c0050051_14171684.jpg
フェン着けっぱなので詠唱速度増すためにぷおおから魔眼を借りて・・・という装備でやってみました
あとはDEX杖の代わりに+7治癒杖を。PTで使うなら欲しいなーと思って探してたのです
ゆずさん&くりあのヒールがあるとはいえ自分以外前衛・・・範囲魔法攻撃できるの自分だけだなー
とちょっと不安だったのですが。・・・なんとかなるもんだなぁ・・・(n'ω'`)アスムは偉大です
ネクロもゆずさんにサンク展開してもらってひたすらMEで。かなり熱い戦いでした
あと休憩中にぷおおに預けてたジェムを拾おうとしたらスローターが横沸きしてSBチボンしました
横で大笑いされて流石に泣きそうになったぜ・・・・_| ̄|○タイミングよすぎだろ
c0050051_14275385.jpg
相変わらずSSとれるのはME中だけです
200個以上持っていったジェムもがっつり消えていきましたが、なかなか楽しい狩りでございました
やっぱMEどっかんどっかん撃てるのは気持ちがいいっすねー(*´ω`)
しかしココはホントショートカット足りなくなるね、BM練習せねば・・・・
c0050051_1444815.jpg

あとはちみっ子達でちまちま葉っぱビジネスしております
ゴートのお腹いっぱいまさぐってるよ!!!!
ケミもジュゲムを草刈優先AIにしてうろちょろしてます
緑ハーブで金稼ぎ出来るなんてすごい時代になったもんだ・・・





■おまけ■
c0050051_14531733.jpg
ひさびさ劇団INT1

[PR]
by cis910 | 2008-04-02 14:53 | RO日記

かゆかゆうまうま

c0050051_10424249.jpg
ななしまに行くことはできたけど本が読めNEEEEEEEEE!!!!


・・・・というわけで、お嬢たちに付き添ってもらってとななしま行って来たよ!!!
c0050051_104820100.jpg
(*'~')やっと読めるぜー

c0050051_10483682.jpg
Σ(;゚A゚)なんぞこれ


3Fまで行って、無事に誰かの屍王様倒してクエストもひと段落・・・・
しかし、室内視点がココまでやりにくいものとは・・・ 混雑もしてたのでもーう大変でした
沸きもすごいしでこれ以外でまともにSS撮れたのは
c0050051_10555626.jpg
これぐらいなんですよ

出血やら混乱やら食らいまくったし結構死んだけどMEたくさんぶっ放せたから満足です!!('~'*)
・・・・でも3Fは恐ろしい所だった・・・・_| ̄|○ ネクロマンサー怖いよー
またどっか行こうねーヾ(n'ω'n)ノシ


シスタスさんもちまちま上がってますよ(・ω・)
c0050051_11121830.jpg
ビホルダー可愛すぎる(*´д`)
c0050051_11124587.jpg
魔剣折るのが地下4の唯一の楽しみ
c0050051_11135486.jpg
ソロはちょっと・・・・うーん・・・通路ふさぐからIWためらっちゃうわー(ノД`)


・・・・さすがにLvUPは間に合いませんでした!
さて、今日からお出かけしてきますよ! また来週(~・ω・)~


■おまけ■
今週のぷおお検証
c0050051_1110890.jpg
IWでぷおおを飛ばそうとするとぷおお補正がかかります


おまけのおまけ
[PR]
by cis910 | 2008-03-21 11:33 | RO日記

もう更新かい?意外に早いんだな

c0050051_23501273.jpg
えんぎでもない! ここには あべろてんが(ry


さて、1.5倍が来てますがななしまクエストまだ全部終わってません!
せめてシスとコギ1個ずつは上げたいところですねぇ(n'ω'`)カプラも来たし地下4篭ろうそうしよう

今週は先週いけなかったル狩りin棚があったので殴り集会は不参加でございました
構成はアサ・モンク・WIZ・ハム・MEプリ・殴りハイプリと、久々にまとも後衛がいる感じのPT。
ゆずさん居るにしても支援は自分だけだったのでかなり忙しくて・・・・
c0050051_002335.jpg
MEしてる時しかほとんどSS撮れてません!
ぷおおにはキリエかけてたんですが、つい癖で他の人にもキリエかけてアスム消しちゃったり・・・
ゆずさん&くりあのヒールに何度も救われました、あぶないあぶない

c0050051_093726.jpg
とりあえず、おっぱい星人達置いておきますね(n'ω'`)っ


パンダ1のおっぱい2倒せて、無事に6Fまで制覇できましたヾ('~'*)ノシ
ぷおお2回くらい転ばせたけどね! よかった、98でもまとも狩りしてなかったから経験値低くて
くりあが「ココに乗ると楽しいなー」「乗った人にしかわからない楽しさ」って
ゆずさんをWPに乗せようとしてたのが印象的でした。でもってゆずさんの反応 ↓ にぷおお大爆笑
c0050051_071443.jpg
もちろんこの後ゆずさんは特攻してましたが。


2次会は久々に復帰したきゃふこも交えて80台前後でニブルへ。
c0050051_0181466.jpg
大人数&プリ2という事もあって、途中からPTそのままで二手に分かれて狩りしてました
ツンツンクルセ&珍速もどきアサと弓ローグ&AGIGXクルセっていい感じに分かれたかな('~'*)
マーダーって包丁だけじゃなくてギンヌンガさんも出すんだね!


来週はぷおおの用事で実家に帰るので集会は欠席でございます。
とりあえずメンテまでがんばるかー



■おまけ■
c0050051_027223.jpg
見た目も装備の性能も真逆なWIZっこ1P2P

そういえばシスって公式WIZの2Pカラーっぽくしたくて青にしたんだった、忘れてたわー(n'ω'`)
[PR]
by cis910 | 2008-03-17 00:30 | RO日記

戦況は未だ不利なのです

ななしまパッチが来てから、
夕飯後にそのままc⌒っε',)っ ってパターンが続いてたので土曜までROしてませんでした
ネイチャ分解すっごい便利だわー(n'ω'`)

さて、殴り集会ですよ
c0050051_141516.jpg
今回の遠足はアヌビス見たーいと自分のリクエストでSD4&5に決定。
今回はカムバックキャンペーンでリンゴさんが鳥を出すということで・・・
c0050051_3134695.jpg
勝手にジョーク戦争勃発です


ジョーククリッポ持ってるし本家ジョーク居るなら対抗したいじゃないっすか!w
c0050051_3572182.jpg
しかしジョーク出せるといっても、本家のLv5&好きなときに出せるというのは強力で・・・
c0050051_3582620.jpg
圧倒的に不利なわけです
でも何か凍ると悔しいんだよ・・・!
まぁ数回リンゴさん凍らせられたから満足かな('~'*)
もちろん巻き添え凍結者多数でございました、ゆずさんと楝さんとBLさんがすごかったw
一通り満足したのでハルニワさんにクリップを託します
c0050051_4131638.jpg
まぁ・・・
c0050051_4135253.jpg
即効返り討ちにされましたが
何このリンゴ!ヾ(`Д´)ノシ
c0050051_4145973.jpg
そんな感じでジョーク対決がかなり熱くて0時過ぎまで続いてました
やっぱ実装直後の土曜だったからか人多かったっすねー(n'ω'`)アヌビスはでかかった
ハルニワさんがFPひゃっほーしてました、今の殴りWIZの流行はFPなのかしら!
自分は相変わらずアサクロひゃっふひゃっほうって感じで・・・
フレイ靴&ククレブロ&馬かんざし、IA有りで素手185の短剣183でした('~'*)いい感じだー


その後は棚狩りの予定だったんですが、カピトリーナにヴェルゼブブがいるとの事で覗きに・・・

c0050051_4224942.jpg
なんだこりゃwwwwwwwwwwww

討伐&見学の人たちに加え他鯖からの見学ノビも結構いたのでHJしたら画面がすごい事にw
転職MAPって事もあってGM降臨するかなーと思ってたんですが結局来ませんでしたねぇ・・・

途中で戻って優雅たちと狩りしたあと、第2形態になったとの話を聞いてもっかい行ってみました
c0050051_4273837.jpg
うほー('~'*)

変身後からするようになったイビルラント?ってのが地味に痛い・・・
SP持っていくスキルもあるようで、ヒールしてたらいつの間にかSP0・・ってのもありました
6時ちょい過ぎに討伐終了、どうやら9時間半近くやってたそうです・・・おそろしい



ちなみに次の日の夜、プロンテラにもBOSSがやってきました
c0050051_4335584.jpg
でもヴェルゼブブのあとだとすごく生ぬるく見えたんだぜ

[PR]
by cis910 | 2008-03-11 22:34 | RO日記

杉田、本番だから電話切るよ

寝坊しちゃったシスタスさんは急いで殴り集会へ向かっていました
遠足行ってるか微妙な時間だったので聞いてみると、「ゴヴニュを持ってコモドまで来るんだ」との事
倉庫からゴヴニュを引っ張り出してコモドへ向かうと・・・・
c0050051_2403623.jpg
なんぞこれ(;゚A゚)

とろちーのお知り合いの方の発行式だったそうで。
しかしもうココまで来ると殴り集会じゃなくてゴヴニュ教の集会だろ・・・w
c0050051_2533472.jpg
おめでとうございました('~'*)
それにしても、左下のクリエさんの被ってる帽子が可愛すぎる・・・
c0050051_3213840.jpg
発光後の枝折りも温かい目でそっと見守る10体のゴヴニュ達。
キメラや深淵が居る中ほとんど動かないゴヴニュの列はとてもとてもシュールでございました

その後はリンゴさんの溜まり場から歩いて旧剣士G前まで。
通り過ぎた後に次々と出るショックエモがとっても快感でした(*´ω`)やっぱこうじゃないと
c0050051_3265783.jpg

その後はぷおおがまだ寝てたのでソロしてたくりあの所へ突入('~'*)
c0050051_3322220.jpg
ジョーククリップも持ってったんですが・・・コレ、付けてる人で凍結率に偏りがある気が(n'ω'`)
最初他PTが居たので自重してたんですがゆずさんにツッコまれ装着→ゆずさんばっか凍結
くりあに渡してジョーク発動→自分ばっか凍結
なんかおかしいだろコレ・・・w

ぷおおが起きた後は生体行ってました。MVPセニアMHと区別つかねーよばーか!!!ヽ(`Д´)ノ
小一時間ほどちびっ子いじめて終了。WPで遊んだ後ぷおおを3Fに突っ込ませて帰還しました
c0050051_3353344.jpg
テレポする度もんのすごい叫びまくってたよぷおおおw


んで日曜日
c0050051_3421072.jpg
いぇーい
楝さんと軽くGvしてました、2人でも流せるもんだね('~'*)
1回放送できて満足したのでその後は火山行ってました。落法は無いよ!
ちょうど清算してたおねえだま達と会ったのでその後は一緒に棚へ。
c0050051_34824.jpg
ちょっと小腹がすいてたので自分だけ後から合流、って形でした
初めて5層&6層行ったけど・・・・おそろしい・・・・(;゚A゚)
c0050051_3513687.jpg
今度のル狩りは棚でございます、何層まで来れるかしら('~'*)

ななしまも来るし早く糞ゲーやっとかんとなぁ・・・・、緑ハーブが全然足りてないけど!


■おまけ■
今週のカイト検証
c0050051_442627.jpg
・MEは最初の2セットまで反射可能(ME10は10HIT×5セット)
・なので3セット目でリンカーにあたる(もちろんリンカが不死服着てないと反射もしないよ)
・ちなみに反射された側のプリは1セット目で死亡(VITないし耐えられません)

謎が多いから検証とっても楽しいですw('~'*)
[PR]
by cis910 | 2008-03-04 01:18 | RO日記

KAITOKAITOにしてあげる

相変わらずいまさらですが週末記ですc⌒っε',)っ
まずは土曜日からー
c0050051_17273715.jpg
殴り集会の場にすさまじい像が!思わず感動しちゃうEirの戌さん(n'ω'`)

遠足は生体行こうとしたんですがすたこらさっさに変更でございました
つーわけで今週の遠足は生体ですかね!カイトでマジっ子倒すようです
c0050051_17321416.jpg
出るとなんとなくうれしいモンクジョーク
ジョーク回数増やすために素手で殴ってたんですがいつの間にかみんなも素手で殴ってました
やっぱジョーククリップ楽しいわー(*´д`*) 、でもって記念写真パチリ。
c0050051_17341919.jpg
この氷像はFD製ですよ

遠足から帰ってまったりしてたらル軍団がどんどんやってきました
c0050051_17384626.jpg
そしてそのままみんなでカイト検証しにPvへ(~・ω・)~
 *検証結果*
 ・ソウルストライクはINT低すぎてうさーにあたらない
 ・フロストノヴァ&SGはダメージ返ってくるけど凍らせることは出来る
 ・その凍ったうさーにJTしたら凍ったままJT返される(吹っ飛びはしなかったはず
 ・サイトラッシャーはリンカに対してノックバックなし?(もちろんダメは返ってくる
 ・サイトブラスターはリンカに対してノックバックあり?(SS見るとうさー吹っ飛んでた
 ・GXは返せないっぽい(ダメ食らってた
 ・予想通りのオチで退場です


そしてそのまま第2回戦へ。
ここでも楝さんのカイト検証が始まります、どうやらFPは反射はできるということが判明。
c0050051_17551912.jpg
楝さんおいしすぎます
楝さんちょっと凹んでたけどうらやましすぎるwwwwwww
2Fも行ったけどさすがに無理ー、沸きすぎじゃぁ・・・c⌒っε',)っ

でもって3回戦(~・ω・)~ 今度は普通に70台で狩りに行きました
c0050051_180798.jpg
フルアドひゃっほぅ
ケミで行ったけどASPD181あったよ(;゚A゚)すげー
ここも楝さんのカイト検証:フリージングトラップ編がありましたが
凍らない&目の前で罠消える の連続で結局検証できずじまいでした。ざんねん(´・ω・`)


日曜日はおねえだまから行けないけどGvがんばって!メールが来てたんですが
人が居ない&ポタ出そうにもナエさんチケ切れた\(^o^)/ って理由でGvはナシになりました。
楝さん誘ってぷおおと3人でどこか狩り行くかーと考えてたら、
溜まり場ご近所さんのすばるんからお誘いがあったのでそのままお邪魔することに(´ω`)
c0050051_187286.jpg
遠足以外で久々な大所帯PTでした('~'*) 活気があっていいなぁ
ロベっこでいったんですがカタールで支援・FARでASPD185でございました
早くドドドドドって殴りたいもんだー
あんまSS撮ってなかったんでまた載せられちゃう>< っていってたすばるんのっけときますね(?


■おまけ■
c0050051_18144442.jpg
息ぴったりだなおまいら!

[PR]
by cis910 | 2008-02-27 18:15 | RO日記

殴り集会前だけど更新

(・ω・)ノ 一昨日まで実家帰ってました
土曜日以降いつもより記事に出来そうなことあったんで書いちゃいましょう

■Gvとかいう時間
c0050051_17425448.jpg
なんか買っちゃいましt

いやー・・・色々と組み合わせてみましたがゴヴニュやばすぎる・・・w
とろちーは凄まじい物を布教しようとしてるんだなぁ・・・(;´ω`)
個人的にはゴブリン5男+ゴヴニュでした。一気に顔が老けますよ(SSはアラーム仮面だけど

■もんきゅまん
c0050051_1752278.jpg
ぷおおのアコが転職しました
指弾モンクだそーです
AGIが全然無いので前衛にとコッチのキャラを色々引っ張り出してもらっちゃってます(´ω`*)
やった、コレでちみっ子どものLvがあがる
c0050051_17542378.jpg
意外といい感じだったのはマツとの組み合わせでした
この子思ったよりAGIあるから結構避けるわー(n'ω'`) やばくなったらジオ様召喚でうおりゃー、
残ったジオ様で気奪もできちゃう!(←ジオ様吸いやすくてかなり便利らしい
久々にジュゲムのLvも上がりました('~'*)

■がんばってます!
c0050051_1803036.jpg
( ゚Д゚)・・・・・
このノビデフォアコライト全部BOTでございます、名前も6~10まで番号ついてました
c0050051_1814916.jpg
(n'ω'`)おや?
c0050051_1821756.jpg
ぉー
c0050051_182373.jpg
ぉー('~'*)
イベント以外で男女GM同時に見たのは初めてかもしれない・・・w
この女GMさんは結構見る人だったんですがやわ毛GMは初めてだ!!やわ毛いいよね!!(?
男GMの格好いいなー(n'ω'`)背中のパンダください
[PR]
by cis910 | 2008-02-16 18:06 | RO日記

全鯖殴り魔法士集会 2008年2月1回目

■今週のシスタスさん
c0050051_17352849.jpg
残り経験値を1にする計算が出来なかったようです 93歳になりました

そうそう、こんなのを買いましたよ(・ω・)c0050051_17373241.jpg
c0050051_17375796.jpg
どうみてもお遊び装備ですね!
そんな訳で殴り集会に持ってってみました('~'*)今回は全鯖殴り集会ですよ
c0050051_17534485.jpg
やべー、楽しすぎるw ゆずさん達からの「ジョークうぜえwwww」がたまりません
カースダガーもかなりの確立で呪いになるんだなぁ・・・もっと早く買っときゃよかった
c0050051_1853544.jpg
ばじるさんのFP狩りも生で見せてもらいました。かっこえー(*゚Д゚)
沸いた時とかに一気に処理できるし立ち回りが華麗で見惚れてしまいました(*´ω`)
ちなみにこの後1分位PC止まりましt

そんな感じで記念写真パチリっと。
c0050051_18234866.jpg



その後のル狩りはゲフェニアへ。
c0050051_18262738.jpg
前回はプリ自分一人だけでしたが、ゆずさんもいて心強い・・・(´ω`)アスム偉大すぎです
料理食ってDEXが125もあったので、俺HAEEEEEばっかしてました
c0050051_18292748.jpg
なんとゲフェニア丸々1周できちゃいました。久々に熱い狩りだった気がするw
MEもどうやら100発以上撃っていたようで・・・・いやー楽しかった('~'*)
金指輪も銀指輪ももっさ・・・(n'ω'`)そんなのよりカードとか角とかよこせよ!
来週はタナトスとかですか!



■おまけ
c0050051_18355472.jpg
ぷおおおがオーラロード突入です


c0050051_18362946.jpg
巨大ウィスパ→ウィスパのコンボは吹きました ゆずさんの芝生が成長してらっしゃる
[PR]
by cis910 | 2008-02-10 18:38 | RO日記