<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

流れでいうと前の記事の前になるんだが

c0050051_1454046.jpg
お餅つきでした。29日に載せたかったんだがまぁしょうがない。日付をいじるか
親戚の家で昔からの毎年の恒例行事になってます。ちっちゃい頃の写真も残ってるよ!
コレがないと年越せませんよ。ちなみに今回が一応自分はファイナルのようです

機械ではなく杵と臼でぺったんぺったんやります。もち米をふかすところもね(・ω・)
c0050051_1475712.jpg
かまどを設置してそこでふかします。手前にあるのはお湯沸かすようの鍋。
自分は臼に出した後の蒸篭に次ふかす米のセットとかやってました。あと返しとかのしたりとか

c0050051_1543038.jpg
あとは羊羹食ったり

c0050051_1552693.jpg



庭ぶらぶらして







c0050051_1555220.jpg



写真撮ったりしてました。
ちなみにコレは柚子







これちょっと自分でいい感じだなーって(n'ω'n)唐辛子
c0050051_1565939.jpg
足先冷たいときゃ靴の中に入れるといいらしいっすね。やった事ないけど

ついた餅はのして親戚の正月分になります。あとは頼まれ物とか・・・。
従兄弟は会社の取引先の人に「お前の家は贅沢だな」とか言われたらしいw
昔の人間からしてみれば手でついた餅の味はやっぱ全然違うみたいですね。
c0050051_204340.jpg
という訳で昼飯はつきたてのお餅です
c0050051_231054.jpg
大根おろしと納豆と小豆。あと醤油とネギ
c0050051_27382.jpg
みょーん
妹は醤油入った皿で小豆食ってました。しかも醤油混じるとイケるとか言ってました。
変な目で見ていた妹2が醤油を隅っこに傾けながら、同じ小豆を皿に入れたので
すかさず笑顔でかき回してやりました☆え、自分?皿分けて小豆食いましたよ

餅食べた後も部屋に戻らずずっと外にいましたねー・・・・
かまどに放り込んで焼き芋やって食ったりしてました。ジャガイモとサツマイモ
c0050051_2105221.jpg















あとは白菜の漬物に柚子七味欲しかったんだが無かったので庭の柚子摩り下ろして食ったり
c0050051_212953.jpg
でもコレはちょっとかけすぎt


・・・・・・食ってばっかだな自分(‐ω‐)
c0050051_214211.jpg
まぁそんな感じで。こんななりました



とまぁ年末な雰囲気100%の写真のせまくってみました!(*`ω´)

おまけ
[PR]
by cis910 | 2006-12-29 01:43 | NOT?RO日記

さぁて

仕事が鬼になってまいりましたよ・・・・・!
('A`)
ここ数日はRO入ったら寝るの遅くなっちゃうんで入るのを自粛してますc⌒っε',)っ
とりあえずココ1週間近くのROの近況でも。


シスは時計3とか行ってました(・ω・)
防具ないけど短剣は一通りあったので。あと困るのはテレクリがないところかなー・・・
クリスマス期間中はルイーゼ&桃樹盾でやってました
しかし防具ないとやる気がおきませんなc⌒っε',)っ狩場の選択肢が制限されちゃって・・・


あとはうーん・・・・
この前の補填1dayで女垢動かしてローグで土星さんいったんですが
その時に見かけたWIZさんナンパして話し込んだり(*ノノ
話の流れでシスもってきちゃいました
c0050051_0451199.jpg
AGIカンストのAGIWIZさんでした(n'ω'n)Cダガー持ちー
超カッコよかった(*´Д`)


で、先週の土曜はリンゴさんのローグの発光式へ。餅搗きあったんですが何とか間に合いました!
その写真は次あたりにでも('~'*)
c0050051_0494643.jpg
仕込んでなくてもネタにまみれるリンゴさんはすごいなぁって思いました
Lv低いMOB出すぎww



あとはうーん・・・・・・・







c0050051_053532.jpg
僕たち結婚しました












ウソデス
c0050051_0544126.jpg
ちょっとまったーってやろうとしたら間違えて修道院行っちゃって間に合わなくて
そのまま出たポタに乗せられ横に座れって言われただけです
だって溜まり場にテレポしてやってきて「結婚式行くんだ 来たきゃ来るがいい」って言うんだもん!
行くしかないじゃん!
(・ω・ω・)可愛いよ(・ω・ω・)

おまけ
[PR]
by cis910 | 2006-12-29 01:01 | RO日記

そして土曜日

ログアウトから約2日後。
c0050051_013241.jpg


その悲劇(?)は唐突におこりました








c0050051_014463.jpg
ケミでログインするとすぐ鯖キャン(;゚A゚)


ログインして1~2秒ですぐ鯖キャンされちゃうんですよ。
何度も何度もやってもダメでした(n'ω'`)喋る暇すらねぇ

で、流石にコレはなんか変だと思いしらべましたら
c0050051_0172050.jpg
どう見てもコレですね

( ´ω`)そういや落ちる前に倉庫寄ってカートに物放りこんだなぁ・・・・・
( ´ω`)重量ぐらいしか見ないでぼけーってつっこんだなぁ・・・・・・
(;´ω`)・・・・知らず知らずのうちに101個越えてたのね・・・・・

つーわけでヘルプデスクに初トラブル救済申し込みとかやっちゃいましたよ。
ケミの正式名称でマジ悩みしてたらそれ聞いてたぷおおおに笑われたぜ!OTK
ケミストリーしか頭に出てこなかったんだよヽ(`Д´)ノ


ログアウト前にケミで狩していたので主要防具ケミが持ってるんだよね・・・・
木琴もイミュンもこいつが持ってたんだよ・・・・_| ̄|○シスもコギも狩りいけねぇ・・・・
仕方がないので全鯖殴り集会に突撃してきました
折角のクリスマスという事で
c0050051_025256.jpg
サンタ姿で

c0050051_0263689.jpg
プレゼント配ってきましたよ!!!111



みんな大喜びだったよ!やった!
しかし今回は人多かったね、カムバックキャンペーンでうさーもいたし。
まぁ防具出せなかったんで遠足はおやすみしました(´・ω・`)

その日の続き(・ω・)
[PR]
by cis910 | 2006-12-20 00:57 | RO日記

めりー

クリスマスパッチ来ましたね。
仕事はクリスマスには弱いところなんですがお歳暮地獄真っ只中ですc⌒っε',)っちょーだりー
c0050051_161434.jpg
モロクでタポリンとか似合わなすぎ


c0050051_192296.jpgというわけで例年のようにプレゼント包装したりしましたよ
しっかしLv大して変わってないから色変わってねぇ・・・
クリスマスリングどうしようかなーc⌒っε',)っ
ルイーゼも去年のが倉庫にあったんですがもう1個作りました
ブレスと発動%同じなのにヒール全然発動しないよね!
さて・・・今年はこのルイーゼ帽、テイムアイテムも落とすようで。
包装し集めついでにおもちゃ行ってきましたよ( `ω´)
ザックせんせーテイム出来たらいいのにな!
赤いザックせんせーかっこいいよ!



1Fにえい君とか澪夜の人とか居たんですがWISとかPT会話しながら自分は2Fで。
ミストケースとかザクザクやってたら30分くらいでポロっと
c0050051_1261140.jpg
キャンディゲットヾ('~'*)ノ゛


c0050051_1274554.jpg
あまーい

アメリカとかで普通に売ってそうだよねc⌒っε',)っ
そこら辺に居たゴブリンを1発ぽこっと殴ってから、飴を差し出しました
最初普通のスティックキャンディダブルクリックしてカーソル出なくて焦りまくったのは内緒だ





c0050051_1483874.jpg
1発テイム(゚A゚;)



コレってアイテム出る確率も低きゃテイム率も低いんだよねぇ・・・・(;゚A゚)
いやぁびっくりだ・・・・・
ちなみに名前は+皿+になりました
+皿+




孵化機が無かったのでケミにチェンジ、ケミで孵化してOD2行ってました
キャンディ集めにルイーゼ帽被ってえい君と草刈公平しつつね(・ω・)
帰ってきたら溜まり場にうさーがやってきたりしてお話したり。


とりあえず次の日も仕事だったので落ちましたよー
c0050051_268100.jpg







しかしこの数日後悲劇(?)がっ!
[PR]
by cis910 | 2006-12-19 02:08 | RO日記

2人とも仕事早いよ!

c0050051_23571886.jpg


c0050051_23573517.jpg
サンタ帽wwwwwwwwww


あ、これクリスマスパッチ当たる前日の話ね(n'ω'`)


シスでちょこちょこと放浪しました、時計3とか亀地上とか。亀地上歩きづれぇ!!!
で、ぷおおおとニブル行ってきましたよ、スイッチアサ&殴りAGI多めWIZってペアで。
QMあれば避けるからそれなりな所いけるのよねー、廃屋とかアビス手前とか前よく狩してました
c0050051_046339.jpg
まぁ大物は任せちゃうんですけどね、あっちのがHPあるし避けるから
なんてったって奴の赤ゲージ≧シスのMAXHPですからc⌒っε',)っ

そんなこんなしてたら見た事あるようなハイWIZがとおりかかりました
c0050051_0501596.jpg



c0050051_051223.jpg
どうみてもおねえだま澪夜の人です、本当にry

遭遇率たけーよ!w
途中から公平できることに気づきガンガン吸い取って殴ってましたよ
1回沸きすぎた所はあったけどそれ以外は特に危険な場面も無く。
まったりとお話しながらやってました




c0050051_055690.jpg
おp?


そして清算
[PR]
by cis910 | 2006-12-16 01:01 | RO日記

全鯖殴り集会 12月1週目

という訳で久々に参加しました、殴り集会。今週は全鯖だったんだね
c0050051_18134094.jpg
LOKI2大エロで検索するとステキな人たちがHITしますよ☆


暇そうにしていたぷおおおをFAR要員として誘っちゃいました。
流れ見てるとこんなことできるのLOKIだけっぽい気がするけど
で、今回はマジさんが2人(ホントはチーズさんもいたんだけど出発前にとろけたんだ!)だったので
軽めな所でカアヒつかって・・・ってことで△4へ。
(n'ω'`)△4って軽め?
c0050051_18181970.jpg

WIZが自分ひとりだったのでQM&SW役でした
反応とろくてマジさん&テコンさん何度も死なせちゃってゴメンネ!_| ̄|○
とってもいっぱいいっぱいでした(ノ∀`)
SPすぐ枯渇する殴り集会なんて初めてだったぜ・・・・

そうそう、途中でプリさんにIAもらったんですよ。
FAR入れて素手でASPDが
c0050051_18232392.jpg
1 8 6 ・・・!

余裕無くて殴れませんでしたけどね!
IAなしで素手FAR(狂気込み)で184だったかな。
これもしアサクロ入ったら190行ってたよねぇ・・・?うわー超やりてぇ・・・


他鯖へ行っていたリンゴさんもど真ん中にテレポしてきまして、少しぐるぐると。
c0050051_18552632.jpg
いやぁコレは吹いた


で、記念撮影パシャリとな。
c0050051_18561160.jpg
1枚目も載せようとしたけどエモが中途半端だった(´・ω・)

おつかれさんでした

おまけ
[PR]
by cis910 | 2006-12-10 19:34 | RO日記

そして先週の写真。

折角写真も撮ってたんでのせよう(・ω・)
先週の土日で式場予約とかで横浜ぶらついてた時のやつでござんす。


まずは合流して、茶でもしばきに。
偶然か以前来た時と同じ席に座ることに。
思えばあの時この喫茶店で飲み物nyしなかったら今の関係は無かったかもしれない
c0050051_17121839.jpg
あの時はその後行った飯屋でもnyしたんだがな(´ω`)
そして今回も同じメニューが気になってたっていう(n'ω'`)
c0050051_17142512.jpg
小豆が無くてタピオカだけならもっと最高だった

で、式場の近くが中華街なので梅蘭で飯・・・・・の予定だったんだが超混んでたので梅蘭新館へ。c0050051_1719188.jpg

しかしあれだね、
新館より本館の方が良いってことが・・・
同じメニューなのにこうも味が違うとは。
つーか焼きそば待たせすぎです!!!
(n'ω'`)店は汚いけどやっぱ本館だね
お勉強になりましたOTK
あ、でも鶏そば美味かったよ('~'*)


そうそう、中華街に武器屋があるんですがこんなものを買ってもらいました


c0050051_1724217.jpg
パンダ帽(*´Д`)


店の人に超ニコニコされなたら「とてもよくお似合いですよ」とか言われたよ!
ちなみにオイラはパンダの紙風船を購入いたしました、パンダ可愛いよパンダ
誰かさんは鉄扇が欲しかったようですが布がついてなければ買ってたとずっと言ってました
モーニングスターほしいなぁ('~'*) スパイク地味なくせに結構おもかった・・・。
あ、試食Tシャツは無かったけど試食パーカーはあったよ(?


約束の時間までまだあったので周りをぶらぶらする事に。
山下公園沿いがイチョウの紅葉でいい感じに秋になってました
そしたらホテルからなんか・・・!
c0050051_17293016.jpg
c0050051_17294579.jpg
いいなぁ・・・うらやますぃ(*´ω`)
ニューグランドって建物の見た目がすごい好きなんだよなぁ
しかしここの挙式プラン・・・いいお値段だぜ・・・・まぁ普通っちゃ普通の値段か(n'ω'`)



ついでにマリンタワーにも。c0050051_17355735.jpg最初トイレに行きたかったって言う理由だったんだよな

来年かと思っていたら、今年の
12月25日で営業終了してしまうそうで。
今入場料が半額になってますよ('~'*)
350円なんで行ってみてはどうでしょ。

しかしさびしくなりますなぁ・・・・(n'ω'`)
特に行きたい!とは思わなくても
なくなるってわかるとね・・・
まぁ元々灯台だし残りはするでしょうが。
氷川丸一度も入らずに終わったなぁ・・・

バードピアはもう既に無くなってました
おもちゃ博物館はどうするんだろうね。
って調べたらやっぱなくなるのね・・・・w





でこの日は式場予約して軽く打ち合わせしてお家へ帰りました
猫のびびりっぷりが面白かったよ!w ぷおおお手思いっきり噛まれてたけどな!



そして次の日。
レストランの下見と予約だったんですがまずは大桟橋でやってた家具屋のフェアへ。
しっかしいい天気だったねー
c0050051_17502993.jpg


c0050051_1754434.jpg

TVチャンピオンのロケやってましたよ
来年の頭に放送予定みたいです。
つーかこの番組まだやってたのねw
よくネタが尽きないもんだ

・・・ゼッケンの色全部白になった?




で、ベッドなんぞを衝動買い的に購入し、レストランいって予約してー、って感じで。
電車もあったんで夕飯もすばやく食べられる所で済ませちゃいました。
なんか時間に追われる一日だったぜ・・・

夜景って取るの難しいね(´・ω・`)ぶれまくり
c0050051_17571799.jpg



たぶん終わるまではほとんど横浜行くことになるんだろうなぁw
ほぼ月1なんですがね会うの。

c0050051_181758.jpg
お疲れさんでした。またがんばりましょ
[PR]
by cis910 | 2006-12-10 18:03 | NOT?RO日記

先々週の話ですが。

両親とちょっとお出かけをしてきました。
mixiにはっつけるって書いときながらなにもしてなかったのでのー・・・
そん時の写真でも。
(・ω・)あ、ROは一昨日?1ヶ月チケ入れました
(・ω・)ログインできてねーんだけどな

出かけた先は会津でした
両親と会津まで来たのは久々かなー・・・一昨年だか家族で来たんだよね、大内宿行くのに
自分は2ヶ月に1ぺん位会津行ってるんだけどねc⌒っε',)っ月2回行ってた時もあったね
つーか両親と自分で3人、っていうのはすっごい久しぶりなんじゃないか
いつも妹がいるからのう・・・・

まぁなんで会津かって言うとちょっと色々と顔合わせとかゴニョゴニョ
一応コレでどこからどうみても婚約しましたみたいな感じ?(n'ω'n)
結納はしてないんだけどね
でもって昨日一昨日の土日で式場とか色々申し込んできました
ベッドも買っちゃった、キャッ(*ノノ
と軽く報告(?
ログインできなかったのは仕事のほかにこういう理由があったからなのですYO
まぁこれから仕事も鬼になるし打ち合わせも増えるんでどうなんかなーって感じですが


朝5時過ぎに家を出発、高速へc0050051_23345514.jpg












朝焼けが綺麗でしたよー、コレは川口の手前あたりじゃなかったかな
c0050051_2336583.jpg
って、劣化しすぎだr

まぁ・・・・とりあえず一つ勉強したことが。空腹時のブルーベリーガムは鬼だ_| ̄|○
2回SAよって2回ともリバりました(ノД`)1回やっておにぎり入れたから大丈夫だとおもったのにー


そこから軽く省きまして(・ω・)磐梯山SAで飯食って会津若松へ
相手の親より先に着いちゃったのでおうちでお茶飲んでまったりと。
まったりした後ウチの両親は近所を散策&鶴ヶ城でーとへ行っちゃいました
つー訳で残された自分は(車で死んでたせいもあったんだけど)新居でお掃除したりしてました
c0050051_23433954.jpg
モダンリビングみたいなかんじで。


その後相手の両親も来て自分の親も戻ってきてー、挨拶して飯へ
[゚Д゚]箱飯のお店でした。建物が有名っぽい?
まぁ食いながら話して家戻ってまた話してって流れでしたね
で、僕らはそこで別れ予約していた芦ノ牧温泉へ向かいました(・ω・)車で20分くらいなのよね
c0050051_23562243.jpg
微妙っちゃ微妙な紅葉具合

露天風呂が駐車場の裏にありました
気にはなったんですが夜は流石に冷えるだろうとね・・・・・断念
だって温泉1階に有るのにフロント9階なんだもん
c0050051_015428.jpg
 そうそう、お茶菓子で出ていたコレ⇒
美味かった(*´Д`)
でもコレはじめてみたんだよね、
会津何回か行ってるのに・・・・
マジオススメですよコレ
でもググっても出てこないんだよね・・・
会社ググったら文字化けするし(;゚A゚)
この温泉でしか買えないのかしら・・・
(n'ω'`)うまいのにー
もっとかっときゃよかったぜ(´・ω・)


ご飯はこんな感じでした
c0050051_0145561.jpg
左側の丸っこいのは鯉でした。右の鍋物は牛肉の柳川風。
全体的に甘めな味付けでした。しっかしなー・・・・旅館の夕飯ってつめたいのがなぁ。
で、ウケたのが親父ね、生もの食えないんですよ
でね・・・刺身をね・・・・


c0050051_0194047.jpg
  何のためらいも無く鍋に突っ込みましたよ(゚A゚;)
綺麗に煮えてましたよ・・・・

そしてお風呂。
c0050051_0295692.jpg
浴衣+半纏というお約束だけど萌える組み合わせ(?
ただ飯食った後みんな爆睡して結構ギリギリの時間だったんだよねc⌒っε',)っ
おかんは牛乳飲みたかったみたいなんだけどね・・・w
結局自販機でイチゴアイス買って親父様と半分こしてましたよ(´ω`)
世界ふしぎ発見見ながら食ってお布団はいりました

朝は飛行機雲が綺麗に出てました
c0050051_0372747.jpg
しかし寒い!(;゚A゚)
ホントは朝露天風呂に行こうかと思ってたんだが・・・・寒すぎて・・・・・布団に潜ったままc⌒っε',)っ
今度はあったかい時期に・・・・・うん

ちなみに朝飯はこんな感じでした
c0050051_040914.jpg朝飯はあったかいのよね。
いや朝から冷えた飯食うのも嫌だけど
湯豆腐が美味かった(*´Д`)

古い旅館だったからか、なんか全体的に小中学校の修学旅行って雰囲気の
旅館でした。部屋も飯も風呂も
懐かしい気分になったよw

そして日曜日(むしろコッチがメイン?)
[PR]
by cis910 | 2006-12-05 02:24 | NOT?RO日記