Sakray J 10/18② 

コメットに協力してくれたウォーロックさんと別れてからはスキル見つつ更に放浪してました
c0050051_351536.jpg
シエナエクセクレイト (SSはLv2)
・目標1体とその周辺全ての敵を状態異常「石化」にする。
スキル使用時、レッドジェムストーン2個を消費する。 ※アースストレインの前提スキル

ジェム消費が2倍になって強くなったSC。エフェクトにスタポがっスタポがっ!!!!!
一応範囲石化魔法なんですが失敗もあるわR仕様じゃ石化しても時間短いわでうーん・・・
さてどんどん南西へ進んでいきます
c0050051_3534039.jpg
フロストミスティ (SSはLv2)
・画面全体に冷たい霧を振りまき、ダメージと共に範囲内の全ての対象を状態異常「氷結」にする。
氷結状態になった対象は、防御力、移動速度、攻撃速度が低下すると共に、詠唱時間が増加する。
スキルレベルに関係なく、効果範囲は27x27セル。 ※ジャックフロストの前提スキル

エフェクトが綺麗です('~'*) 
ジャックフロストを使うために必要なスキルでもありますがコレ単体でもなんか使えそうな気も・・・
何でかっていうとですね、↑にも書いてはありますが効果範囲が広いんですよ。
どれくらいかというと
c0050051_424668.jpg
コレくらい
ほとんど全画面です、横殴りに気をつけなきゃですが詠唱もLv2使った感じそれなりに早いので
テレポ→ジャックフロスト でHP低いところなら倒せなくも無いのかなぁ・・・
なんとなく一期でSGとか試してたエルダ森に行きましたが余裕で倒せちゃってました。
倒せないところだと氷結しないとタゲ集めるだけ集めちゃうので恐ろしいことになると思います。

んでさっきから言ってる氷結なんですがこのフロストミスティで起こる状態変化です
コメットの時の「燃焼」とあわせてエフェクトのっけときますね
c0050051_473075.jpg
氷結状態になると歯みたいな氷の塊が上に表示されます。表示されても敵は歩いてきますよ
そこでこれです
c0050051_493419.jpg
ジャックフロスト (SSはLv5)
・画面内の全ての「氷結」状態の対象に水属性のダメージを与える。ダメージを受けた敵は、状態異常「凍結」になる。
スキルレベルに関係なく、効果範囲は27x27セル。 ※テトラボルテックスの前提

ヒーホー  かっちょいいエフェクトが一瞬でます、こちらも範囲はかなり広い。
ただこのスキルは「氷結状態」の敵しかダメージが出ません
氷結してないとダメージ与えられないのでどんどん襲ってきます、後ディレイも長い。
なのでコレ使いたいときはフロストミスティをLv5にしないと使い辛いかなー・・・
それでも凍結率70%なんですがね。

エルダ森だとジャックフロストまでなかなか試せなかったのでODに行って来ました
c0050051_4162488.jpg
c0050051_4164062.jpg
こんな感じ。
c0050051_418398.jpg
クリムゾンロックLv1もこんな感じ。
ちなみにコメットは中心地に近い敵で11kちょい出ました
INT1でこのダメですよ、殴りステでもこのダメって殴る意味あるのかなー・・・と(n'ω'`)


ウォーロックだけじゃなくてアクビとかにも転職はしたんで色々やってみましょうかねぇ・・・
ただハイネスヒールがバグでヒールスキルの中でヒール量最低値を叩き出してるんですよね
5倍にならなきゃいけないところがどうやら0.5倍?になってるらしいです
明日のメンテで修正されるのかなぁ(n'ω'`) コメットもPT組んで試せばよかったっ・・・


■おまけ■
c0050051_4255885.jpg
これはすばらしい
とうとうデコイアートなるものが登場したようです
[PR]
# by cis910 | 2009-10-20 01:47 | サクライJ テスト関連

Sakray J 10/18① \(^o^)/\(^o^)/

金・土とLokiやってたのでサクライはお休み。
そういえば金曜にSNSの追加募集された人が入ってきたんですが、
なんとこの追加募集のIDでサクライJ入れちゃうとかとんでもなさすぎる不具合があったようで・・・
速攻メンテ入りましたけどね(n'ω'`) どんな案内が行ったんだか・・・

というわけで日にち吹っ飛んで日曜日。前回に続いてスキルのエフェクトを見ておりました
c0050051_1182112.jpg
南でアースストレインしてたら後から来たウォーロックの人も横でアースストレインしだしたぞ
c0050051_1263625.jpg
うほっいい魚六 と思ったに違いないそうに違いない そこで俺様は胸元をさらけ出しこう言ったのさ
c0050051_242597.jpg
了承してくれたけどコメットのクールタイム中という事でINT魚六的なスキル使用感を聞いてみたり。
フロストミスティ→ジャックフロスト→チェインライトニングのコンボが面白いとか
アースストレインが使えるとかデルタボルテックスはMVP用とか。INTなら普通に面白そうだ('~'*)
さてクールタイムが終わったのでレッツ\(^o^)/\(^o^)/<コメッツ!!
c0050051_2491357.jpg
同時に~とかも書いてなく隣接だけでOKぽいのでまずは自分から。
c0050051_2493858.jpg
あいかわらずでっけーなー
c0050051_2501949.jpg
あらやだ6660ですってよ
ちなみに装備は+7マイトスタッフでした、お次にコメット第2弾
c0050051_251157.jpg
しかしポリンが逃げてしまいダメが見えず、残念
とココであることに気づきました SSでも見返してみましょう
c0050051_2515097.jpg
びふぉー
c0050051_2521515.jpg
あふたー
あれ・・・?ジェム減ってね・・・?
c0050051_2523545.jpg
ちなみに説明文
そして確認してもらったところお隣の魚六さんもジェムが減っていた
c0050051_2535053.jpg
並んでんのにジェム減るとか意味ねぇwwwwwwww不具合報告するおwwwwww

不具合じゃないとしたらな原因後で考えてみた
 ①同じPTにした上で隣接しないと出ない?(バード&ダンサーの合奏条件と一緒?)
 ②隣接してなかった?(でもちゃんと隣のセルに立ってたはずだし・・・)
 ③いいですとも!! しなかったから?           (n'ω'`)・・・どれだろうね

んでクールタイム終わるまでの5分間またスキルのお話ししつつ。
c0050051_335193.jpg
c0050051_341236.jpg
特攻隊的な使い方でステイシスどうだろうとかアースストレインあぶり出しに使えるかな?とか。
フロストミスティだけでポリン倒せちゃうのでジャックフロストが使えないww
クールタイムも終わりポリンも近くにいたのでもう一度コメットしてもらいましたよ
c0050051_3381.jpg
6960・・・
コメットの中心から離れるとダメージが減るんですが距離あまり変わらないのにダメが・・・
INT1マイトな殴り魚六とINT103+13な頭いい魚六のダメージ差が360しか無いとは何事だ・・・?
ちょこちょこっとお話してお別れしました、お互い参考になれたようで良かった('~'*)

ココで一旦区切ってみよう



■おまけ■
c0050051_3115691.jpg
これはひどい
デコイがあちこちで大冒険してるよ!!!
c0050051_3123168.jpg
埋もれてみた

姿が全く見えません
[PR]
# by cis910 | 2009-10-20 01:12 | サクライJ テスト関連

Sakray J 10/15 スキル少しとってみた&SC紹介

c0050051_359753.jpg
石拾い&石投げがいつでも上手く撮れるようになりたいんだ

さてー、15日の緊急メンテでLv偏差の撤廃と、3次職対応JOB調整NPCが追加されました
って事を夜に知ったのでとりあえずJOB50にして軽くエフェクト見てみようかと('~'*)
えーとまずはコメットコメ・・・・
c0050051_49467.jpg
魔方陣でかっ!!!(;゚A゚)

というわけでとりあえずなコメット前提分のスキル+αのエフェクトを・・・
ちなみにちょっとしかログインしてなかったんで使用感とかはぜんぜん見てません。
動画撮ろうと思ってはいるんですが結局撮れてない・とってもエンコードがあれー?なので
(MyPCはかなりのご老体なのでぷおPCじゃないと恐ろしい事になるんでorz)SSだけですが。
エンコードできるようなら動画撮ろう、そっちのがわかりやすいよね(n'ω'`)
c0050051_434784.jpg
マーシュオブアビス (SSはLv5)
・目標1体に深淵の沼の呪いをかけ、移動速度とAgi、Dexを低下させる。
プレーヤーに使用する場合、Agi、Dex減少効果は半減する。(Lv5でSP48、移動速度-50%、Agi/Dex-30%)

クロコンのエフェクトで対象MOBがくるっと回ります。でも効果が出てるのかはわかり辛いです。
c0050051_4112639.jpg
クリムゾンロック (SSはLv1)
・空から巨大な隕石を召喚し、目標と周辺の全ての敵に多大な火属性のダメージを与える。
隕石が地面に落下する時の衝撃により、命中した敵はノックバックされ、まれにスタン状態になる。
スキルレベルに関係無く、効果範囲は7x7セル、ノックバックは3セル、スタン確率は40%。

7×7セルのメテオストームみたいなもの。隕石でけぇ
c0050051_4165769.jpg
ヘルインフェルノ (SSはLv1)
・絶対に消えない地獄の火炎(火属性攻撃)で敵1体を燃焼状態にする。
状態異常「燃焼状態」に陥ると、魔法防御力が低下すると共に、体に火が付いている間は持続的な火属性ダメージを受ける。

敵一体を炎のレーザーで焼く感じですかね、このSSだと「燃焼状態」にはなっておりません
c0050051_4283087.jpg
コメット (SSはLv5)
・宇宙から破壊の彗星を落とし、
15x15範囲内の全ての敵に火属性の大爆発によるダメージを与え、状態異常「燃焼状態」にする。
燃焼状態になると、魔法防御力が低下し、体に火が付いている間は持続的な火属性ダメージを受ける。
大爆発の中心部にいるほど、受けるダメージは大きい。スキル使用には、レッドジェムストーンが2個必要となる。
ただし、ウォーロックが2人隣接していると、レッドジェムストーンを使用せずにスキルが発動できる。
スキルレベルに関係なく、攻撃範囲は15x15セル、発火発生確率は100%、発火持続時間は15秒。

いろんな意味で話題になっているスキル。\(^o^)/\(^o^)/
魔方陣でっかいわクールタイム300秒だわツッコミどころ満載です。しかし重力さん隕石好きね
SSの変な小さい炎が「燃焼状態」の表示。まぁ各種状態異常は撮り次第まとめてみますかねー
c0050051_4245349.jpg
ソウルエクスパンション (SSは多分Lv1)
・念属性攻撃魔法。遠距離の敵に念動力を利用してダメージを2回与える。
対象が「ホワイトインプリズン」状態だと、2倍のダメージを与える。

念属性の魔法ですがエフェクトが火属性っぽい。パーンな感じがなかなか良いですね
c0050051_4201257.jpg
ホワイトインプリズン (SSはLv・・・忘れt)
・目標を1体、透明なガラスの中に閉じ込め、動きを封じる。この状態では、念属性ダメージのみ受ける。
自分自身にスキルを使用することもできる。ただし、持続時間が終わるとHP2000を失う。
プレイヤーに使う場合は、成功率が20%低下する。ボスモンスターには使用できない。

引きこもり自爆スキル ちっちゃいバジリカですな。とても綺麗です
自分にかける時はShiftクリック(~・ω・)~ 2000ダメ食らいますが対象MOBだけです
#追記ですが説明の仕方が悪かった、
対象MOBと書きましたがダメージ食らうのはホワイトインプリズンを食らったMOBorキャラ です。

c0050051_43321100.jpg
サモンボールライトニング/サモンウォーターボール/ファイヤーボール/サモンストーン
・自分の周りに球形の稲妻/水/石の塊/火炎(魔法球)を最大5つまで召喚する。
召喚した状態では、持続的にSPが消耗される。
召還されたボールはリリースを通じて、キャスティング無しで発射することが出来る。

召喚した属性の球がふよふよと気弾のように浮かびます。とっても綺麗('~'*)
火以外のボールを召喚してもその色の球の他に赤い球がくっついてきました。何故だ・・・
c0050051_4371085.jpg
リリース(SSはLv2)
・自分が召喚したファイアーボール・ボールライトニング・ウォーターボール・ストーンを、敵1体に投げつけてダメージを与える。
↑で集めた魔法球をリリースして敵にぶつけます。
Lv1が球一発、Lv2が持ってる球全部。色を揃えてもLv2はSSと同じカラフルなリリースでした。

この日に取ったスキルはこんな感じでした。
まだまだ他にもスキルあるので、別の日に試した分は後日。なかなか面白そうなスキル達でしたよ
殴りに使えるかどうかは微妙ですがwwwwww



■おまけ■
そういえば。テスト始まる数日前に運営から新しい質問がSNSに上がりました。

マーケティング部のマーチャンダイジング担当より、「ユーザーの皆さんのショートカットがどうなってるか知りたいです!」
という要望がありましたので、私の方で代理質問させていただきます。なにやら新しい企画を考案中のようで…。
ショートカット(SC)の1~3まで、スキルや回復剤などの配置を、間を「/(スラッシュ)」で区切ってご回答ください。
スキル名などは略称でもかまいません。狩場などでも変わると思いますが、
代表的に使ってるパターンをお願いいたします。


とのこと。
つー訳でシスとおコギのショトカ晒してみます。ちょっと見辛いけどどうぞー(n'ω'`)つ
↓ シスタス(殴りWIZ)・PT時   BM不使用
c0050051_4494162.jpg
c0050051_4495610.jpg
↑ おコギ(HiMEなりたて)・ぷおおBSとSD5ペアの時の配置 BM使ったり使わなかったりうん、プリのSCかなり変だって?みんなに言われるよwwwwwwwwww
ブレス・ヒール・IA・テレポは初心者時代(2nd殴りアコ)に覚えたのを
なんとなく適当に配置したので慣れちゃってるので・・・それで5年近くやってるからさ・・・
おコギがソロの時はフェンつけっぱで1枚目にテレポとME関連入れて、
3枚目にクリップ入れて、詠唱ミスった時に持ち替えてキャンセルする様にしてました。

SC2枚目を固定にしてるのはショトカ保存が無かった時代にスロットの同じ位置に同系職を作って、
SC設定を楽にしてたのの名残りです。メインが1枚目、サブが3枚目でF12でカカッと戻す感じで。
こんなでもBMなんとーか使えちゃってます。誤爆も結構するけどwwwwww
あとBM状態で喋ろうとすると「O」押し捲って回復連打するのもいつもの事(なら変えろ)
テレポ時はテンキーのEnterに親指乗っけて使ってます。


(n'ω'`)ツッコミは受け付けますが参考にするかは謎ですよ
[PR]
# by cis910 | 2009-10-19 02:05 | サクライJ テスト関連

Sakray J 10/14 ソロ活動開始

前日の分も少し混ざっちゃうんですが、JOB上げでソロをチョコチョコと。
c0050051_4555063.jpg
アルナベルツAD
一期の最後にちょこっと行った所がLv差的にもいい感じだったんで行ってみました
他の人達は砂漠狼とか行ってたみたいですねー・・・INTなら狩場も多いし上がりやすそうだ
メインで食うのは赤バンシーでかビホルダー。ビホルダーは残影使ってくるのでちょっといやらしい。
アウノエ&ファナトをメインで食いたかったんですがあまり遭遇できず。
ネクロはむりぽむりぽなので即飛びです。他に誰もいないしね・・・
c0050051_458550.jpg
まったく可愛すぎるぜこの野郎

その後はこちらも一期の最後に行ったシュバルツバルドAD。
c0050051_52386.jpg
メインはファンネルつけたアポカリさん
でもコイツ大型なんだよなー・・・倒すのは一番楽なんだけど。
RSウザイ組はサシの時だけ殴る感じで。絡まれたらFDorFNで凍らせます。
ザクダムもダメ痛いしIWハメても射程長いしで最初相手にしなかったんですが、
SWすれば食えたので食うようにしてました。でもサシじゃなきゃきっついきつい・・・
上がりもまぁまぁ・・・ まぁINTで倒せばもっとはやいのは分かるけどc⌒っε',)っ

しかしアレですね、ウォーロックのスキルモーションオワタオワタ言われてますが
c0050051_561515.jpg
↑ コレ
見慣れてくるとだんだん可愛くなってくるものです。全然たいした事無い。それよりも
c0050051_574383.jpg
詠唱中ずっとしてる小さく前ならえ
コレがほんっと耐えられない、かっこわるすぎだ・・・_| ̄|○
昔はコレすらできず腰に手を当ててばっかいたんですがね

c0050051_5124421.jpg
ホワイトインプリズンだぜー
c0050051_542050.jpg
アポカリさんと一緒に\(^o^)/したかったけど難しかったwww

そんなこんなでだーらだーらと狂気トータルで2?・・・・3?本分やって
c0050051_594686.jpg
JOBあーっぷ
直前までプリスクに手置いて構えてたのにメタリンに脱衣食らって焦って撮り逃すとか(ノ∀`)
記念すべき魚六初スキルは
c0050051_5133729.jpg
マーシュオブアビス
・・・クロコンじゃないよねコレ(n'ω'`)
敵のAGIとDEXを下げるスキルなので殴り魔的には使えるかなーというスキルでございます。
まだLv低いし、QMと重複できないっぽいので微妙っちゃ微妙なんですが・・・
クロコンのエフェクトが出て敵が一回転しますがその後持続してるかどうかがわかり辛い・・・うーん


そんな感じで狩り終了。その後はなんとなく
c0050051_518572.jpg
こんなところに来てみたぜ
見る人が見れば一発で分かりますね、生体3です
しかしMOBはカオスじゃないわいい感じの所はセシルが見張ってるわで中々落ち着かない・・・
まぁそれでもがんばって
c0050051_5195380.jpg
兄貴に石投げつけてきましたよ!
がんばった!ハイドもクロークも持っていかなかったのに俺超がんばった!



そしてボッコボコにされて帰ってきた後でその日の緊急メンテで
JOBLvNPCの三次職のJOBLvが変更可能になった事を知ったのでした\(^o^)/


■おまけ■
c0050051_5233566.jpg
これはひどい
メカニックスキルのFAWシルバーデコイが解除できない不具合があるようで
街の至るところにデコイがいたんですが・・・コレはwwwwwwwwwwwきめぇwwwwww
[PR]
# by cis910 | 2009-10-17 02:03 | サクライJ テスト関連