タグ:サクライJ ( 33 ) タグの人気記事

Sakray J 8/27 プレイ日記

まずはLokiの話。
c0050051_4212519.jpg
ノーブルハットを手に入れたぞー
でもまだサントラのほうは聞いてません、漫画が面白かった・・・w アヌビスかわええ
さっそく自分のAGI厨2体で試してみましょう、まずはシス
c0050051_4222056.jpg
装備はこんな感じ装備ちゃっちいなとか言うな!!!
素 →174 +狂気P →179 +AGI10料理 →181
c0050051_4234562.jpg
+AR →189!!
お次はロベっ子、装備は武器が違うだけで後は ↑ のシスと同じです
素 →178 +覚醒P →183 +AGI10料理 →184
c0050051_4255992.jpg
+AR →190・・・・・!
うわー190だってーめちゃくちゃキモイんですけど動きwwwwwww
ちなみに二刀は186でした、シスも支援あれば190いけちゃうんじゃないかなぁ・・・!
この二人は狩り行くのにAGI料理当たり前になりつつあるので食べちゃいましたが
料理食べないのも調べんと・・・、でもやっぱASPD速いのはいいね('~'*)やってて気持ちいいわー

んでもってサクライ。
c0050051_4293016.jpg
まずは旧エルダ森でちょっとだけ底上げしていきます、魚君も5分で発動∩(・ω・)∩
さっくさく狩って行きます。 エルダーの枝と古木の枝2本ずつでたよ!!!でたよ!!!
c0050051_4305788.jpg
昨日に引き続きまだ居たよ!かなり移動してたよ!!!
30分しっかりやってSNSに職とLvごとの狩場報告しようと覚醒も飲んだのにー('A`)

しかたないのでOD行きます、 今回は回復財を変えてみました
c0050051_4335591.jpg
話題のおにぎりです
回復量は魚と同程度、重さも3、そして売価が1z・・・!
アイスじゃちょっと重いしね、お値段も安いし(Sakray仕様だけど)コレメインにしてきましょう
c0050051_436105.jpg
いい感じいい感じ、連打しても凍らない(なぜか他の状態異常より凍結は治る時間が長い気がした)
そしてODは人気狩場になっててめっちゃくっちゃ混んでます
沸きも半端ないです、昔のOD臨時とか圧死壊滅とか良くあったよね・・・w
そういえば蝙蝠相手にFD10したんですが、ダメージが141でした。結構高くね・・・?
あと被ってるとんがりなんですが・・・
SP対策用に作ったんだけど今考えたらとんがりじゃなくてSP増えるのWIZ帽じゃねーか
直前までSP増える装備ねーかってぷおおと話して突っ込まれたのにさらに勘違いとか\(^o^)/
8/28追記:やっぱりとんがりであってたようです
  ぷおおに「お前は何を言っているんだ」とか突っ込まれたwwwwwwwwwww
c0050051_438392.jpg
なんか出たし
Sakray初カードはオークゾンビc! ポリンとかのがまだよかった・・・c⌒っε',)っ
c0050051_45222.jpg
JOBも40になったよ
速攻転職・・・したいんですがぐっとこらえました。
INT1でのSG10の凍結率も調べたかったんでSG10が取れるラインまで・・・
つーことで45転職になりました、スキルの予定はこんな感じで。(わむてる開きます)

しばらくしてたんももさんもやって来ました。公平組めるLvだしソロじゃ危ないので公平組んでみたり
c0050051_4402392.jpg
殴り魔PTだー!
c0050051_4441239.jpg
アサクロきた!!これでかつる!!!
c0050051_4443990.jpg
と思ってた時代が僕にもありました
沸いてたのにSP尽きて回復も尽きて何も出来ねーwwwww

その後はたんももさんがafkするとの事だったんで一人でODぺちっと
そういえば逆毛冠・たれパンツ装備の人が狩場の大半を占めてました。
逆毛はFBl、たれパンツはGX目的ですね・・・職もアコ系とか剣士とか商人とかシーフとか・・・
しかもGXはかき集めて発動待ちで攻撃耐えて結局反動死or圧死とかで
一気にこっちに流れてきたりっていうのも何回か・・・GX狩りが画面内に2人いるとラグも酷く・・・
つーかFBlとかGX狩りって職とか全然関係なくなってるじゃーん・・・(n'ω'`)
MB使ってる自分が言うのもアレだけどさー・・・みんな同じ装備で同じスキルって・・・
ちなみにSakrayJ仕様でLv差のExp補正が無いのでオーラまで余裕でココ篭れるそうですよ・・・

まぁ重さとGX・逆毛の多さにぐんにょりしつつもシャイニングクロス効果見つけると
c0050051_446381.jpg
つい反応しちゃったり
シャイニングクロスしてた人にきっと変な奴って思われたことでしょう、でも気にしない
そこにシグナムがあるなら汗エモを出さなきゃいけないんだよ!!!
んでMBどっかんどっかんして
c0050051_4591595.jpg
JOBあーっぷ
c0050051_511555.jpg
JOB45だー!!!

c0050051_514588.jpg
転職だー!!!!!
4日目でやっとWIZになれましたーヾ(n'ω'n)ノシ ココからがやっと本番だぜー
JOB44~45がこの狩り方でだいたい15分くらい、コレは今と比べるとかなーり早いかな・・・?
んでLvが54だったんでカウンター装備できるようにもっかいODに戻ってどっかんします
JOBもばんばん上がるだろうし!!!
c0050051_532332.jpg
だけど残念な事にノビ・一次時代に比べてJOBが最初から上がりづらい・・・
Baseが45%弱だったんですがコレが上がるまでにJOB、4つ分しか上がりませんでした
折角二次職になれたのに出鼻くじかれた感じ・・・SC1・ES3振っておしまい。QMが遠い・・・

明日はQMとIW、IWは4最低でも4までは取れるようにがんばろう
あぁーでも土曜日人来るから部屋の掃除もしなければ・・・c⌒っε',)っ Lokiもやりたいよー


8/27まとめ
■ログイン時間■ 19:50~20:40 21:55~01:01
          (ホントはつけっぱだったんだけど飯&風呂でafkってたので)
■新たに作った武器■ +9カウンターダガー (後日自分がLokiで持っている+6CDも作ります)
■新たに作った盾■   特にナシ 
■新たに作った防具■ +4とんがり帽子(緑色)  
■新たに作ったアクセサリー■ 特にナシ

■Lv■ Lv40(16.0%)/36(3.2%) → Lv54(44.6%)/45(0.0%)
     → WIZ転職 Lv55(24.5%)/5(66.1)

■感想■
 ・やっとこさ転職・・・!!!!!!
  でもノビ・一次職時代と比べてJOBの上がらなさにびっくり&げんなり
  まだQMとれないよ・・・IW取れないよ・・・_| ̄|○
  ASPDも下がってさらにぐんにょり
 ・今回はPTを組んで公平しながら狩る事が出来た。やっぱりこういうのは楽しい('~'*)
  でもチャットをするのにBMはちょい不便・・・だがまぁ本鯖でBMするのと変わらんか
  ただEnter押してもBMから戻らない時もあってうーんうーん・・・
 ・ODでのGX狩りが重くてかなわんのでOD卒業できるような狩場を探していかねば
 ・初日からの激重状態・ODの激重(ry でパソコンにかなり負荷がかかってるようです・・・
  ちょっと色々おかしいんだ、全体的に重くなったし・・・ まぁパソコン古いのもあるけどさ 

 ・あと公式の「運営からテスターに質問」というコミュが出来、
  「サクライJは(今のROと比較しないで)楽しい?」という質問が出来ました。
  コレに対してのテスターの意見、300人くらいですがほとんどが「楽しくない」と回答。
  Lv差補正で狩れるMOBが限定され、職も装備のスキルにほとんど頼る状態で没個性
  どの敵を倒しても属性が違うだけで全部同じ感じ、序盤が上がりにくい・・・等、色々出ています
  自分もひたすらMB狩りってどうなんって思うけどコレが一番早いし・・・
  目標をどんどん自分で探してやっていかないとやれる事がなさ過ぎてちょっと・・・という感じです
  
  あとは運営とテスターとの認識の違いですかね、
  運営は「新しくなったROで新規入って来れそう?課金続けられる?」という感じみたいですが
  テスターは「色々変わって自分のキャラはどうなるの?」という事が気になるようです
(まぁ自分もですが・・・ 自分が持ってて楽しくないキャラでゲームする意味あんの?って感じだし)
  公式ブログの中の人(100%運営側、って訳ではないようですが)のでちょっと揉めてました。
  まぁそんな感じ。


■おまけ■
c0050051_32931.jpg
マガレさんなにやってんすか

[PR]
by cis910 | 2009-08-28 02:04 | サクライJ テスト関連

Sakray J 8/26 プレイ日記

昨日に引き続き蟻地獄から。
c0050051_2545912.jpg
Lvも上がってだいたいMB一確になりました。まだまだ上げられるぜー
んで昨日の日記を見たぷおおに「MBブースト試さないん?」といわれてたのを思い出しじっけーん
■実験■ MBブーストはそのまま使える?
c0050051_2573022.jpg
おー、ちゃんとブーストかかってるっぽいね

一応もうちょい調べてみましょう
 検証方法は ピエールに 素殴り・MB後10秒以内に素殴りを10回ずつ行い、平均を取る。
 素殴り10回→ 260 273 284 264 279 268 275 271 284 274 284 =平均 288
 MB後 10回→ 362 363 315 344 316 348 333 353 337 375 366 =平均 350
結果・・・MBブーストはそのまま使える
で、Lvも上がって一区切りついたので帰還 というか飽きた  Lv33/31になりました

c0050051_3511100.jpg
気分転換に別キャラ作成。 おコギで作ってたノビを消して・・・もっかいノビ作成
倉庫使えるまではプロ南、倉庫使えるようになったらゲフェ東でウィロー殴ると若干早いかも。
まぁJOB10達成時のBaseLvは変わらず3なんですが・・・ 後はプパかなぁ?ゲフェ西MAP。
c0050051_353978.jpg
アコでけたー
おコギじゃ名前つまらないだろうし・・・エベツにしました! エベツも(そのうち)がんばるよ!

んでちょっと休憩した後シスに戻り、いい狩場ないだろうかとMAPの数字見て・・・
コーコー(Lv38)が居ると思われる場所へ向かってみました、武器も+7TClグラ作って!
c0050051_374178.jpg
通り道だが昨日みたいにはならないぜふへへ
c0050051_310131.jpg
やっぱりおったおった
ちなみにこの場所はプロ ↓ ↓ ← ←、旧エルダ森ですね(ぷおおに通じないんだよねココ・・・)
c0050051_3105684.jpg
エルダーウィローだと・・・!?
おおおおおエルダ森復活した!!!
初心者時代に初めて入ったGでスパルタすんぞ、とココ連れてこられた思い出があるのですよ・・・
c0050051_313275.jpg
うん、いけるいける
量はエルダ>>>ポポ>ホルン・コーコー って感じかな、木が多いので気づくと囲まれてたり
でも食えるし特に使うスキルも無いのでアイスも作れます、上がりもいい感じだ
c0050051_3145211.jpg
問題は枝MOBだけだな・・・


その後は昨日行ってみようと思ってた伊豆1F。Lvも30台後半~40台前半だしね
c0050051_3161888.jpg
TSグラもってマリナがメインかな・・・他MOBも食えましたがマリナが一番ダメもいい感じ
ただプランクトンだけは中々当たりませんでした、コレはShoグラで殴らないと無理無理
MAPの広さもあって敵を見つけるのが大変(今より生息数少なめ?)、
飽きたし34/32になったんで帰還
そうだODにも行ってみよう、昨日シムリ行くのにODから行ったけど人それなりにいたし・・・
c0050051_3193319.jpg
最初の感想。人多っ!!!
あとたれパンツのGXやMS、FW等で狩してる人が近くに居るとかなりのラグが発生しました
なんとか人が多すぎず少なすぎずな場所を確保し、沸いたらMBしていきます。
c0050051_3221296.jpg
沸きが良すぎるので歩き回る必要は一切無し。まだ当たりにくいのもあってちょっときついです
c0050051_3235130.jpg
殴りWIZ・・・だと・・・・!?
しかもこのクリの頻度見るとCDくさいっすね・・・もうLv55超えてるのか・・・すげぇ
声掛けたかったけど必死すぎて文字打つとかそんな暇ございませんでした、惜しい事をした・・・

アイスがあっという間になくなったのでプロに帰還。
c0050051_326308.jpg
もう転生職居るよ!!!
あと転生ノビの人も見ました。オーラケミの人も居たようです・・・はえー
ODはまだちょっと早いと思いもう一度エルダ森で狩ることに。今度は秘密兵器持ってくんだぜ・・・
c0050051_329927.jpg
このほっぺのぷっくり感がたまらねぇよな
BSの人が作ってくれないと属性武器が無いのでさかなクンで水付与しよう作戦です
10分くらいやってたら付与してくれました、付与されたらヘルモーズに切り替えてぺしぺし
c0050051_3305271.jpg
なんかでた
どうやら調べたらRKのルーン作成に使うアイテムのようですね、実装されてるとは・・・
c0050051_3345063.jpg
ギルチャで話してたらたんももさんもやって来ました
グーエモようやくだせたよ!CTRL+-で出ないからエモーション登録で/bawi 入れたよ!!!
いい感じに狩れてましたが移動してた枝ディミックで死亡し強制帰還・・・

戻ってきたついでにODリベンジ!さっきよりLvも上がったし・・・
あと頭装備にノーブルハットも買ってみました。Lokiのノーブルハットは明日届くんだ!!!
c0050051_3405078.jpg
うん、さっきよりは行ける。けどやっぱ狩る場所選ばないときついな・・・
画面の左下でマジがFWで倒してたんですけどばっしばし止まりました_| ̄|○
ARも1回だけ出ましたよー、効果みじかいっすねコレ・・・(´・ω・`)
c0050051_3425978.jpg
スキルの残り時間のバーも実装されてました

最後はラグ→瀕死→アイス凍結コンボ食らって終了。でも40/36になれました

JOB35超えたのでECも習得。
c0050051_3435029.jpg
詠唱してみましたがおっそいです・・・ コレ固定詠唱なんだもんなぁ・・・
IW&SW使って強めのMOB相手にしてる時に切れたら掛けなおしちょっと怖そうですね・・・

さーて明日はいい加減転職したい!!!このペースならJOB40になるよね、なれるよね
いくつで転職するかももっかい確認しとかねば・・・多分40だろうけど


8/26まとめ
■ログイン時間■ 19:00(くらい)~21:30  22:20~0:40
          (ぷおおが飲みだったんで送った後は自由時間だったんだが・・・マガジン読んでt)
■新たに作った武器■ +7Clグラ +7TSグラ +7TBdグラ
 +7TClグラは予想MOBと違ったMOBが多く居たので結局ほとんど使わず。
■新たに作った盾■   特にナシ・・・ 
■新たに作った防具■ さかなクン帽子 女神の仮面
■新たに作ったアクセサリー■ 特に無し

■Lv■ 29/28 →40/36 

■感想■
 ・蟻地獄の上の狩場を探す事が出来た。
  BMがめんどいためテレポ狩りしないので敵の多い所じゃないと狩る気がしないのがなぁ・・・
  明日はしばらく旧エルダ森、その後ODでしっかりと安定して狩れる様になりたい。
 ・BMのバグが出ているっぽい
  (SC振り分け、2~4段目使用後、Fキー・Insertキーが押しても一回?反応しなくなる)
 ・何度か鯖キャンしたが、SC設定はそのまま残っていた。対策された?
 ・作業用BGMの選択はかなり重要
  ヘタリアMAD集を作業用BGMにしたら画面気にしすぎて気づいたら1時間経ってるとか・・・


■おまけ■
SNSの運営コミュの「不具合報告・要望」トピより。
c0050051_3581233.jpg
セイレンさん何やってんすか

[PR]
by cis910 | 2009-08-27 01:44 | サクライJ テスト関連

Sakray J 8/25 プレイ日記

c0050051_3231887.jpg
ここにも特設NPCが!
「プロにしかNPCないから重すぎる!!!」というテスターの意見が翌日に反映され、
アマツ・モロクにも特設NPCがやってきました。最初の転送員も転送場所選ばせてくれるらしいです
ホルグレン前はまだちょっと重いけどプロでディフォルテーさん使えるLvまで軽くなりました

さて、ちょっと狩場をもうちょい広めてみようとぶらぶら。
MAP(確認しなおしましたがハングル語のままでした)の数字はやっぱりそこのLvっぽいので
Lv13表記がされていたシムリMAPへ行ってみる事に。近いからODから行けばいいよね
c0050051_3302634.jpg
OD前にもオークが居ますが、Lvはなんと45前後。倒せません
テレポ運が悪くちょっと遠回り・・・ 西兄貴 ↑ B砦 ↓ と移動しましたが敵が居ませんでした
c0050051_3324768.jpg
シムリMAPはシムリMAPのままなのね
c0050051_333266.jpg
蛙もおった
ロッダフロッグはLv13なんですが、同じLvのゴルァと比べるとHPがかなり低いです。
ゴルァはHPが133なんですが、コイツ48しかありません。経験値は全く一緒(Base100/Job75)。
なのでロッダフロッグかなり美味いMOBです。いっぱい居るのは洋介神父MAPでした

飽きたのでそのまま歩いてゲフェ北のゴルァMAPを目指します。
一確できるしMAPが狭い上にもっさり、即沸きなのでペース速いかなと。アイス作るよアイス
c0050051_3403361.jpg
んで飽きたのでそのまま→行ってポイズンスポアへ、最後はラグでアイス食えなくて圧死しました。ココで17/20
その後はプロ南 ↓ の黄草MAP(表記Lv25)、→のポリン島(Lv30)に向かいました
c0050051_3432870.jpg
Lv25のペコペコは普通に当たるし倒せるんですがこいつリンクだった・・・ SBにて相打ち。
c0050051_3441755.jpg
ポリン島はポポリン(Lv30)が増えてました。このくらいなら狩場にしてもいいか・・・
c0050051_345471.jpg
も・・・・・・Σ
c0050051_3452914.jpg
むりぽむりぽ


Lv30台でいいのないかな・・・とMOBLvリストとにらめっこ、
(n'ω'`)・・・・・デニーロ(Lv31)・ピエール(32)・アンドレ(33)・ビタタ(35)・・・・・よし、蟻地獄行こう
c0050051_3483575.jpg
お、いけそうだ
狩り方は一匹なら素殴り(出来るだけスイーツ装備)、めんどくさそうならMB当てて素殴り
群がってきた&同じ色の蟻が周りに多い・・・ならアイスで耐えてMBドカン で食っていきました
SPもSPR10にしてちょっと座ればOKOK。 MAP狭いし敵集まるしここでいいかー
c0050051_3513950.jpg
Lydiaの殴り魔たんももさんもココで狩ってました
グーチョキパーが出せないからすれ違ってもグーエモ出せないのがもどかしい・・・
アイス補給に何度か戻ったりして後はずっとココに篭ってました。
c0050051_35526100.jpg
BaseがやっとJOBを超えたぞ
もうグラディウス装備可能Lvになってたのに気づいたので武器をグラに更新。
今使ってるのと同じカードのTH、TSho、あと昆虫特化でTInを作ってみました。
あとMBすぐ撃てる様にMBをクリップ→スモーブに変更。(スイーツがスモーブなので)
うん、+10マインより全然強いね!!w  ついでに持ち替えてカードでのダメージの確認。 
c0050051_3585946.jpg
コレはTInのがいいのかな、MBで780↑ダメもでましたよ。これならSPもかなり持ちそう
c0050051_415354.jpg
+7マイトも作りました。ダメも良いんですが集めてMBするとSP一気に吹っ飛ぶのでちょっと却下・・・

んで今日はココで終了。Base29(22.4%)/JOB28(77.4%)になりました
Lv35辺りのいいMOBが居ないのと、居ても策敵に時間かかりそうなMAPしかなさそうなので
もうちょいココに篭る事にしようと思います。もう少し上がればLv40台のMAPにいけると思うんだ!
もう二次職になった人も結構出てきました、早く二次職になりたいわぁ


8/25まとめ
■ログイン時間■ 19:00(くらい)~20:00(くらい)  23:30~1:15
          (昨日からカレー期間に突入したので明日あたりまで夕食楽だから長く入れそう)
■新たに作った武器■ +7THグラ +7TShoグラ +7TInグラ  +7マイトスタッフ
 いいかげんマインからグラに移行。ダメは ↑ あたりに。しばらくメインはTInグラかな・・・
■新たに作った盾■  特にナシ・・・ 昆虫ガードを+7まで精錬したぐらい
■新たに作った防具■ +6ハードブリーフ +4イミュンランシャツ ギャングスカーフ
精錬値がばらばらなのはスーパーホルグレンの気まぐれさに心が折れたんです
■新たに作ったアクセサリー■ MB SBP

■Lv■ 14/18 → 29/28

■感想■
いつまでJOBが先行するんだと思っていたけどようやくBaseが上に。
35辺りでめぼしいのが居ないのでしばらくは蟻地獄に篭る事に・・・
40前半いけるようになったら目標MOBは伊豆1F(Lv42)、ウルフ(Lv45)。

NPC分散化で多少プロが軽くなったのがかなり助かった!!!
頭c販売NPCもやっと配置され・・・たけどまだいいかな、という事で頭装備は保留。
ショートカット設定がまだログインする度に初期化されるので、
狩場でエラー落ち・鯖キャンするとかなり痛い・・・なので重要なのはFキーに振り当てるしか。
チャット入力不可になっててもIMEでるからうざすぎてIMEエラー対策したよ・・・(やっとかよ)


■おまけ■
Sakrayやめた後30分だけLokiに入ってみた
c0050051_4131224.jpg
なんだこっちにも似たようなNPCいるじゃない
今日からのサマーキャンペーン3弾の奴ですね
かににっぱヘアピンもらえるようだし今度やろーっと
狩りはぷおおハンタとエスマ(まだ無い)でゴートMAPへ。ハン魂狩りやってみようぜと
c0050051_4142714.jpg
もーちょいダメ上がらないとゴートはきついっぽい・・・というかハーピーがかなり_| ̄|○
カアヒがまだ2しかないのと、ぷおおが罠持ってなかったのもあって2匹目のハーピーで死亡・・・
日曜だけどおコギがハイプリになれたのでLokiでもやりたいんですがねー(n'ω'`)
[PR]
by cis910 | 2009-08-26 02:12 | サクライJ テスト関連

Sakray J 8/24 その3 プレイ日記

うろうろNPC見るだけなのもあれなんで狩り行きましょう、とっとと転職して殴りWIZの事調べねば

c0050051_18405718.jpg
とりあえず最初はポリンだよねー
シスタスの初期ステはAGI9・STR9・DEX9の王道前衛ステですね
プロ南の配置MOBはポリン>ルナティック>ファブル、って感じかな
ぺしぺし殴るとどんどんJOBが上がっていきます。 Baseは・・・あ・・・・あれ・・・?
c0050051_1931392.jpg
JOB10なのにBaseが3・・・だ・・・と・・・・・・?
Baseがぜんっぜん上がりません・・・ココのテーブルも数字かなり変わってるっぽいですね
まぁ転職だー
c0050051_1944953.jpg


転職した自分へのご褒美☆にペット飼っちゃうんだもんね
c0050051_1983595.jpg
モバイルペットもあるらしい、しかも実装されてないものまで
c0050051_1991261.jpg
ウィスパー買っちゃったんだぜ
やべー
c0050051_191042100.jpg
こいつめっちゃくちゃ可愛い・・・・・・・ モンスターブリーダーがんばろう

消耗品販売NPCはいるけど、値段が高い(DC効くアイテムは値段そのままっぽい)ので
マジを育て始める前に消耗品購入用のDC商人を作る事に。まっつん作るよまっつん(`・ω・´)
同じようにプロ南で殴っていきます。倉庫が使えるJOB7になりましたがBase1って・・・
倉庫使える様になった後は+10各種マインひっぱりだして殴ってJOB10。コレもLvが3/10でした
んで後で周ってみたんですが初期の初期はプロ南よりゲフェ→でウィロー殴った方が多少早そう。
ゲフェ→MAPは ウィロー>ポリン>>プパ って感じかな?
■ついでに実験    ランダムヒールはほんとに実装されてるの?
 やり方はヒルクリ持ってヒールするだけ、 ステとかLvとかこんな感じ
c0050051_1943542.jpg
c0050051_2015937.jpg
・・・実装されてますね。ランダムでもある程度範囲があるみたいです

その後は、プロ東(ファブル>ルナ>ポリン)、プロ西(ホーネット>ポリン・ルナ>盗蟲)
        スドリMAP(ウィロー>ベベ・ホーネット)
        ・・・と周ったあと緊急メンテが入ったので一旦落ち。ご飯作ったりご飯食べたり・・・

メンテ後はゲフェ北(ゴルァ>>>>>ファブル系・ポリン)でゴルァ狩り。
普通の前衛職も居ますが、マジ系・アチャ系がかなりがんばってました。
即沸きでもさもさいるゴルァを延々殴って10/14、
DC10も達成したので周辺MAPを見つつプロに帰還。OCは・・・後ででいいよねc⌒っε',)っ

その後はシスにチェンジ。
スイーツ作ってみたりちょっと装備を強化して・・・ロッカーMAPに行ってみよう
c0050051_20153176.jpg
ロッカーMAPはやっぱりロッカーMAPだった
で後ろに居るシロマですがいきなり殴られて殺されました
これ多分枝MOBかね・・・他のMAPでもなんかあったみたいだし・・・
で死に戻りしたので転送NPCを使って
c0050051_20201638.jpg
FD1よ!私は帰ってきたぞ!!!
思ったより人が居ました、集まってきたゾンビにMB狩り・・・ってのが多いみたい
ゾンビ(Lv17)がアクティブなのに柔らかく一確できていい感じなのですが、
ポポリン・ファミリアがかなりウザイです(ポポがLv30、ファミリアが24=痛い、当たらない)
回復も尽きたのでまた帰還、ゴルァMAPの→にポイズンスポア森が出来てたのでそこに行く事に
c0050051_20415419.jpg
今のポイズンスポアマップ同様多いです。毒もかなり食らいました
わらわら来たときはアイス食べて耐えつつMB、なんとか3発以内に落ちます

そんなのを繰り返してLvが14/18、ココで今日は終了。
スティレット解禁Lvになったけど新たに武器作ろうかどうしようか・・・うーん


8/24まとめ
■ログイン時間■ 15:00~2:00
            (20:10~30分間メンテ、 夕食作りetcあったので実質7時間くらい?)
■作った武器■ +10 QBdマイン +10 QHマイン +10 QShoマイン
 QShoってのはフレイムシューター4枚挿しです、マミー&アンドレを2枚ずつ刺したのと同じ効果。
 Lv差補正でMOBに当てられない時に使いました。まぁまぁ当たるようになったよ!
■作った盾■ +8ホドレムガード(メインで使用) 
 あとは人・動物・昆虫・遠距離・悪魔・無属性3減をガードで作りましたが使ってません
■作った防具■ +8ハードメントル +9HLvシューズ +8イミュンマフラー 木琴マフラー
          +9フルフェイス ブリーフ
■作ったアクセサリー■ テレクリ ヒルクリ MBクリ スイーツSBPセット アカデミーバッジ

本鯖で持ってない、本鯖以上の精錬値の装備もありますが
 (+6以上の鎧なんて持ってねーよバーヤバーヤ  基本の鎧メントルで揃えてるよバーヤバーヤ)
とりあえず同じステにとっととなる為に作った感じです。同じステになれたら同じ物を作りますかねー

■感想■
JOBに対してBaseがものすごく上がりづらい。特にLv1~10までが今までと比べるとかなり長い。
なので育成用武器はマイン等で作ったほうがいいかも。
モンスターの配置がばらばら過ぎるのでSNS等の配置報告を見るか、特攻してみるしかない。
MAPの数字がMOBのLvの目安ってことを期待してうろちょろして・・・

それと装備できないはずの装備が装備できたり色々とおかしい・・・うーん
プロンテラの配置NPC、特にホルグレンが重すぎて他の街にも分散して欲しい。
あとショートカット関連かなぁ・・・チャット入力が透明=バトルモードなのにF5でIMEとかでたんで
これはたびたび入る緊急メンテでどうなるかですかね・・・
あとウィスパー可愛すぎる
[PR]
by cis910 | 2009-08-25 20:53 | サクライJ テスト関連

Sakray J 8/24 その2 「インターフェース編」

R化の一つに、「インターフェース周りの変更」というのもありました。
案内では「一部インターフェース」と書いてありますがかなり重要な部分が変わりましたよ

まずは基本情報ウィンドウ。
c0050051_3573082.jpg
今のものよりちょっとだけ小さく&各種ボタンが下に行きました
コレかなり使いづらい・・・ 画面大きくしないと所持金見えないんだもん・・・(´・ω・`)
んではボタン、左上から順に。
【インフォ(ALT+Q)】
c0050051_3593118.jpg
装備ウィンドウとステータスウィンドウがくっつきました、
なのでステータスウィンドウを開くALT+A がなくなりました。
ちょっとステみたいなーって時でかくてねぇ・・・邪m
【スキル(ALT+S)】
c0050051_415617.jpg
異世界パッチからのものと変わらず。でもでかすぎるよねコレ
【アイテム(ALT+E)】
コレも今と変わらず。
【マップ】
これがですね、今までだと右上にあるMAPの濃度を調整だったんですがコレを押すと
c0050051_44435.jpg
ワールドマップが表示されます
んでちょっと見づらいんですが右下に虫眼鏡覗き込んでるポリンが居るんです
コレをクリックすると・・・
c0050051_45594.jpg
謎の数字が
これ、多分そのフィールドにいる中心MOBのLvだと思うんですよね
Lv帯をそろえてMOBが配置されるようになったので・・・
赤いところは(メンテ前にしか見てないので)ハングル表記+数字だったんですが、
位置的にダンジョン名とLvが書いてあると思います。明日日本語表記になってるか確認してみよう
【パーティ(ALT+Z)】
コレも特に変わらず。そういえば「Friend」ボタンがなくなってコレに統合されたみたいです。
【ギルド(ALT+G)】
コレも変わらず。サクライ仕様なのかよく分かりませんがG未所属のキャラでも開きます。
【クエスト(ALT+U)】
クエストウィンドウがここに収納されました。クエスト詳細はサクライでクエストが無いので表示ナシ。
【オプション】
コレがかなりの曲者です、ALT+Oで開きませんでした
c0050051_4115635.jpg
上から、「キャラセレ画面へ」、「グラフィック設定」、「サウンド設定」、
「ショートカット設定」、「ゲーム終了」、「ゲーム画面へ戻る」ってなってます。
「グラフィック設定」の所にスキン変更が、「サウンド設定」の所にBGM&効果音のVol. があります
「ショートカット」がこれまた・・・SSもなぜか撮れなかったので前に別画面置いてプリスク使いました
c0050051_4155323.jpg
R化でチャット入力も変更されて、一旦Enterを押さないと入力できません
常にバトルモードになってるんですがそのショートカットの割り振りがココで決められます。
ただ今バグでログアウトするたびにこの設定が消えるんです・・・コレはかなりめんどくさい
ちなみにコレ、20時過ぎに入った緊急メンテまで文字化けしてましたwww

んで実験!!!!
SakrayJは通常のROとは別クライアントなので(ウルドみたいな感じ?)
スキン・Gエンブレムもフォルダを作って入れなおさなければいけません。そこで・・・
現状仕様のスキンを突っ込んだら反映されるのか? を試してみました。
やり方は簡単。スキンフォルダをコピーしてSakrayJクライアントのフォルダに貼り付けます。
貼り付け、再起動した後で「グラフィック設定」でスキンを選択します。
c0050051_4233259.jpg
ちなみに、今自分が使っているスキンは l l 0 0 lの人作の「生体スキン」です。
異世界パッチ直後に異世界対応(スキル欄・取引窓等が対応)になったすんばらしいスキンです
さぁどれどれ・・・
c0050051_424573.jpg
変わった!!!!
オプションのボタンがごっちゃになってますが・・・
c0050051_42676.jpg
他のところもこんな感じ、取引窓はまだ開いてないんだけど多分反映されてると思います
異世界パッチはR化で変化が無いところを先に反映させたっつーことなんですかね
死んだ時にセーブポイントに戻ろうとすると出る確認ウィンドウもこんな感じで
c0050051_429139.jpg
びふぉーあふたーはメンテ前メンテ後の奴ですw 地味に色々修正されました


そういえば倉庫も変わりました
c0050051_431955.jpg
「消耗品」、「課金アイテム」、「防具」、「武器」、「矢・投擲用」、「カード」、「収集品」 と分類されるように!
そして下のほうにアイテム検索欄がつきました。コレまだ試してないんだけどね(;´ω`)
ただ防具の欄見て何度も「武器が無いぞ!!!」ってなりました、慣れるまで大変だ
このSSはメンテ前のものだったんですが、メンテ後検索欄の上に小さいボタンがいくつかつきました
押すと開いていない他の欄のアイテムがちょこっと覗けました、便・・・利になった?



こんな感じですかね、
初日の狩り体験記は明日あたりに更新しようかと思います、まとめてたら時間がどんどん無くなる_| ̄|○
[PR]
by cis910 | 2009-08-25 02:10 | サクライJ テスト関連

Sakray J 8/24 その1 「NPC編」

c0050051_219156.jpg
オープンだー!
何とか15:00のオープンに立ち会う事が出来ました∩(・ω・)∩ まずはさくっとキャラメイク
作成を済ませると(この蔵はキャラパスがありません)初心者修練上のファナさんのところへ
c0050051_2202844.jpg
お小遣い1Mをもらってプロンテラに転送されます。
プロンテラに各種必要な特設NPCなどが配置されてます。

まずは配置されてるものとか説明しましょうかね(~・ω・)~大体こんな感じ↓
c0050051_235959.jpg
黄色の点が転送されてくるポイント、緑がカプラさんです
カプラさん以外のプロンテラに居たNPCは居なくなってます。商人系もすべて
オレンジの点が何かは後々・・・・

青く囲ったところの左側には頭装備やら武器以外の装備、カードの販売NPCがいるんですが、
オープンして10分くらいでこんな感じ。
c0050051_2391983.jpg
コレでログイン数700人弱なんだぜ・・・全くうごかねえよwwwwwwwwwww
まぁ販売NPCちょっとみてみましょう、( ・ω・)えーと、頭装備の「ハ~」・・・
c0050051_2405258.jpg
( ・ω・)・・・・・・・・
c0050051_2412156.jpg
なんぞこれ
結構いっぱいありました、中段のリンゴとかなんだよwww目に入れるのかよwwww

c0050051_2421288.jpg
気になったから買ってみた
まぁ当然っちゃ当然なんですが装備できませんでした、気になるじゃないかー
青く囲ったところの右側はすべての武器販売NPCと、テイミング商人的なものが居ます
c0050051_2452165.jpg
フライングでカウンターダガー買っちゃいましたw まだ装備できないっつの
後はスチレとかマインとか初期に使いそうな短剣を購入。属性短剣はキンドリさんとかしかないなぁ

そして南へ向かって歩いていきましょう、↑であらわしたオレンジ色の点のとこですね
c0050051_2482095.jpg
!?
めっっっっっっちゃくちゃ重い、みんないっせいに光りだすしなんなんだー!!!
ってよく聞いてみると精錬の音じゃない、精錬NPCが居るんだねココに
c0050051_2494360.jpg
( ^ω^)・・・・・・

スーパーホルグレンだと?何処がスーパーなんだ?ん?
精錬を頼んでみるとどうやら 精錬代金・精錬に必要な鉱石(エルとかオリとか)がいらないらしい。
んでもって精錬に失敗してもアイテムは消滅しないで、そのままの精錬値で残るらしい。ほほー
ただしだね、スーパーなのはココまでであって
精錬成功率はただのホルグレンと全く同じなようで・・・ クホホホクホホホうるさいんだ
おまいが一発成功してりゃ画面固まんないんだよ!
ヾ(`д´)ノ゛第1期なんだからそれぐらいやって早く狩りに行かせておくれよ!
しかも他の街に行ってみても転送NPCとカプラしか居なく、精錬NPC消えてるんです
つまりテスト中の精錬はこのスーパーホルグレンに頼むしかないっつーわけで・・・
20分以上粘っても
c0050051_2582825.jpg
これが+10にならないんだ


c⌒っε',)っ



あぁそうそう、エボリューションプロジェクトSNSに
c0050051_313457.jpg
殴り魔コミュ作りました
殴りSageは多いみたいだからね、こうしておけば殴り魔で情報あつまるかなーと
現在4名です。何処まで増えてくれるか楽しみ('~'*)

そしてSakrayJのほうでも
c0050051_331710.jpg
殴り魔G作りました
気になる殴り魔なテスターの方はSakray内で「シスタス」にWisしてくださーい。
繋がらないようだったらSNSのほうにメッセージいただければ入れる状況だったらすぐ入ります(・ω・)
[PR]
by cis910 | 2009-08-25 02:05 | サクライJ テスト関連

Sakray J 第1期テストの設定とか云々

をSNSの運営からのお知らせコミュからコピペ。
長いので文字のサイズちっちゃくしようそうしよう
----------------------------------------

「SakrayJ」第1期テストは、7月19日の韓国通常ワールドの設定をベースにしております。
以下の説明においては、これを「SakrayR仕様」と呼びます。

■■基本システム■■
●モンスター配置
 SakrayR仕様です。

●モンスター経験値
 SakrayR仕様です。ただし、経験値偏差はありません。
 (経験値偏差とは、キャラクターとモンスターのレベル差によって、
 取得経験値が変動するシステムのことです)

●モンスタードロップ
 SakrayR仕様です。ただし、ドロップ偏差はありません。
 (ドロップ偏差とは、キャラクターとモンスターのレベル差によって、
 ドロップ率が変動するシステムのことです)

●クエスト
 通常クエスト及び転職クエストは全て撤去しております。
 転職については、条件を満たした状態で、プロンテラに
 設置されているNPC「転職屋(座標 165,86)」に
 話しかけるだけで転職できます。

 スキル習得クエストについては、条件がクリアされた時点で、
 プロンテラに設置されているNPC「スキル付与員(座標 165,89)」に
 話しかけるだけで取得できます。
 クエストにより進入が許可されるダンジョンにつきましては、
 転送NPCから無料にて直接移動できます。

●精錬
 プラコン・エンベルタコン・オリデオコン・エルニウム + 精錬費用の
 消費はありません。
 また、精錬に失敗しても装備は破損致しません。

●カプラサービス
 カプラサービスは、全て通常ワールドと同じ仕様となります。
 転送や倉庫、カートのレンタルなどにZenyがかかります。
 なお転送とカートレンタルについては、別途プロンテラに
 設置されているされている各NPCにて無料で利用できます。

●カート・ペコペコ・ファルコンレンタル
 カート・ペコペコ・ファルコンの貸し出しは、条件を満たした状態で、
 プロンテラに設置してあるNPC「カプラレンタル(座標 165,92)」に
 話しかけると無料で利用できます。


●一部インターフェイス
 SakrayRの仕様に基づき、一部インターフェイスが変更されております。

●キャラクターの削除
 削除キーは「delete」になります。

●マリッジシステム
 通常ワールドと同じくプロンテラ(座標 235,313)にて可能です。
 Lv条件を満たしていれば「プロンテラ大聖堂」にいる主教に
 話しかけると無料で結婚できます。

●ギルドダンジョン
 シーズモードは適用されておりません。
  ※攻城戦機能は停止しておりますが、ダンジョン転送NPCより利用できます。

●PvP
 通常ワールドと同じプロンテラ(座標 204,188)にあります。
 宿屋「ネンカラス」の1階にて、PVPが利用可能です。


■■停止しているシステム■■
 現在、下記のシステムは停止しております。
  ・攻城戦
  ・メモリアルダンジョン
  ・アリーナ、ターボトラック


■■アイテム販売■■

●装備品
 プロンテラに設置されている各NPC販売員より購入できます
 (一部装備品は除く)。

●カード
 プロンテラに設置されている各NPC販売員より、
 MVPBOSS・BOSSカードを除く、全てのカードが購入できます。

●消耗品(ポーション系・スキル触媒系・矢・弾薬)
 プロンテラに設置されている各NPC販売員より購入できます。
 SP回復財は販売しておりません。


■■育成フォローアップ要素■■

●Zenyの付与
 初心者修練場にて、ゲーム開始時に1,000,000Zenyをお渡ししております。


■■ZenyDUPEについて■■
 現在、以下の行為にてZenyが増やせる事が確認されております。
  1. 初心者修練場で入手したZenyを他人に渡し、キャラクター作成を繰り返す。
  2. アーチャースキル「矢作成」を利用し、安い値段で買ったアイテムを
    変換することでZenyを増やせる。

 上記二点に付きましては、テストを円滑に進める上で排除不可能な
 要素であるため、現状対応を見送っておりますが、
 悪意ある行動等はお控え頂けますようお願い申し上げます。


(21:45追加)
一部インターフェイスの変更について追記させていただきます。

■基本ウィンドウ
デザインの変更に加え、一部ボタンの機能が変更されております。
・「status」「equip」ボタン
⇒「info」に統合されており、ショートカットキーは「Alt+Q」になりました。
(「Alt+A」は廃止されました)

・「map」ボタン
⇒押した際、ミニマップの表示ではなく、ワールドマップの表示に変更されました。

・「comm」ボタン
⇒廃止されました。チャットルームは「Alt+C」で作成可能です。

・「friend」ボタン
⇒partyボタンに変更されました。

・「option」ボタン
⇒いくつかの機能が統合されています。
※特に、Shortcut Settingについては下記で補足いたします。

■ショートカットウィンドウ
通常ワールドでは、「F12」で3つのショートカットウィンドウを
切り替えることができますが、SakrayJでは「F12」でショートカットウィンドウの
表示・非表示しか行うことができません。

その代わり、ショートカットウィンドウ右下のタブを下方向にドラッグすることで、
最大4ラインまでショートカットを登録することが可能となっています。

また、2ライン目以降のキー割り当ては、
・基本ウィンドウ⇒「option」ボタン⇒「Shortcut Setting」ボタン
または
・「ESC」⇒「Shortcut Setting」ボタン
より行うことができます。

こちらのショートカット設定ウィンドウ、「Shortcut」タブ内に、
ショートカット1-1~4-9が表示されていますので、
各キーを割り当てることができます。

例:ショートカット2-1⇒2ライン目の左から1番目

キーの割り当てが完了しましたら、「OK」ボタンを押してください。
※現在、キー割り当てがSakrayJクライアントの再起動により
  リセットされてしまう現象を確認しております。
  こちらの現象については現在確認中となっております。
  ご不便をおかけし、申し訳ございません。

----------------------------------------

■08/24 15:08 に流れたアナウンス■
   こんにちは、ラグナロクオンライン運営チームです。
   本日、ラグナロクオンライエボリューションプロジェクトの
   開始にあたり、テストワールド「Sakray J」をオープンさせて
   いただきました。
   テスターの皆様には約1ヶ月間、「Sakray J」にて
   第1期テストを行っていただきます。
   ご意見の交換・集約を経て、Gravity社へ情報提供を行い、
   今後のラグナロクオンライン開発の材料とさせていただきます。
   本ワールドはテスト中のため、
   不具合や問題が発生する場合もございます。
   その際は、「エボプロSNS」内のコミュニティ
   「Sakray J不具合報告・要望」に情報をお寄せください。
   運営チーム一同、皆様と同じようにラグナロクオンラインを愛し、
   よりよいゲームにしていきたいと思っております。
   是非、お力をお貸し下さい。
   何卒、宜しくお願い致します。

[PR]
by cis910 | 2009-08-25 02:01 | サクライJ テスト関連

R化のおさらい その4

はいそんな訳でお次はマジ-WIZ系のスキル変更と殴りWIZ持ちとしての感想を・・・
今までASPDとかそこら辺ばっか気になってスキル変更見てなかったからびっくりしました

マジシャン
ファイアボール
サンダーストーム
 ・攻撃力の増加。
エナジーコート
 ・物理ダメージと魔法ダメージの両方のダメージを軽減。
 ・ECの詠唱時間は 固定詠唱5.1~5.2秒 変動詠唱0秒になる
セイフティウォール
 ・今と同じ回数制+キリエエレイソンのような耐久値が設定
  ・防御回数が残っている状態でも、
   防御壁の耐久値が0なら攻撃を防御することができない。(08.8/27追加)
  ・耐久力は5000に設定されている。(2009年2月現在)
  ・耐久値が0になると回数に関わらずセイフティウォールは消滅する。
  ・ジェムストーンは従来通り消費される。

#ECの詠唱時間が5秒固定になります、コレは今のFNより長い詠唱ですね・・・うーん
  ・・・となってましたがリンゴさんに「今EC使うのとと大して変わらない」と突っ込まれました
  計算したら量産殴り魔よりDEX高めのシスで3.5秒、確かにコレなら大して変わらないなw
  SWの耐久力5000ってのはHPと同じ様に考えていいのだろうか・・・
  IWハメの保険として使う分にはまだいいけど、射程長い敵相手のSWはキツイかなぁ・・・
  普段自分が相手にしてる敵だと耐久度入ってきつそうなのはラーヴァ・魔剣2種あたりですかね
  耐久値入ったSWの方は殴り魔よりもINTマジ系・プリ系が困りそうだ

ウィザード
メテオストーム
ロードオブヴァーミリオン
ヘヴンズドライブ

 ・攻撃力が向上。
ストームガスト
 ・攻撃力が向上。
 ・ストームガストが命中する度に凍結確率を計算する。不死は凍らない。
  凍結確率はスキルLvによって違い、
  高LvSGの場合すぐに凍結するが、低LvSGの場合なかなか凍らない。
 

#つまりLv1SGによるリセットができなくなるっつーことですね、普通にINTの方が困りそう
  殴りWIZもMHの対処としてIW>SG>FN>FDの順で使いますが
  当たれば確実に凍る、が無い状態のSGで凍らせ目的で殴りでSG10も取るのもねぇ・・・(n'ω'`)

ファイアピラー
 ・スキル使用時ブルージェムストーンを消費しなくなる。
 ・スキルLv 6 ~ 10 までのスキルは効果範囲が減少。

#殴りWIZでもピラー持ちはいるけど自分は全く持ってないのでどうなるんだろう・・・
  効果範囲は変わっても設置範囲は変わらないのかなぁ・・・、弾き飛ばしたりも出来るんだろうか

フロストノヴァ
 ・詠唱時間が0.8秒に減少
 ・ディレイが減少。(0.2秒に減少)
 ・効果範囲が7x7に増加
 ・攻撃力が増加

#下方修正からのかなりの上方修正・・・!詠唱時間が短くなったのはでかい!('~'*)
  SG凍結率低下でこっちの使用率が上がるのかどうかが気になりますね
  この調子でターゲット指定だったFN2005への復元をおねがいします(?

ハイウィザード
マジッククラッシャー
 ・攻撃力は、物理攻撃力と魔法攻撃力に同時に影響を受ける。
 ・攻撃は物理攻撃として扱われ、スキル対象の物理防御力でダメージが軽減される。

 #転生してないからなんともいえないけど・・・
   遠距離状態異常・氷割りぐらいの仕様用途だったのがちょっとだけダメUP?
ナパームバルカン
 ・消費 SPが減少。
グラビテーションフィールド
 ・1秒ごとにダメージを与える部分を 0.5秒に変更
 ・全体攻撃力が増加

#転生した殴りWIZの一番の違いはこのスキルですよね、コレはかなり強くなりそうだ
 個人的にGFぐらいしか転生の利点が無くて、転生したらオーラになれなそうだから
 転生せずに魚六になる予定だけど・・・これなら転生してもいいかもしれない・・・
 あぁでもそうするとLoki最初の殴り魚六になるという目標が・・・うーんうーん



これを踏まえた上で殴りWIZでのテストしたいところ

① まずはLokiの現シスと同じステ・スキル・装備を目指す。
MOBのLvやHP・Expが変わった事でマジ時代の育ち具合は今までとどう変わるか。
まぁシスって覚醒飲むまでずっと+8スチレ持って延々とFD1でメイスとオパール出るたびに喜んで
それから水グラ持って新エルダ&将軍森でエギラとエルダーウィローだったんですけどねww
経験値テーブルがかなり緩和された事も関係してきますが・・・
量産ステの職よりは遅いのは確実だしね、敵も変わる事だし色々回ってみよう
② 今と同じシスになったら違いを色々調べてみる。
■ステータスの違い■
 ATK・ASPD(盾を装備した場合も含め)FLEE・DEFなどなど
■スキル■
 SW→耐久値がついて通常の狩りに支障は出ないか
 EC→固定詠唱(しかもFNレベル)がついたことにより今までと変わらなそうだけど大丈夫か
 SG→INT1、Lv1のSGではたして使い物になるかどうか
 FP→狩りに使った事はないけどできたらシュート関連とかを・・・?
 FN→SGと比べての凍結率を確認、
     SGの代わりに足止め・リセットスキルとしてまた使えるようになるか
 GF→転生できるかが問題だけど、ピンチの時にどれくらい使えるか
     転生・転職してGF取ってそれから・・・と過程を見て本鯖でも転生してもいいと思えるか
 ヒール→ヒール量の確認(INT1にはかなり重要)
 IW →IWハメはまだ使えるか、BOSS属性に使った場合の反応はどうか
 QM→BOSS属性に対する効果は残っているか

こんな感じでしょうか・・・R化で殴り魔は果たして生き抜くことが出来るのか・・・!
他キャラも作る余裕があればアサシンとMEあたりは作ろうかな、
アサはASPDとかASPDとか二刀のダメの変わり具合とか・・・
MEはヒール量と詠唱速度の確認かな?他に作れたら何作ろう・・・


明日の仕事が14時で上がりだったので15時のオープンにはなんとか立ち会えそうです
ぷおおがテスターじゃないんで本鯖もやれたらやりたいなぁ・・・(n'ω'`)
[PR]
by cis910 | 2009-08-24 01:58 | サクライJ テスト関連

R化のおさらい その3

■MOBの配置・Lv・Exp変更■
Lv帯をそろえて配置変更されるようです、どう変わったかは・・・
情報サイトのD-listeさんがテスターに受かったらしく、そちらのサクライ特設サイトに一覧が!
Lvを見てくとあのダンジョンがこの位のLv、とか見れそうですね

■スキルの修正■
既存スキルも計算式・詠唱速度追加のついでに修正されるものがあります
自分の持ってる職で気になったところだけピックアップ・・・ 殴りWIZ関連は次の更新あたりで。
アコライト
エンジェラス
 ステータス物理防御力部分の VITに影響を与えるようになる
ヒール
 ・ヒール公式の変更
  ・ヒールの基本回復量が大幅に引き下げられる
  ・ヒール使用時に対象PCとのLv差がある場合、回復量が減少
  ・ヒールの威力がランダムになる
  ・ヒールの威力がMATKの影響を受けるようになる
Rヒール計算式
Min =
( [ ( BaseLvl + INT ) / 5 ] * 30 ) * (1+( %Modifier / 100)) * (HealLvl * 0.1)
  + StatusMATK + EquipMATK - [(WeaponMATK * WeaponLvl) / 10]
Max =
( [ ( BaseLvl + INT ) / 5 ] * 30 ) * (1+( %Modifier / 100)) * (HealLvl * 0.1)
  + StatusMATK + EquipMATK + [(WeaponMATK * WeaponLvl) / 10]

#こんだけ大きく騒がれるスキルの計算式の変更ってコモドパッチ以来ですかね・・・?
ただでさえヒール量が減るのに相手PCのLvによってヒール量が変わるのがかなり痛い・・・
 ヒール砲もやっぱ威力減ったりするんだよなぁ・・・(n'ω'`)
 まぁここら辺は他のテスターの方が色々調べてくれるよね、プリーストが多い日本だもの

アサシン
ベノムスプラッシャー
 ・発動条件が緩和(「HPが 3/4 以下の敵にだけ使用可能」の発動条件を削除)
 ・攻撃力の増加。      

#タイマーは変わりませんがちょっとだけ強くなる・・・?
  これはスプラッシャー10持ちの爆弾魔ロベっ子にがんばってもらいましょう(`・ω・´)

プリースト
サフラギウム
 ・サフラによる詠唱時間短縮は、変動詠唱時間のみ。
聖体降福
 ・アンデッド/悪魔型モンスターに与えるダメージは対象の防御力を無視します。
ターンアンデッド
 ・成功率の計算式が変更される。
 ・失敗時に与えるダメージは、聖属性魔法攻撃として扱われる。

#聖体ナエさんが持ってるけどほぼネタスキルだからなぁ・・・
  TUもTU狩りしないからなんともですがGX殴りするしどう変わるのか気にはなるなぁ
  あとプリの点で言えばMEとかサンクとかの詠唱速度がどうなるかが気になるところです

アルケミスト
斧修練
 ・片手剣の攻撃力も増加させるように変更。スキル名も「斧及び片手剣修練」に変更。 
アシッドテラー
 ・対象のVITに影響を受ける。
 ・ボスモンスターにはダメージが1/2に減少される。
 ・攻撃力が2倍に増加。
 ・ダメージ公式が変更。(MATKもダメージ公式に影響を与えるよう変更。)
 ・アシッドテラーのダメージは対象の物理防御力と魔法防御力の両方で減少。
 ・アシッドテラーのダメージはボスモンスターには 1/2に減少される。
デモンストレーション
 ・ダメージを与える間隔が 1秒から 0.5秒に変更される。 
 ・ダメージ公式が変更されます。(MATKもダメージ公式に影響を与えるよう変更。)

#現状取る人居るんだろうかという斧修練に片手剣修練が追加、これなら取る価値あるね!w
 アシッドもデモンもうちの子は取ってませんが・・・デモンストレーション・・・恐ろしい事に
 ノーグ1の蝙蝠がさらに怖くなりますね!

バード
夕陽のアサシンクロス
 ・このスキルで増加する攻撃速度は一定値になる
ブラギの詩
 ・ブラギでの詠唱時間短縮は、変動詠唱時間のみに影響。
口笛
 ・増加する回避率が 3倍に増加。  
イドゥンのリンゴ
 ・HP回復の間隔が既存の 6秒から 5秒へと変更。
 ・HP 回復力が上昇。

#アサクロがAGIの影響受けなくなるっつーことですよねコレ・・・
  AGIカンスト、DEX?INT?ナニソレなちーさんの存在価値がさらに低く・・・_| ̄|○
  これはミンストレルでぷちラグナロク(不確定要素の言語)目指したほうがいいんだろうか、
  永遠のラグナロク待ちとして
[PR]
by cis910 | 2009-08-24 01:30 | サクライJ テスト関連

R化のおさらい その2

ハイそんな訳で未実装Wikiからのまとめその2。
数字とか式とか苦手なINT1なので書き出すだけです(゚*゚)


■物理攻撃力算出公式・物理防御力算出公式・最終物理ダメージ算出公式■
・・・はすっとばすのでWiki見てくださいね
計算しても体感してみないとようわからーんc⌒っε',)っ

■攻撃速度の算出公式■
三次職のみ、ASPD193 まで開放される
盾を装備するとASPDが激減。(公式修正後も据え置き) 減少量は職によって違う模様
通常ASPD =
 基本ASPD-武器ASPD+[SQRT([AGI^2/2]+[DEX^2/5]+1)/4+(AGI*boni)/200]
最終ASPD =
  Round(193-(193-通常ASPD)*(1-cboni/100))     ※[ ]で小数点以下切り捨て
[基本&武器等によるASPD]
 #自キャラの気になる職(AGI無いとモチベ下がりまくりな子)だけ抜き出して見ましょう
    ウォーロック
   基本ASPD:151 盾:-5 杖:-5 短剣:-7     
      ※現時点のWIZは基本ASPD:150 短剣:142.5 杖:137.5
   ギロチンクロス
   基本ASPD:156 盾:-9 カタ:-2 短剣:-2 片手剣:-25 二刀:-12
      ※現時点でのアサは基本ASPD:160 短剣:150 片手剣:135 カタ:150 二刀:130

 ↑の数字はステータスウィンドウで見た数字から逆算したものだったと思うので・・・
  あれ、魚六は杖より短剣持ったほうが遅い・・・? どっちにしろ盾持つと今より下がるんですが
  とりあえず今と同じステ・装備でどれくらいASPD変わるのか見てみたいですね

■物理攻撃命中率・物理攻撃回避率・最終物理攻撃命中率■
・・・も省略c⌒っε',)っ
公式はすべて変更になって、命中率は基本値としてHIT175、回避はFLEE100が加算されます
最終物理攻撃命中率は対象のLUKにも影響受けたりLv差で影響受ける部分が削除されたり?

■キャスティング時間算出公式■
詠唱時間=
  BaseCT*0.8*(1-sqrt((DEX+INT/2)/265))+BaseCT*0.2
  (BaseCT=BaseCastTime、基本詠唱時間)
詠唱時間があるすべてのスキルは「固定詠唱時間」「変動詠唱時間」で構成される
 ・詠唱時間の短縮は「変動詠唱時間」にだけ影響を与える
・固定詠唱時間は三次職の一部スキルでのみ軽減。ただし完全に0にはならない
 →すべてのスキルでの無詠唱が不可能になった
・すべてのスキルの詠唱時間を調整。
 ・ボルト系魔法は基本詠唱時間そのものが短くなった
・一部の魔法を除き、基本詠唱時間の20%が固定 80%が変動詠唱
 ・ブラギ・サフラ・詠唱短縮系アイテムによる詠唱時間の短縮と、
  フェンc等の詠唱時間増加効果は「変動詠唱時間」にのみかかる。

#これもちょこちょこ気になるところ、全部のスキルの固定詠唱時間がまだ出てないのでどうなるやら・・・
 キャラ育てる事が出来たらMEあたりで調べてみようと思います

■Expテーブル■
・必要BaseEXPは約1/25(?)ほどに引き下げられる。 Lv140からは大幅に必要EXPが増加。
例)Base経験値
  未転生の場合   従来 約 405M→ R 約29M
  転生職の場合   従来 約1,212M→ R 約52.5M
  三次職         従来 約1,618M→ R 約81.8M


#今回のテストではこのExpテーブルが適用されます、かなり減りましたねー
  今の未転生のLv80まで育てる位の経験値でオーラが出来ちゃいます。
  必要JOBが増える?とか書いてありますが見た感じ今より少ないんだよね・・・うーん
  あとLv140から大幅に~とは書いてありますが140~150で95M位です。
  今のオーラロードと比べたら軽い軽い・・・c⌒っε',)っ

■状態異常公式■
戦闘中に状態異常にかかる確率と、状態異常解除にかかる時間が全て変更される。
状態異常の"確率"に影響を与える ステータス →VIT,AGI,LUK
状態異常の"持続時間"に影響を与える ステータス →VIT,INT,LUK
対象とのLv差によって状態異常の持続時間が変化する。
■属性テーブル■
・・・もびっみょーに変わってます。
なんか地1MOBに風攻撃した場合とかが今よりダメ上がってたり?

■カードに関する変更■
武器に装着するカードの場合、カードが装着された武器にだけ影響を及ぼす。(08.8/13追加)
計算式の変更によりダメージ増加系cは武器ATK・装備ATK・精錬ATKのみにかかる。

#二刀おわたおわた言われてる奴ですね。
  某杖MB殴りプリな方が気になってるところのようです(杖のATKが悲しい事になってるので)
  殴り魔でも杖殴りだったり特化短剣が関係あるかな・・・ 最近はほとんどカウンターメインになってますが。
  まぁ武器作って試してみましょー、 マイトスタッフとかどうなるんだろう・・・(´・ω・)



・・・いつも画像ばっしばしのっけてるから文章だらけのこの ↑ 状態がすげー違和感w
[PR]
by cis910 | 2009-08-23 23:03 | サクライJ テスト関連