タグ:メモ ( 35 ) タグの人気記事

えぼりゅーしょんぷろじぇくと

桜井Jテスターに当選したわけですが・・・
ぷおおは三次職無いから、と応募しなかったんで一人なんですよね・・・まぁしょうがない

ちなみに今回のテストのスケジュールはこんな感じ。
-----------------------------------------
第1週(8/24~8/30)
 フリーテストの期間(SakrayJオリジナル設定については、テスト開始時に発表)
第2週(8/31~9/6)
 今まで運営チームがSakrayJをテストしてきた中で、着目している項目について発表。
 →テスターは、その項目についてを重点的にプレイ。
  そこで新たに発覚してきた問題点は、運営チームが項目として取り上げるかを検討していく。
第3週(9/7~9/13)
 第2週の目的の「運営チームの着眼点」に、テスターの議論を踏まえた「テスターによる着眼点」を加え、
 テストの続き+項目別に専用の「意見集約トピック」に意見を報告。
 報告した内容は、重力との交渉の際の「日本のユーザー様の意見資料」になる。
第4週(9/14~9/18)
 テスト終了、テスターはアンケート形式のレポートを提出。

-----------------------------------------

さて、テストを行う上で運営とテスターをつなぐSNS。
c0050051_3131748.jpg
マイページはこんな感じ

ほっとんどmixiと変わりませんね、あしあとやらコミュやらマイフレンドやら・・・
地味にアクセスランキングやらにぎわってるコミュランキングとかもあって見てて面白いですw
レビューとかRO全然関係ないのがにぎわってたりw ビスコって何だよwwww
情報系サイトの管理人の方とか見てるイラスト系のサイトの人もいらっしゃったり('~'*)

運営からのテスト等の告知は上のほうに更新を告知するスペース(↑のSSの赤文字の部分)と、
お知らせコミュへのバナーがあって、そこから飛んでお知らせを読む・・・という感じ。
運営チームの方々のページにもいけるんですが、
どっかで見た方だったり公式ブログの方だったり、WEB担当の方だったり開発担当の方だったり・・・
日記を書いている運営の人もいらっしゃるんですがマイフレ登録が出来ないのがもどかしい・・・!
結構面白い日記だったりするのでお気に入り登録してちまちま見に行ってます(n'ω'`)

コミュも職ごとに用意されてます。
c0050051_3483473.jpg
コレまたかわいい
職イラスト、一番好きなのは初代公式絵なんですがこの人のイラストも好きなんだ('~'*)
職ごとのコミュではテスターの人が型別にトピを立てて計画を立ててたり、雑談してたり。
テスターの人が作ったコミュももちろんあります、出身鯖だったりプレイスタイルだったり。
某杖殴りなHPの方が作った珍ステコミュにおじゃましちゃいましたー(n'ω'n)
殴りWIZ持ちの方も数名いらっしゃるけど知らない人だなぁ・・・
最近の殴り魔祭によく参加されてる方ってsage系が多いからsage系で探せば見つかるかな


サクライJのOPENは今度の月曜の15時、
キャラの育成スピードを見るためにノビからスタート、Exp経験率も等倍だそうです
必要経験値とMOBのExpはサクライJ仕様だそうで・・・時間があれば調べたいよね、ここら辺も
(R項目にあるLv差でのExp変動の導入は無いそうです、そのままなくして欲しいわー・・・)
後は以前のヴァルキリ鯖やRJC鯖でもあった装備やらカードやら便利NPCもあるみたいですね、
NPC配置のSSも(しかも1回没になった配置も)運営の方の日記に載ってましたw
今度は若ってなんだっけとか言わないようにしないとな!

次あたりは未実装Wiki見直してSNSの日記に軽くまとめた所と、調べたいところを
こっちにコピペ書いていこうと思います。  コピペだからすぐに更新できるね!
[PR]
by cis910 | 2009-08-23 02:02 | サクライJ テスト関連

どうでもいいネタ

■今週の べだけひらがな(その1)さん■
c0050051_2284554.jpg
( ^ω^)・・・・
c0050051_2291687.jpg
・・・・僕毒アサァァァァァァァァァ!!!!!
                 (※ここクリックでロベリアのスキル構成に飛びます)



さてー、ウォーロックのスプライトがサクライに来ましたねー(n'ω'`)
c0050051_22454445.jpg
スキルの細かい考察はリンゴさんがやってくれると思うので(酷
個人的に殴り魔に使えそうだなーと思ったスキルをちょこっと。
中の人もINT1なんで細かい事とか全然考えてませんのであしからずー

 ★使えそうなスキル
   ・フロストミスティ(範囲氷結 氷結するとDEF&移動速度&ASPD減少 詠唱速度増加)
   ・マーシュオブアビス(QMのタゲ指定版?QMと重複するのかしら)
   ・シエナエクセクレイト(旧FNの石化Ver?)
   ・ヘルインフェルノ(敵一体に発火 発火するとMDEF低下5秒に一度1000ダメ)
 ★ネタとして取ってみたいスキル
   ・ホワイトインプリズン(引きこもりスキル ただし効果が切れるとHP2000減る)
   ・リゴグナイズドスペル(MPの魔法Ver コレやったあとにボルト撃ってみたい)
   ・コメット(合体スキルってだけでも惹かれるが・・・範囲発火ってのもこれまた)
   ・アースストレイン(かかったタゲは武器や兜を落としたりするらしいけど・・・)
 ★まぁ使えなくもない・・・?スキル
   ・ステイシス(自分含む範囲内のタゲの魔法の使用を不可能に Gvとかで使え・・・る・・・?)
 ★その他
   ・チェインライトニング(それなんてマグネットアンカー)

使えそうなのはやっぱ状態以上関連ですかねー(n'ω'`)
あとはASPDがドコまで下がるかだなぁ・・・AGI厨としてはASPD下がるのはかなりのモチベダウン
まぁ気長にLv上げつつ待ってみましょう


■おまけ■
今週の べだけひらがな(その1)さん その2
c0050051_22125489.jpg
c0050051_22138100.jpg


■おまけ2■
[PR]
by cis910 | 2009-01-23 22:55 | RO日記

まぐまぐぱおーん

c0050051_0443884.jpg
青ル承認とってなかったからピンクで放送しますた

はいそんなわけで。
前回のブログでぱおーんぱおーん書いてたのでおわかりでしょうがアニバパック買いましたんで
c0050051_047385.jpg
ぱおーんつけてアヌビス行ってきたよ!!!

ぱおーん具合はそれなりに・・・ 沈黙もそこそこ出てました。
ただ何も付与してないカウンターダガーで殴ってるので撲滅おっそい・・・ 途中で沈黙解けます
でもって沈黙するからいいべーとIWハメしないでおくと地味にマジカルアタックが痛いです
↑のSSはJTとTS対策で2枚IWしてますが、
アヌビスの斜めで交戦してればIW1枚で済むっぽい?(n'ω'`)

まぁ・・・私的な結論を言うと、沈黙武器作って
c0050051_0535567.jpg
おとなしくこの形にしてた方がよさそうです
でもってここでの一番のキモはミノの捌き方だと思います
わらわら来るしスタンしてくるしなにより属性いてぇし!!!


そして次回の殴り魔座談会会場なMagni鯖も始動しましたよ
c0050051_10473.jpg
Skuldと統合する前にカウンターダガーも手に入れて転職もして殴り魔布教・・・!(`・ω・´)
と考えてたんですが怠惰が売りの自分なので転職すら出来るはずもなくc⌒っε',)っ

11/18の統合で鯖の人数が280→900?くらいになりました。
ただ村とか言われてますけどChaosからのマイグレ鯖なので転生も多いし転生オーラも居ます
なので属性武器とかもそこまでは苦労しなさそう?
c0050051_13356.jpg
統合した日の夜のアカデミーはこんな感じ
相場は軽く見た程度でアレなんですが・・・
・全体的なモノの相場はほとんどLokiと同じくらい  イチゴはIrisより安いです
・スピリンが11Mで売れ残ってたりディアボロス系が25M前後だったり
そんな感じでした(n'ω'`)
カウンターダガーは400~600kみたいです、自分は500kで買いました
それと一度見かけたんですが+8カウンターダガーがこの鯖には存在します
あと暫定的に殴り魔GMagni支部作ろうと思ったら同じ名前のGがとか言われたーっ!
taoさん探さねばwwwwww
まぁちまちまと育てていきましょ(´ω`)


ちなみに今回は早い段階でカウンターダガーを補足&相場の把握もしていたのもあって・・・

c0050051_1224490.jpg





c0050051_123517.jpg
アッー

統合前に売り切って2.3Mゲットc⌒っε',)っ 怠惰の塊でさーせん





■おまけ■
c0050051_1243269.jpg
貴重な♀GMの/e31

[PR]
by cis910 | 2008-11-21 01:25 | RO日記

ちょこちょこと +α

書いてきた記事にタグをつけてみました
多少殴り集会とかの日記をまとめて見やすくなったかのう・・・?(n'ω'`)
1つの記事にタグが3つしかつけられないので
前回おまけにつけてた他鯖クエストをコッチに移動してみました
タグはネームカードのちょっと上あたりにありますのでよろしかったら(・ω・ω・)
今週の殴り集会の記事は次に書きます(・ω・ω・)

#タグの振り分けは現在で今の分から06年の12月までやってみたんですが・・・
  最近写真とかのっけてないなぁ・・・写真の記事見たい人居る?(n'ω'`)



ついでに金曜日の分までの日記でも。
c0050051_15103938.jpg
シスをちまちまがんばってました
ぷおおが崑崙でお金稼ぎするっていうからついて行ったんだが・・・
何時間か篭っても30分で枝1本しか出せないのは何でなんだぜ・・・_| ̄|○
あまりの出なさにぷおおから何度も哀れんだ視線を頂きました

でもって歴史学者クエストやって
c0050051_1514618.jpg
ぺっぽぺー
95歳になりました
上がった分は全部DEXに・・・ で、Lvもあがったので
c0050051_15165154.jpg
クソゲーして
c0050051_15173713.jpg
基地潜入もしてみました
今回は運が良かったのかトール行ってもあまり死ななかった!∩(・ω・)∩
この急進派のドンっぽい大神官、なんかのアニメに似たようなの居たんだけどなんだったかなー・・・

その後は
c0050051_15223579.jpg
転生して
sign第2部と平和クエとななしまクエを同時進行で。
ラヘルセーブにして、
国外線→プロ→モロク→コモド→ウンバラ→プロ→ゲフェン→ラヘル→ベインスって感じかな?
それなりに効率よく回れたと思います('~'*)
アカデミーやってからだなこんな動きするようになったのw

ななしまクエ完璧には終わってませんが入れるようにはなりました
c0050051_15283362.jpg
敵のHP多いからさすがにソロはきっついようです

前回の記事から移動 のクエスト一覧
[PR]
by cis910 | 2008-08-10 15:29 | RO日記

ヘイムダル暫定なんとかかんとか

一区切りついたので、へ鯖の事でも(*'~')
c0050051_0573149.jpg
分厚い教範つかいつつアカデミー&一次職クエストで40中盤まであげたあとはうろちょろと。
ソロで軽く回った所だと、
ゲフェ→↑毒茸シムリ ウルフMAP 旧ホードMAP(ムカー) サンダルマン南(アナコンダさん)
ウルフ↓毒茸MAP(トンボ怖い) アイン↓メタリン(赤ポでごり押し) 将軍MAP&フェイ→↓(エルダ)

って感じでしたかのう・・・(n'ω'`)
STRにかなり降ったの赤ポがぶ飲みです、/q2入れてホイールぐるぐるしてましたw
毒キノコやらサボ針やらシムリやらでお金稼ぎしつつ、って感じでした
後は商人もアカデミーやってもらった装備OC売りしまくったり。メイルとか美味しいです

後はこんな遊び装備作ったり・・・
c0050051_113123.jpg
忘れた頃に大学芋やらかぼちゃやらでますw
何かいい食べ物でたら露店売りしようーとか思ってましたが1個だけでても・・・ねぇ・・・(n'ω'`)

狩場にいるアカデミーNPCのアインさんの支援ですが
c0050051_1195184.jpg
こんな罠もあるんだぜ!
c0050051_1203067.jpg
50zの支援で5000z払わされるとは・・・コレがアカデミーの手口なのね!
みなさんOTにはお気をつけを・・・c⌒っε',)っ

Baseが50超えてからは、クエストももそもそやりつつ
c0050051_1231253.jpg
c0050051_1234356.jpg
ぺっぽぺー
毒瓶クエはでかゼロピがちょっとネックですが青箱1&毒瓶6もらえます、
2キャラやって毒瓶12本、コレ売るだけで1.8Mも入っちゃう・・・!
サンダルマン南やメタリン行ってたのはコレの材料集めメインでした、余ったら売れるしね!
フィゲルはアカデミーの依頼を残しておいてその転送で。
お薬・牛乳汲み・かくれんぼはアイテム少ない上に簡単なのでオススメですよ('~'*)

c0050051_1295698.jpg
にじゃんさん剣士とおもちゃにも
マスタリンとばっか戦ってたような気がしますw ココでかなーり引き上げられた('~'*)
c0050051_132249.jpg
エギラ叩きまくってJOB引き伸ばして、JOB41ヾ(・ω・)ノシ

ながくなりそうだからコレ使おう
[PR]
by cis910 | 2008-07-14 02:04 | RO日記