タグ:ソロ ( 57 ) タグの人気記事

そして実装当日

昨日のことですね(・ω・)
とりあえず職場でいよいよっスね!とか俺ケミ作っちゃったよーとか話してました。上司(?)と
ちなみに餃子鯖らしいです、この人。
この職場「俺の住民票ヴァナディールにあるぜ」とかモンハン話で盛り上がったりとか
買出しのとき全員ポーション頼んだりとか地味に熱いです。
今日はFF買うか買わないかで店長達が・・・(‐ω‐)おいらは買わないけどね
しかしなんでココこんなにオタクが多いんだ


さてそんなこんなで18時には帰ってきてたわけで。
ログインして一番最初に向かったのはココでした(・ω・)
c0050051_2038532.jpg
ファーマシーの嵐('~'*)

しかしココでファマってたケミさんのほとんどがクエストの存在を忘れていたという・・・
(n'ω'`)

で次にジュノーに行きました。
c0050051_2039251.jpg
わー、人がゴミのようd('~'*)



まぁこの時点で18時30分とかだったので情報もあまり出回ってないわけで。
あまりの人の多さにシスで新頭装備を狙おうとね。キャラチェンしたんですよ
炭鉱だったんですよ。いつものごとく蝶がないわけですよ
c0050051_20414086.jpg
あれ・・・(n'ω'`)?なんか遅くなった



あれ・・・・?




c0050051_20425417.jpg

c0050051_2043787.jpg
!?


(;゚A゚)えええええええええ
ちょ、ちょっと待ってくれよ!何で自分にQMかかってるんだよ!c0050051_20453461.jpg

_| ̄|○おかげで死に掛けました
まぁ蝶無いから結局死に戻りしたんだけど
常に敵の2セル先(だっけ?)に配置しないといけないんですよ
とってもやりづらい(´・ω・`)
辻支援もらっても失敗すると速度が消えるってのがなー・・・
辻QMもできないからエモ出すだけだし・・・(´・ω・`)



で、戻ってからえい君と犬耳&ミスティックローズの材料のバラを求め猫MAPへ。
c0050051_20514994.jpg
ゆずさん@腰痛とギルチャしつつだったんですよー。
既に犬耳ゲットしたようで。しかも結構出るそうな
(*'~')それは是非出さないと!
しかしですね、
自分がバラ2本目出すまでにえい君がですね
猫cと犬耳、バラ4本出しました
('A`)何この確変男
まぁ倒してる数が違うってのもあるんだが・・・
(´・ω・`)ローグ課金してりゃよかったなぁ・・・
そしたらゆずさんも来たんですよ、





c0050051_20582534.jpg
とりあえず八つ当たりしてみました


しかしねぇ・・・QMが非常に面倒なのとね(アイテム拾うとき必ず入っちゃうしね)
コボアチャクリックしても変な方向に歩いていったりとかね、
テレポしてきた人にアチャ持って行かれたりとかね、そんな中全然でないで話されてるとねー・・・
だんだんイライラしてくるわけですよ(‐ω‐)


イライラしつつもテンション下がってどよんどしてたらえい君が箱開封権をくれました。
c0050051_215888.jpg
サンタポでした

空気読んでるなこのプレ箱!
まぁ一気にテンション上げられなくて(´・ω・`)ぁーサンタポだー みたいな話し方でしたが。

しかしその後小一時間ほど一人でがんばってたわけなんですがね、
全然でないわけですよ。イライラMAXですよ('A`)
85になるまでがんばろうと思ってたけど症状直るまでシス封印しようとかね、
直んなかったらシスをセージとかに作り直そうかなーとか思っちゃってたわけですよ
どよんどしまくり(´;ω;`)




(´・ω・`)コレ倒したらとりあえず帰るかー





c0050051_21111258.jpg
あ。


犬耳かわいい('~'*)
[PR]
by cis910 | 2006-03-15 22:47 | RO日記

(・x・)うさー

ここ数日レア運がすごいような気がします。
ドロップだとフォマルぐらいなんですが、箱運が(・ω・*)そこブリーフとかいうn
この高い御時世にって感じですが、ミストcとミミックcのおかげでね、パカパカ出来てます
ミミック借り物なんだけど(´‐ω‐)
2日連続でプレ箱から紫とかもうね・・・・!
c0050051_39583.jpg
(*´Д`)クハー

このSS2日目に出した時のなんですが、
また紫だ・・・っていったら愛してる!!とか言われちゃいましたよ(゚A゚;)

c0050051_3131175.jpg
ちゅーまで貰っちゃいました(*ノノ キャー





で、その前の日ぐらいだったかなー、3つ開けたらこんなものが。
c0050051_3152286.jpg
四葉のクローバー。

持ってなかったので、折角だしウサミミを作ることにしました(`・ω・´)
材料は他に真珠1・ネコミミ1・やわ毛100ですね。
ネコミミは露店で購入。狸出るところ地味に少なくなったなー(´‐ω‐)
ちなみに自分が始めてネコミミ出したのはFD2で目玉焼きからだったんですが。

一番のネックはやっぱやわ毛でしょうか。
倉庫に30個ほどあったんですが足りないので集めに行くことに。
c0050051_3194686.jpg
最初ファブルとか狙ってたんですが途中でキノコがかなり出すことに気付き、キノコに照準を。
旧エルダ森は先客が居たのでー・・・・・・・(´‐ω‐)



ここですね('~'*)
c0050051_3211919.jpg
おぉ、生えとる生えとるヾ(゚д゚*)ノ゛
地味に穴場ですなー
生える感覚も結構短いので、まったりしながらだけど30分かからずに集めることが出来ました。
レッドブラッドも20個ちょい集められましたよ(・ω・*)


よーしベルタ行くぞー(`・ω・´)
c0050051_3252137.jpg
かんせーい



アルベルタ以外にもウサミミカプラ居ることに気付いたのは変えた後でした_| ̄|○
まぁいいやw



c0050051_3264755.jpg
(・x・)うさー




c0050051_327034.jpg
やっべ、この組み合わせかなりいいかも(*´Д`)


で、殴り集会
[PR]
by cis910 | 2006-02-07 02:07 | RO日記

にばいにばい言ってたら梅蘭焼きそば食いたくなってきた

そのあと覚醒なくなったのでエイ君の殴りアチャ(My娘)と一緒にアイン↓で、んぎぃ&メタリン狩り
c0050051_16471762.jpg
マツ君久々の出動です

お互いテレポ狩りだったから一緒に写ってるSS無かったよw
殴りマジより当たると痛い気はしたんだけど・・・あっちのがFLEEもHPも低いんだよなぁ・・・


ウマーウマーといいながら1時間ほど続けまして
c0050051_16483976.jpg
よっこらせー

ヒマワリを植えることができるようになりました(*´∀`)

c0050051_16503145.jpg

c0050051_16505396.jpg

今日起きてから30分やって幼女も植えられるようになりましたよ(´ω`)ジオまであとすこーし
57ケミで30分でベース45%くらい上がってたような。って事は時給200Kちょいって事かな?
カートの中にポーションとかの材料入れてるので、アイテム少なくなっても結構のんびりできました。



そのあとはシスでオットーオットー
昨日からBGMがひたすらアインブロクの曲でした。延々と聞いてたけどあきないね(´ω`*)
c0050051_1656543.jpg
昨日もだけど人が多いから辻支援がすごいんですよ(・ω・*)
辻プロボとか辻サンドマンとか辻VDとか辻風場(これはあまぎさんから)とか!
QMでお返ししてました。(´ω`)こういう雰囲気が好きですよやっぱ

結構ベースが上がってきたのでいつものように99.9%付近で止めて、後で溜まり場で
枝でも折って上げようかと思ってたんですが・・・・
(‐ω‐)そろそろだな・・・・・・・え、ちょっとなんでこんな沸くんだよ人もいるしテレポできねぇぇぇぇ



c0050051_174929.jpg
ぽぺぽぺっぽぺー




久々にコイツで普通のLvの上げかたしちゃった_| ̄|○うわん
というわけで83になりました。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by cis910 | 2005-11-09 17:05 | RO日記

にばいにばーい

c0050051_1675819.jpg
2倍期間でしたね。
低Lvキャラ育てるとか言ってたくせにシス育ててました(ノ∀`)
だって前日に女垢切れてたから装備移しなおすのだるかったんだもーんc⌒っε',)っ
そんなわけでオットー行ったんですが人多すぎでした。空きオットー探すのが大変大変
でもあまぎさんの連れのプリさんに支援かなりの頻度で貰ってたので、サクサクいけました
覚醒1本で9%くらい上がってたのかな?(´ω`)美味い美味い


手持ちの覚醒が無くなった&ご飯だったので一旦戻り、今度はFD5行ってみました。
c0050051_1613196.jpg
はい、狐にありつけません_| ̄|○
オットーより数少ないしなぁ・・・
テレポしまくって10回に1回ありつけるかどうかって感じでした
(´・ω・)まぁ経験値もともとここ良くないんだけどね

そんな中青箱ゲーットヾ(゚д゚)ノ゛
開けてみたらローブなるものが。
(´‐ω‐)肩にかけるものと違うの?
虫眼鏡持ってなかったんで調べられなかったんですよね・・・・
そしたらギルチャで時計に居たすーさんが、
「虫眼鏡あるからコッチ来る?」と。


(; ・`д・´)いくしか!



行く途中で倉庫よって虫眼鏡出せるじゃんとか言わない
第一声が「うわ、ホントにきた」でした。 (´ω`)・・・・呼ばれりゃ行きますよ
c0050051_1621158.jpg



虫眼鏡ゲットーヾ(・ω・*)ノ゛

レッツ鑑定ー







c0050051_16241254.jpg
_| ̄|○持ってるよ・・・・・ポン太つけてるよ・・・・

赤いスカーフでした。・゚・(ノД`)・゚・。
で、折角来たのでココで狩りするかーとね。人多いしショックエモも補給できるぜ!
・・・人多すぎてパンクしかこねぇぇぇぇぇぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ   ( ・ω・)あ!管理人たん

ディスペル貰う→同時に本&カビ2体沸くってコンボで死にました_| ̄|○うわん
ちくしょーちくしょーこのままアインブロク行ってやるー。・゚・(ノД`)・゚・。



c0050051_16285872.jpg
(;゚ω゚)ちょ、ちょっ何コレ先行ってたプリハンタペア即死したんですけd



c0050051_16302766.jpg
ECしてて通常ダメが1K超えってどうよこれ

60分沸きのウンゴリアントって奴らしいですね←死んだ後OWNで調べた
2階のクマーよりはLv低いんですが・・・(熊がLv71、コレが69)コッチのが痛いよ!
沸くの知らなかった・・・・ってか激しくキモイよ虫嫌い。・゚・(ノД`)・゚・。
そのあとリンゴさんに(´∀`)つSWと助言頂きました。・・・気が回らなかったぜorz
みんなもアイン1階行く時は気をつけてね!



というわけで
c0050051_16371273.jpg
やっぱりオットー。

(´ω`)慣れたところが一番だぁね
ご飯前より人が減ったのでさっきより効率は良かったと思いました。
まぁ沸きすぎると怖いんだけどね・・・IWハメしてもラグ抜けされてどがーんとくらったり
白ポ使用率は格段に上がってたよ!_| ̄|○
でもウマウマ(・ω・)




c0050051_16402949.jpg
あまぎさんからカニカード貰っちゃった!!!



わーいわーいヾ('~'*)ノあまぎさんありがとー(*´Д`)
[PR]
by cis910 | 2005-11-09 16:43 | RO日記

女垢もコッソリやってました

c0050051_1854545.jpg


ローグで玩具&どせいさんいってー





c0050051_1863016.jpg
エイ君とOD1いってー


c0050051_187481.jpg



そのままアイン↓いってんぎぃたおしてー




ってやってましたヾ(・ω・)ノ゛
ローグがベース1JOB2、殴りマジがベース1あがったのかな。
ベースのLvがその前の日に上がってたので、クルーザーの95%回避が達成できたんですよ。
で、飽きてきたんでどせいさんに移ったんですが思ったより楽に倒せました。つよくなったなぁ…
SP余裕あればMBでブーストしてーって感じで。やっぱ美味いですどせいさん。
養殖多くてありつくのが大変でしたが・・・w

殴りは近場でODとかいったんですが、MHすごすぎ_| ̄|○
(´・ω・`)ってなって別の狩場考えた結果、アイン↓フィールドに。
結構美味かったですここ(*´ω`)メインで倒すのはメタリンとポル・・・んぎぃでいいや
2人ともLv50のSTR40~45付近でしたが、結構楽に倒せました。
んぎぃから食らうと痛いときあるけどミルクで余裕でカバーできますし。
殴りマジならECしちゃえば全然平気だと思います。
OD1よりはドロップの値段もいいんで、ミルク代余裕で元取れますよΣd(`・ω・´)
危ない敵もいないしノンアクばっかだからまったり狩れます(*'~')
2人ともココでセーブしちゃいました(・ω・*)

そしてその後のシスタスさん。
[PR]
by cis910 | 2005-11-08 18:51 | RO日記

集会は

c0050051_17435748.jpgなぜか清算にならないまま終了しました。
c⌒っε',)っだべっておわりましたよ

この日はあまぎさんのソニックブローが見れました。
いいなぁSB。
自分も作りたいなぁ。作るとしたら短剣かなー
杖もいいけど男WIZなら短剣のほうがかっこよさそうだ。
(*´Д`)・・・・・隠者c今いくらするんだろ




で、早めに終わってしまったのでsignの続きでもと。
集会前に寝ていたヨルニムさんには話しかけておいたので続きできるんですよ!(`・ω・´)b
えーと次はプロ北Dからかー。

テレポしてさっくりと到着。
c0050051_1748549.jpg
飛ばされて歩いた先がいきなりこんなんなっててびっくりしましたよ

親子漫才聞いてアルデバランへ。
おとーさん吟遊詩人かよー(・ω・*)←バード好きだから反応
吟遊詩人NPC結構増えましたよね。

で、アルデバランにつき、ヨルニムさんのところへ。
(‐ω‐)・・・・・・・もしや





c0050051_17545035.jpg
やっぱ寝ちゃってるよ_| ̄|○



signの一番の敵は時間だと思う。・゚・(ノД`)・゚・。

で次の日。
[PR]
by cis910 | 2005-11-08 18:06 | RO日記

えーとえーと

何か保存ファイル名がが滅茶苦茶で自分でもSSの順番がよくわかってません_| ̄|○
3~4日辺りの事だと思います、はい。

c0050051_18393058.jpgうん、木曜日にSD4いったんですよSD4。

最初エイ君と2人で行くかーってポタを
出そうとした時にリンゴさんが来まして。
その後にログインしてきたゆずさんと
くりあも混ざって5名での狩りになりました
SD4って熱いよね!(`・ω・)

(;´д`)詳しく書くほどSSとってなかったよ
リンゴさんごめんね(ノ∀`)




で、次の日。
c0050051_18502038.jpg
あまりにも暇だったのでsignクエストなんか始めてみちゃいました。


だってリンゴさん第二部今やってるっていうんだもーん
しかし何か始めるとみんなログインするのよね、なんでだろう(´‐ω‐)
メッツさんジャムおじさんに似てませんか。009にもこんな感じの人いなかったっけ?(・ω・`)

とりあえず現時点で足りないのは(ぬいぐるみは後回しにして)、
綿毛100個と熊足30、毒胞子25個くらいだったのでちょうど入ってきたエイ君と集めることに。
シスをモロクに飛ばしちゃった後で気付いたのでコギで集め集め(・ω・`)


c0050051_19395556.jpg
(´゚д゚)・・・・・・・



c0050051_1941377.jpg
キーボードのHとJを見るクマー


(゚∀゚)SASQUATCH!! 
このMAPのときBGMサスカッチにしてました。Beat Crusadersの。
それにしても月光あると楽ですねー(´ω`)30分くらいで集まりました
軟体様からアクアマリンでたよ!ヽ('ω'*)ノ

で、倉庫にぶっこんでシスにチェンジ、綿毛だけもち丹下アーリアのおっさんに。
c0050051_1851960.jpg
途中まで何度も倉庫往復してたんですが、かなりめんどくさいっすねアレ。
(´‐ω‐)まぁ全部持ってったら没収だからしょうがない・・・・・・・(; ・`д・´)!?

全部エイ君に預けて1種類ずつ渡してもらえばいいんじゃん!

俺頭いいな!
そのあとはサクっといきましたよ(´ω`)さすが俺
c0050051_20475596.jpg
うらやましいなおっさん!!!

女の人の場合どんなセリフなのか気になりました。やっぱ口説かれたりするんだろうか。
(´‐ω‐)男が寄るな気持ち悪いみたいなこと言われたよ

で、デバランにいるヨルニムさんに会いに行きます。








c0050051_2325914.jpg
寝ちゃってるよオイ(゚ω゚;)





ざんねん! わたしの
(今日のsignの) ぼうけんは これで おわってしまった!!

[PR]
by cis910 | 2005-11-07 00:33 | RO日記

おっとーおっとー

最近ソロだとオットーに行ってます。
プロ→コモド便なくなってちょっと遠いけど安定して狩れるので。沸きまくると鬼ですけどね(´‐ω‐)
たいしたレアも無いですけどー、カード以外。カード早く出ろヽ(`Д´)ノ
そんな中
c0050051_19214143.jpg
あまぎさんに風場もらっちゃいましたヾ(゚∀゚)ノ゛



で、のんびり狩りしてたらまふがいました。
c0050051_19293346.jpg
ちなみにまふは普通のINTWIZです。
ココまで来るの大変だっただろうに(´・ω・)

c0050051_19314231.jpg





殴りとINTの競演・・・・!
やってみたいなぁと思ってたんですが、
ついにできました(*´ω`)


でもってしばらくしたらエイ君もやってきました
c0050051_19355035.jpg


c0050051_19361226.jpg
IWではめた時にJTしてもらって、あとはLBで。
詠唱中に寄ってきたオットーは自分がFDでタゲもって行くってかんじでした。
途中エイ君が属性で南無って&大量沸きでピンチになりましたが
c0050051_203355.jpg
なんとかなりました(;゚ー゚)激しく怖かった

IW偉大だね!
まふもLv上がったしロンコも出たしで(*´ω`)よかったよかった



それにしても劣化ひどいなぁ。うーん
ホリエモンブログのほうスペースとったんですがエキサイトより難しそうなんだもん_| ̄|○
容量は確実にあっちのがいいんだが・・・うーん・・・
[PR]
by cis910 | 2005-10-31 20:22 | RO日記

まーじまじまじーろ

c0050051_22292363.jpg最近リアルで調子が悪いです。こんばんわ(;´д`)
オットー行ったり城1いってみたりしてました。
城1すごいことになってるよ・・・_| ̄|○
ジェスターの遭遇率はかなり上がりましたけどね。
なんとなく気分転換にノビやってました。


今回はeir鯖に。カタカナ取られてたんだけど(´・ω・)
全鯖集会用にちまちまとノビ&殴りマジ作ってるんですよ。大半が習練場通ってないんですけど。
狩場&転職にはゲフェンのほうが楽なんですけど、回復買ったりするのむずかしそうだったので
剣士選んで伊豆に着き、貰ったファルシオン売ってプロでミルクを買うことに。
赤ポ用キャラ作るのだるかったんでs


c0050051_22425471.jpg
コレがあのチャーハンの人・・・!

ブログ見てますって言いたかったけどAFKだったらなぁって思って
声かけれませんでした(´・ω・)いつもクラウン萌え分補給させてもらってます


c0050051_22554183.jpg仲いい露店発見(´ω`)
両方相手より安いって書いてあると思ったら・・・w
20zミルクを100個程補充し、ゲフェンに向かいつつ
ちまちまとLv上げ。死に戻りも数回しましたけどね!
バッタつよいよバッタ_| ̄|○
あ、あとプパ叩いてたら寡黙な弓職のお姉さん達が
共闘入れてくれましたよ('~'*)

('A`)からあげやん



ちまちまやりつつ、
c0050051_233411.jpg
JOB10達成ヾ(・ω・)ノ゛


c0050051_2365652.jpg
サクっと転職。



で、マジシャンギルドの前に居たお姉さんが気になったので話しかけてみることに。
マナお姉さん、28歳だそうです(‐ω‐)
で、話が終わったら予想してなかった出来事が。
c0050051_23103395.jpg
(;゚A゚)Lvあがったよ


その後も、属性の事などを色々と説明してくれました。
ひと通り教えてくれるとまたLv上げてくれました。


c0050051_2313149.jpg
めったに魔法で攻撃しなくてゴメンナサイ。



そして属性、基本的な魔法(FBとか)の説明のあとはもう少し高度な魔法について説明。

c0050051_2315939.jpg

c0050051_23152813.jpg








どうでもいいけどSW、エフェクト古くないですか


あらかた教えてもらいLvもちまちま上がり、ワンドも貰いました。
そのあとモロクまでお使いを頼まされ、シーフのお兄さんに頼まれた調査も終わったんですが
c0050051_23222619.jpg


c0050051_23231682.jpg
そのあとどうしたらいいかわからなくなりました。


(´・ω・)またモロク行けばいいのかなぁ
手持ち少ないから何度も往復するのだるくてココから先まだやってません。
1day入れたらリリスでもやろうかな(´ω`)
2次職は出来ないみたいなんでLOKIで出来るキャラがリリスしかいない(・ω・`)
[PR]
by cis910 | 2005-10-28 23:26 | RO日記

ショッキングエクスプレス(本文とあまり関係なし


c0050051_2173863.jpgこんばんわ、シスタスです。今度は髪の色を赤にしてみました。
仲間内からは激しく不評です
やっぱシスは青じゃないとって意見でした(´‐ω‐)
同じ髪型の別の人見てても何とも思わないんだけどなぁ・・・。
あれですね、キャラ萌えってやつですねきっと。
そういえばアインブロク、明日ですね。
カウンターダガー、果たしていくらになるんだろうか・・・・



さて、今日はぶらぶらとモロク方面へ。
(手持ちが10kなかったので崑崙とかいくのもなぁ、って思っただけなんですけどね
途中プロ↓↓で、こんな物をゲットしました。
c0050051_22720100.jpg
子デザc


おかしいな、アンドレ倒したと思ったんだけど
パクったカードじゃなくて自分のカードよこせよこの白蟻!ヽ(`Д´)ノ
あ、でもペコ卵とかパパ狼だったらいいよ('~'*)



行き先はSD3あたりに決めましてダンジョン突入(`・ω・)

c0050051_2295467.jpg1階で蝙蝠&箪笥に連携攻撃されて死に掛けました
_| ̄|○沸いてるときの暗闇スタンコンボは効くぜ・・・

それにしても以前にもまして1階2階魔境ですね・・・特に2階。
横殴り横スティ全開ですよ('A`)
その中から頑張って死守しBOTより先にエンペをスティれました
よくやった俺!!!!!!ヽ(*゚ω゚*)ノ


で、3Fに着いてぺちぺちと。激しく⑲がウザいヽ(`Д´)ノ
パサナは痛いのでIWしてーって感じだったんですが、他のが沸くと一気にSPなくなりますね。
予想してたよりきつかったです_| ̄|○まだ早いってことか・・・うーん
倒せないことはないんですけどね(´・ω・)

どうしようかなと迷ってた時にエイ君がログインし、プリで来ると言うので一緒にSDで。
支援あるとパサナにも十分攻撃当てられるようになったので助かりました(´ω`)
そのまま勢いで4階へ突入。


c0050051_244085.jpg

牛の沸きがすごいけど道が広い分対処も楽だ('~'*)
大型なのがなぁ・・・。やっぱ対大型武器欲しいです
でもHF避けたりとかスリルあっていいですよね!(半分くらいピヨってたんだけd
個人的に狩りしてて楽しいMAPですここ。一人じゃ怖いけどc⌒っε',)っ
上手く避けられて攻撃移れたときとか惚れ惚れしちゃいますね(*´ω`)
c0050051_248379.jpg
       でもこれはちょっとヒヤッときましたよ→
       FD効きやすい敵で助かった(;´д`)






ちなみにこの後また勢いで5階に突入。
丁度ひょろながタイムだったようでチャンプの人達がテレポしてました。
生でみたことないんだよねひょろなが(´・ω・)

ミノいないので4階よりスリルはありませんでした。ってか3階よりも安全かもしれない。


c0050051_2561929.jpg
マーターにSB食らってスタンしたけどな!!


うん、リンゴさんがショックエモ出した気持ちわかった。(;゚A゚)えぇぇぇぇぇぇってなったもん!w





で、天さんから恋愛バトンなるものもらったので答えてみますかね(=ω=)
まったく、返答に困るのよこしやがって!!!w しかも長いよ!!!

↓ROと無関係な奴なので見たい奇特な人だけどうぞ

バトン返答
[PR]
by cis910 | 2005-10-25 02:16 | RO日記