カテゴリ:サクライJ テスト関連( 32 )

Sakray J 10/18② 

コメットに協力してくれたウォーロックさんと別れてからはスキル見つつ更に放浪してました
c0050051_351536.jpg
シエナエクセクレイト (SSはLv2)
・目標1体とその周辺全ての敵を状態異常「石化」にする。
スキル使用時、レッドジェムストーン2個を消費する。 ※アースストレインの前提スキル

ジェム消費が2倍になって強くなったSC。エフェクトにスタポがっスタポがっ!!!!!
一応範囲石化魔法なんですが失敗もあるわR仕様じゃ石化しても時間短いわでうーん・・・
さてどんどん南西へ進んでいきます
c0050051_3534039.jpg
フロストミスティ (SSはLv2)
・画面全体に冷たい霧を振りまき、ダメージと共に範囲内の全ての対象を状態異常「氷結」にする。
氷結状態になった対象は、防御力、移動速度、攻撃速度が低下すると共に、詠唱時間が増加する。
スキルレベルに関係なく、効果範囲は27x27セル。 ※ジャックフロストの前提スキル

エフェクトが綺麗です('~'*) 
ジャックフロストを使うために必要なスキルでもありますがコレ単体でもなんか使えそうな気も・・・
何でかっていうとですね、↑にも書いてはありますが効果範囲が広いんですよ。
どれくらいかというと
c0050051_424668.jpg
コレくらい
ほとんど全画面です、横殴りに気をつけなきゃですが詠唱もLv2使った感じそれなりに早いので
テレポ→ジャックフロスト でHP低いところなら倒せなくも無いのかなぁ・・・
なんとなく一期でSGとか試してたエルダ森に行きましたが余裕で倒せちゃってました。
倒せないところだと氷結しないとタゲ集めるだけ集めちゃうので恐ろしいことになると思います。

んでさっきから言ってる氷結なんですがこのフロストミスティで起こる状態変化です
コメットの時の「燃焼」とあわせてエフェクトのっけときますね
c0050051_473075.jpg
氷結状態になると歯みたいな氷の塊が上に表示されます。表示されても敵は歩いてきますよ
そこでこれです
c0050051_493419.jpg
ジャックフロスト (SSはLv5)
・画面内の全ての「氷結」状態の対象に水属性のダメージを与える。ダメージを受けた敵は、状態異常「凍結」になる。
スキルレベルに関係なく、効果範囲は27x27セル。 ※テトラボルテックスの前提

ヒーホー  かっちょいいエフェクトが一瞬でます、こちらも範囲はかなり広い。
ただこのスキルは「氷結状態」の敵しかダメージが出ません
氷結してないとダメージ与えられないのでどんどん襲ってきます、後ディレイも長い。
なのでコレ使いたいときはフロストミスティをLv5にしないと使い辛いかなー・・・
それでも凍結率70%なんですがね。

エルダ森だとジャックフロストまでなかなか試せなかったのでODに行って来ました
c0050051_4162488.jpg
c0050051_4164062.jpg
こんな感じ。
c0050051_418398.jpg
クリムゾンロックLv1もこんな感じ。
ちなみにコメットは中心地に近い敵で11kちょい出ました
INT1でこのダメですよ、殴りステでもこのダメって殴る意味あるのかなー・・・と(n'ω'`)


ウォーロックだけじゃなくてアクビとかにも転職はしたんで色々やってみましょうかねぇ・・・
ただハイネスヒールがバグでヒールスキルの中でヒール量最低値を叩き出してるんですよね
5倍にならなきゃいけないところがどうやら0.5倍?になってるらしいです
明日のメンテで修正されるのかなぁ(n'ω'`) コメットもPT組んで試せばよかったっ・・・


■おまけ■
c0050051_4255885.jpg
これはすばらしい
とうとうデコイアートなるものが登場したようです
[PR]
by cis910 | 2009-10-20 01:47 | サクライJ テスト関連

Sakray J 10/18① \(^o^)/\(^o^)/

金・土とLokiやってたのでサクライはお休み。
そういえば金曜にSNSの追加募集された人が入ってきたんですが、
なんとこの追加募集のIDでサクライJ入れちゃうとかとんでもなさすぎる不具合があったようで・・・
速攻メンテ入りましたけどね(n'ω'`) どんな案内が行ったんだか・・・

というわけで日にち吹っ飛んで日曜日。前回に続いてスキルのエフェクトを見ておりました
c0050051_1182112.jpg
南でアースストレインしてたら後から来たウォーロックの人も横でアースストレインしだしたぞ
c0050051_1263625.jpg
うほっいい魚六 と思ったに違いないそうに違いない そこで俺様は胸元をさらけ出しこう言ったのさ
c0050051_242597.jpg
了承してくれたけどコメットのクールタイム中という事でINT魚六的なスキル使用感を聞いてみたり。
フロストミスティ→ジャックフロスト→チェインライトニングのコンボが面白いとか
アースストレインが使えるとかデルタボルテックスはMVP用とか。INTなら普通に面白そうだ('~'*)
さてクールタイムが終わったのでレッツ\(^o^)/\(^o^)/<コメッツ!!
c0050051_2491357.jpg
同時に~とかも書いてなく隣接だけでOKぽいのでまずは自分から。
c0050051_2493858.jpg
あいかわらずでっけーなー
c0050051_2501949.jpg
あらやだ6660ですってよ
ちなみに装備は+7マイトスタッフでした、お次にコメット第2弾
c0050051_251157.jpg
しかしポリンが逃げてしまいダメが見えず、残念
とココであることに気づきました SSでも見返してみましょう
c0050051_2515097.jpg
びふぉー
c0050051_2521515.jpg
あふたー
あれ・・・?ジェム減ってね・・・?
c0050051_2523545.jpg
ちなみに説明文
そして確認してもらったところお隣の魚六さんもジェムが減っていた
c0050051_2535053.jpg
並んでんのにジェム減るとか意味ねぇwwwwwwww不具合報告するおwwwwww

不具合じゃないとしたらな原因後で考えてみた
 ①同じPTにした上で隣接しないと出ない?(バード&ダンサーの合奏条件と一緒?)
 ②隣接してなかった?(でもちゃんと隣のセルに立ってたはずだし・・・)
 ③いいですとも!! しなかったから?           (n'ω'`)・・・どれだろうね

んでクールタイム終わるまでの5分間またスキルのお話ししつつ。
c0050051_335193.jpg
c0050051_341236.jpg
特攻隊的な使い方でステイシスどうだろうとかアースストレインあぶり出しに使えるかな?とか。
フロストミスティだけでポリン倒せちゃうのでジャックフロストが使えないww
クールタイムも終わりポリンも近くにいたのでもう一度コメットしてもらいましたよ
c0050051_3381.jpg
6960・・・
コメットの中心から離れるとダメージが減るんですが距離あまり変わらないのにダメが・・・
INT1マイトな殴り魚六とINT103+13な頭いい魚六のダメージ差が360しか無いとは何事だ・・・?
ちょこちょこっとお話してお別れしました、お互い参考になれたようで良かった('~'*)

ココで一旦区切ってみよう



■おまけ■
c0050051_3115691.jpg
これはひどい
デコイがあちこちで大冒険してるよ!!!
c0050051_3123168.jpg
埋もれてみた

姿が全く見えません
[PR]
by cis910 | 2009-10-20 01:12 | サクライJ テスト関連

Sakray J 10/15 スキル少しとってみた&SC紹介

c0050051_359753.jpg
石拾い&石投げがいつでも上手く撮れるようになりたいんだ

さてー、15日の緊急メンテでLv偏差の撤廃と、3次職対応JOB調整NPCが追加されました
って事を夜に知ったのでとりあえずJOB50にして軽くエフェクト見てみようかと('~'*)
えーとまずはコメットコメ・・・・
c0050051_49467.jpg
魔方陣でかっ!!!(;゚A゚)

というわけでとりあえずなコメット前提分のスキル+αのエフェクトを・・・
ちなみにちょっとしかログインしてなかったんで使用感とかはぜんぜん見てません。
動画撮ろうと思ってはいるんですが結局撮れてない・とってもエンコードがあれー?なので
(MyPCはかなりのご老体なのでぷおPCじゃないと恐ろしい事になるんでorz)SSだけですが。
エンコードできるようなら動画撮ろう、そっちのがわかりやすいよね(n'ω'`)
c0050051_434784.jpg
マーシュオブアビス (SSはLv5)
・目標1体に深淵の沼の呪いをかけ、移動速度とAgi、Dexを低下させる。
プレーヤーに使用する場合、Agi、Dex減少効果は半減する。(Lv5でSP48、移動速度-50%、Agi/Dex-30%)

クロコンのエフェクトで対象MOBがくるっと回ります。でも効果が出てるのかはわかり辛いです。
c0050051_4112639.jpg
クリムゾンロック (SSはLv1)
・空から巨大な隕石を召喚し、目標と周辺の全ての敵に多大な火属性のダメージを与える。
隕石が地面に落下する時の衝撃により、命中した敵はノックバックされ、まれにスタン状態になる。
スキルレベルに関係無く、効果範囲は7x7セル、ノックバックは3セル、スタン確率は40%。

7×7セルのメテオストームみたいなもの。隕石でけぇ
c0050051_4165769.jpg
ヘルインフェルノ (SSはLv1)
・絶対に消えない地獄の火炎(火属性攻撃)で敵1体を燃焼状態にする。
状態異常「燃焼状態」に陥ると、魔法防御力が低下すると共に、体に火が付いている間は持続的な火属性ダメージを受ける。

敵一体を炎のレーザーで焼く感じですかね、このSSだと「燃焼状態」にはなっておりません
c0050051_4283087.jpg
コメット (SSはLv5)
・宇宙から破壊の彗星を落とし、
15x15範囲内の全ての敵に火属性の大爆発によるダメージを与え、状態異常「燃焼状態」にする。
燃焼状態になると、魔法防御力が低下し、体に火が付いている間は持続的な火属性ダメージを受ける。
大爆発の中心部にいるほど、受けるダメージは大きい。スキル使用には、レッドジェムストーンが2個必要となる。
ただし、ウォーロックが2人隣接していると、レッドジェムストーンを使用せずにスキルが発動できる。
スキルレベルに関係なく、攻撃範囲は15x15セル、発火発生確率は100%、発火持続時間は15秒。

いろんな意味で話題になっているスキル。\(^o^)/\(^o^)/
魔方陣でっかいわクールタイム300秒だわツッコミどころ満載です。しかし重力さん隕石好きね
SSの変な小さい炎が「燃焼状態」の表示。まぁ各種状態異常は撮り次第まとめてみますかねー
c0050051_4245349.jpg
ソウルエクスパンション (SSは多分Lv1)
・念属性攻撃魔法。遠距離の敵に念動力を利用してダメージを2回与える。
対象が「ホワイトインプリズン」状態だと、2倍のダメージを与える。

念属性の魔法ですがエフェクトが火属性っぽい。パーンな感じがなかなか良いですね
c0050051_4201257.jpg
ホワイトインプリズン (SSはLv・・・忘れt)
・目標を1体、透明なガラスの中に閉じ込め、動きを封じる。この状態では、念属性ダメージのみ受ける。
自分自身にスキルを使用することもできる。ただし、持続時間が終わるとHP2000を失う。
プレイヤーに使う場合は、成功率が20%低下する。ボスモンスターには使用できない。

引きこもり自爆スキル ちっちゃいバジリカですな。とても綺麗です
自分にかける時はShiftクリック(~・ω・)~ 2000ダメ食らいますが対象MOBだけです
#追記ですが説明の仕方が悪かった、
対象MOBと書きましたがダメージ食らうのはホワイトインプリズンを食らったMOBorキャラ です。

c0050051_43321100.jpg
サモンボールライトニング/サモンウォーターボール/ファイヤーボール/サモンストーン
・自分の周りに球形の稲妻/水/石の塊/火炎(魔法球)を最大5つまで召喚する。
召喚した状態では、持続的にSPが消耗される。
召還されたボールはリリースを通じて、キャスティング無しで発射することが出来る。

召喚した属性の球がふよふよと気弾のように浮かびます。とっても綺麗('~'*)
火以外のボールを召喚してもその色の球の他に赤い球がくっついてきました。何故だ・・・
c0050051_4371085.jpg
リリース(SSはLv2)
・自分が召喚したファイアーボール・ボールライトニング・ウォーターボール・ストーンを、敵1体に投げつけてダメージを与える。
↑で集めた魔法球をリリースして敵にぶつけます。
Lv1が球一発、Lv2が持ってる球全部。色を揃えてもLv2はSSと同じカラフルなリリースでした。

この日に取ったスキルはこんな感じでした。
まだまだ他にもスキルあるので、別の日に試した分は後日。なかなか面白そうなスキル達でしたよ
殴りに使えるかどうかは微妙ですがwwwwww



■おまけ■
そういえば。テスト始まる数日前に運営から新しい質問がSNSに上がりました。

マーケティング部のマーチャンダイジング担当より、「ユーザーの皆さんのショートカットがどうなってるか知りたいです!」
という要望がありましたので、私の方で代理質問させていただきます。なにやら新しい企画を考案中のようで…。
ショートカット(SC)の1~3まで、スキルや回復剤などの配置を、間を「/(スラッシュ)」で区切ってご回答ください。
スキル名などは略称でもかまいません。狩場などでも変わると思いますが、
代表的に使ってるパターンをお願いいたします。


とのこと。
つー訳でシスとおコギのショトカ晒してみます。ちょっと見辛いけどどうぞー(n'ω'`)つ
↓ シスタス(殴りWIZ)・PT時   BM不使用
c0050051_4494162.jpg
c0050051_4495610.jpg
↑ おコギ(HiMEなりたて)・ぷおおBSとSD5ペアの時の配置 BM使ったり使わなかったりうん、プリのSCかなり変だって?みんなに言われるよwwwwwwwwww
ブレス・ヒール・IA・テレポは初心者時代(2nd殴りアコ)に覚えたのを
なんとなく適当に配置したので慣れちゃってるので・・・それで5年近くやってるからさ・・・
おコギがソロの時はフェンつけっぱで1枚目にテレポとME関連入れて、
3枚目にクリップ入れて、詠唱ミスった時に持ち替えてキャンセルする様にしてました。

SC2枚目を固定にしてるのはショトカ保存が無かった時代にスロットの同じ位置に同系職を作って、
SC設定を楽にしてたのの名残りです。メインが1枚目、サブが3枚目でF12でカカッと戻す感じで。
こんなでもBMなんとーか使えちゃってます。誤爆も結構するけどwwwwww
あとBM状態で喋ろうとすると「O」押し捲って回復連打するのもいつもの事(なら変えろ)
テレポ時はテンキーのEnterに親指乗っけて使ってます。


(n'ω'`)ツッコミは受け付けますが参考にするかは謎ですよ
[PR]
by cis910 | 2009-10-19 02:05 | サクライJ テスト関連

Sakray J 10/14 ソロ活動開始

前日の分も少し混ざっちゃうんですが、JOB上げでソロをチョコチョコと。
c0050051_4555063.jpg
アルナベルツAD
一期の最後にちょこっと行った所がLv差的にもいい感じだったんで行ってみました
他の人達は砂漠狼とか行ってたみたいですねー・・・INTなら狩場も多いし上がりやすそうだ
メインで食うのは赤バンシーでかビホルダー。ビホルダーは残影使ってくるのでちょっといやらしい。
アウノエ&ファナトをメインで食いたかったんですがあまり遭遇できず。
ネクロはむりぽむりぽなので即飛びです。他に誰もいないしね・・・
c0050051_458550.jpg
まったく可愛すぎるぜこの野郎

その後はこちらも一期の最後に行ったシュバルツバルドAD。
c0050051_52386.jpg
メインはファンネルつけたアポカリさん
でもコイツ大型なんだよなー・・・倒すのは一番楽なんだけど。
RSウザイ組はサシの時だけ殴る感じで。絡まれたらFDorFNで凍らせます。
ザクダムもダメ痛いしIWハメても射程長いしで最初相手にしなかったんですが、
SWすれば食えたので食うようにしてました。でもサシじゃなきゃきっついきつい・・・
上がりもまぁまぁ・・・ まぁINTで倒せばもっとはやいのは分かるけどc⌒っε',)っ

しかしアレですね、ウォーロックのスキルモーションオワタオワタ言われてますが
c0050051_561515.jpg
↑ コレ
見慣れてくるとだんだん可愛くなってくるものです。全然たいした事無い。それよりも
c0050051_574383.jpg
詠唱中ずっとしてる小さく前ならえ
コレがほんっと耐えられない、かっこわるすぎだ・・・_| ̄|○
昔はコレすらできず腰に手を当ててばっかいたんですがね

c0050051_5124421.jpg
ホワイトインプリズンだぜー
c0050051_542050.jpg
アポカリさんと一緒に\(^o^)/したかったけど難しかったwww

そんなこんなでだーらだーらと狂気トータルで2?・・・・3?本分やって
c0050051_594686.jpg
JOBあーっぷ
直前までプリスクに手置いて構えてたのにメタリンに脱衣食らって焦って撮り逃すとか(ノ∀`)
記念すべき魚六初スキルは
c0050051_5133729.jpg
マーシュオブアビス
・・・クロコンじゃないよねコレ(n'ω'`)
敵のAGIとDEXを下げるスキルなので殴り魔的には使えるかなーというスキルでございます。
まだLv低いし、QMと重複できないっぽいので微妙っちゃ微妙なんですが・・・
クロコンのエフェクトが出て敵が一回転しますがその後持続してるかどうかがわかり辛い・・・うーん


そんな感じで狩り終了。その後はなんとなく
c0050051_518572.jpg
こんなところに来てみたぜ
見る人が見れば一発で分かりますね、生体3です
しかしMOBはカオスじゃないわいい感じの所はセシルが見張ってるわで中々落ち着かない・・・
まぁそれでもがんばって
c0050051_5195380.jpg
兄貴に石投げつけてきましたよ!
がんばった!ハイドもクロークも持っていかなかったのに俺超がんばった!



そしてボッコボコにされて帰ってきた後でその日の緊急メンテで
JOBLvNPCの三次職のJOBLvが変更可能になった事を知ったのでした\(^o^)/


■おまけ■
c0050051_5233566.jpg
これはひどい
メカニックスキルのFAWシルバーデコイが解除できない不具合があるようで
街の至るところにデコイがいたんですが・・・コレはwwwwwwwwwwwきめぇwwwwww
[PR]
by cis910 | 2009-10-17 02:03 | サクライJ テスト関連

Sakray J 10/13第2期スタート

c0050051_2493891.jpg
ログイン画面は普通だった
しかし本鯖のログイン画面が普通じゃなくなったwwww音も普通じゃなくなったwwww

というわけで一期レポートのご褒美プレイの二期テストが始まりましたよ(・ω・)ノ
まぁ今回全然スキルの再確認とかやってないんですけどねーc⌒っε',)っ
そんなこんなで15:00ぴったりにログイン。
c0050051_2541089.jpg
キャラもそのままですね
c0050051_2543235.jpg
うんうん久々な光景だ
さて今回の目玉な三次職、まず作る職はもちろん
c0050051_2571561.jpg
ウォーロックです
シスのオーラ後の予定は殴り魚六だからね・・・今後の姿っつー事で。
ちなみに赤キタロウのシスタスさんは一期のときから未転生、もちろん未転生で転職したので
c0050051_2594837.jpg
転生後からの転職も比較の為作ってみましたよ

で、転職してまず一番にしたことはというと
c0050051_4102725.jpg
石拾い
c0050051_4114882.jpg
\(^o^)/
c0050051_4122272.jpg
・・・
何か色々すまんかった
ちなみに石投げモーションは
c0050051_4134417.jpg
c0050051_414255.jpg
短剣モーションでした。つまらぬ (しかし腕が内側に行ってるのにどうやって石飛んでるんだ)

c0050051_4183759.jpg
人も増えてきて三次職もどんどん増えていきました('~'*) やっぱアクビが多いかなー
三次スキルに必要なアイテムの販売NPCも追加されました、魚六はこんな感じ
c0050051_4301450.jpg
「リーディングスペルブック」というスキルで使うようですね。
さっそくJOBを上げよう・・・とLv調整NPCに話しかけてみましたが
c0050051_4332118.jpg
ですよねー
JOBはがんばって上げてくださいということのようです

ということでなんとなく師匠のもとへ
c0050051_4353025.jpg
なんとなく来ちゃうのは本鯖の癖ですかね、狩場に困ったら師匠行っとけ、みたいな
ぷおおに突っ込まれるまで全く気づきませんでした/(^o^)\ サクライの師匠のLvは81だよー
あとLv偏差もあるんですがそれを置いてもなっかなか上がらない・・・
まぁサクライ仕様のままと言う事は前から伝えられてたので納得はしましたが。
二次職に転職した時もJOB上がるのおっそかったんだよねー(n'ω'`) 中々強くならないんだ


あ、転生と未転生の違いですが、同じステータスで調整して
c0050051_4204973.jpg
ちょっと見辛いですがこんな感じ。
HP&SP・転生分のちょっとのステータスポイント・転生スキル位ですかね違いは・・・
装備は不具合か仕様かわかりませんが、未転生でも転生装備つけられました
個人的にはこの位なら、
「殴りウォーロック」としてなら転生か未転生かは好みでいいのかなーと言う感じ。
殴りHiWIZ持ちじゃないから強くは言えないけど・・・
いざという時の為にGFあったら便利・・・っていう位かなぁ? でも魔法で倒す事になるんだよね・・・
転生装備が着けられない、ってならもう少しメリットありますけどね。
あ、JOBボーナスのSTRは+1が最終です。素WIZと変わらんです。
ちなみにスキルはこんな感じにしました(わむてる開きます) 未転生→ 転生→
前提スキル取ったらこんな感じになりました。
SGはもう前提と割り切って、MOBのリセットはFNバンバン使っていきますよー


あとちょっと感じた事は、運営の方なんですが。
今回お知らせ発信(二期やるよーとかID&パスそのまま使えるよーとか)が無かったんですよね。
レポート出したのに真っ白画面で提出されちゃった人とかどうしたんだろう・・・
二期の案内はSNSだけでした。んでオープンしてもワールド内のアナウンスも2時間見たけどナシ。
コレはちょっとなぁー・・・と思ったんですが・・・うーん


そんな感じでございました(n'ω'`)
[PR]
by cis910 | 2009-10-17 01:48 | サクライJ テスト関連

Sakray J 9/17&18 もう3週間たってるとか言わない

はい放置に放置を重ねた結果明日からサクライテスト第2期です
サクライ終わってから連休出かけてレポートがんばったり風邪ひいたりしてましたc⌒っε',)っ
そんな訳でSS整理もかねて書いてなかった9/17&18の事をうろ覚えですが今更ながらっ・・・!

■9/17■
プロンテラ戻ったらチャットで告知出してたんで行ってみましたよ
c0050051_119967.jpg
やる事は油祭りだそうです、
ダンサー系は数人居たけど鳥系が皆無だったのでちーさんをさくっと作り直して深遠係やってました
油祭りで歌うとかコモドでできてた時代以来だから久しぶりだわぁ(n'ω'n)
c0050051_121372.jpg
シグナムが出るたびに汗エモ負けじと出してました、変な人だったよねきっとうん
クラスチェンジで出たMVPは以下かしら、
c0050051_1241379.jpg
マヤー
c0050051_1244157.jpg
たけし
c0050051_125418.jpg
ドラちゃん
3枚目でみんな石投げしてるのはマヤーの後にみんなで石投げしようぜ!
という話が出て速攻スタポペンリング作って配られたからです、たけしはHJ過ぎてできずzzzz
一段落着いて記念撮影したので、自分は抜けましたー(n'ω'`)

その後はうろちょろと。
c0050051_1282864.jpg
テスト始める前にFNはSGの代わりになれるかとかメモしてたんでね・・・。
FNは仕様変更で発動がかなり早くなりました。SGは凍結判定が出来ちゃいましたね
4匹集めてSGした結果も、SG1は6HIT目で3/4凍結、SG10は3HIT目で3/4凍結。という結果。
殴りWIZで凍結リセット狙うなら、おとなしくFN連打したほうがいいという感じになりました
まぁそれよりもIWハメしといた方が良いと思うよ(?

あとASPD。
Lokiシスのソロが料理ナシで大体179~180位なんですが、サクライでその速度やろうとすると
c0050051_1345945.jpg
こんな感じですかね・・・
セシル4枚とか集められないし狩りで使えるわけも無いwwww
ちなみに、HiWIZで試したのはですね、野牛セット装備できるからってのもあったんですが
c0050051_1365931.jpg
野牛セット使うとASPD下がります
野牛のセット効果よりも盾のASPD減少効果のほうがでかいんですね、コレはさすがにねぇ・・・

その後は冠にチェンジして何気なくAGIDEX2極に振ってみたら
c0050051_1414559.jpg
!?
185・・・だと・・・?
c0050051_1424983.jpg
勢いでAGI装備してラヘルAD特攻してみました、何だコイツつええ
ちなみにこの装備で素手にするとASPD188でした(n'ω'n) はえー!
通常から楽器でベシベシ殴ってるので一番ストレス無く狩れたかもしれない、つえーわー
ArVは詠唱が長くなってしまったようで使い勝手は悪くなったように感じました
本鯖だとこのLvなら余裕で無詠唱かそれに近くなってるだろうからねぇ・・・
もうちょっと早く鳥試してりゃ良かったとちょっと後悔・・・ まぁ2期で遊ぶとしましょう

冠の後はMOB情報取りたかったのもあってLokiのコピーのシスでラヘルAD特攻
c0050051_1472740.jpg
c0050051_1474869.jpg
MOB情報はこんな感じ
あとノーマルネクロが居ましたね、ネクロはさすがに相手に出来ん・・・
c0050051_1484236.jpg
でっかいビホルダーかわええのう
ビホルダーそのうちペットになりませんかね、大好きなんですけどコイツ(*´д`*)
赤バンシーもでかビホルダーも2体位までなら同時に相手する事が出来ました
その後はでっかいメタリン見たくてシュバルツバルドADにも特攻
c0050051_153321.jpg
ヘビメタがLv107、青ミネラルがLv113、ファンネルアポカリがLv121、
ザクダムがLv115・・・という感じ。ヘビメタかわええ
c0050051_1565215.jpg
ザクダム以外ならサシなら狩れました。
アポカリさんもIWハメすれば何とか。ザクダムはハメても射程が・・・_| ̄|○青い2匹はハメ無しでも狩れるんですが、RSがウザイですねぇ・・・しかも調子に乗ってるとうっかり脱衣されて
c0050051_21542.jpg
いざというときピンチになります
このSSの時蝿も切れてたから余計にピンチだったんだwwww

■9/18■
c0050051_23175.jpg
10時から仕事でクローズに立ち会えなかったのでプロに置いて仕事行きました
全文ログに残らなかったのが残念だー


そんな感じでございました。殴りWIZとしての感想は、
「R化になっても生きて行けない事はない、ただASPDが下がったり盾が持てなかったり
 特化武器が意味無くなってCD持った方が強かったりでつまらなくはなるが・・・」という感じ。
まぁR化撤回されちゃったんでどうなるかはさっぱりさっぱりですが。
レポートは全部の項目を【悪い】で書きました。ショートカットとかインターフェース面も含めてね
c0050051_213134.jpg
2期は3-1だけ実装のようですしのんびりやっていきますかねー
[PR]
by cis910 | 2009-10-12 22:02 | サクライJ テスト関連

Sakray J 9/16 GF撮ってみたついで

c0050051_664591.jpg
前日GF動画撮ってそこで落ちてたのでそのままジュノ↓→↑ のдMAPに行きました
つーかGFスリッパでやろうと思ってたから武器もコンバもそのままだったんだwwwwwww
c0050051_681073.jpg
ステ&装備と
c0050051_684471.jpg
サクライの師匠はこんな感じ
装備めちゃくちゃなのはハーピー対策で一度装備とっかえたからです
インソムニアック忘れたー\(^o^)/
ステはGF動画のままなのでだまと同じステになってます。シスよりSTR20多いです
武器は+4錐と+7マイトと+6CD持ってきました、CDが+6なのは本鯖と同じ精錬値・・・という事で。
火コンバも持ってきたからちょこちょこ武器代えつつ殴ってみますよ
ちなみに付与無し・MBブースト有りでこんな感じでした
c0050051_616158.jpg
ダメあんまりかわんねーwwwwwww しかもですね、しかもですね
c0050051_618198.jpg
火付与すればCDでこんなダメでたり
c0050051_619367.jpg
付与&MBマイトでこんなダメでたり
コレは楽しい('~'*) あ、睡眠はエモが5回くらいで直りました。そこまで気にならず(n'ω'`)
とか調子こいてたら
c0050051_623452.jpg
c0050051_6235748.jpg
c0050051_624882.jpg
あああああああああああああああああ
      _,,..,,,,.
     /    ヽ
     :'  ^o^ i  < サクライでもココに来るとは ならば師匠の名刺を渡そう。
    ノ        :'      これからも、われをあがめよ
   ノ.. ,,,  ... ,ヽ..

いらNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
ちなみにワタクシ、Lokiで1枚も師匠から名刺頂いてません・・・l l 0 0 lの人からもらいましたg
はいそして30分経過、アイテムはこんな感じ
c0050051_6345216.jpg
装備とっかえたりぐんにょりしたりしながらだったんでもうちょっと出せるかもしれませんが・・・
んでホントはこの後Lv下げて作り直してLv差補正でどうなるかみたかったんですが、
また名刺なんか頂いちゃったりしたらぐんにょりぐんにょり激しくなるので別のところに・・・

最初はホロン(ドロップ率が本鯖と同じなら炎の矢が100%ドロップなので)で試そうとFD行きました
行ったけど狐が多すぎてホロン殴ってらんねーwwwwwwwwwwwwwwwww
なのでフィールドにいるホロン殴りに行こうとしたら居たのはホルン先生だったりとか・・・_| ̄|○
c0050051_6413982.jpg
コイツにしてみた
ホロンのLvが66で、Lv差-20から始める予定だったんですがしょうがない・・・
ちなみにステ。SS撮り忘れたのでLv67時のステですがAGI(と、ちょっとDEX)以外振ってないです
c0050051_64445100.jpg
マイトなのはまぁ短剣類も持ってきてたんですが・・・INT1で魔法のダメも見ようかなとね
マイトスタッフはMATKが+100になっとります。魔法はLB10。
c0050051_6462857.jpg
あらやだ確殺できちゃったよ
魔法強すぎじゃね・・・
c0050051_6475166.jpg
AMP10すると4k超えますわよ
コレはアレですかね、魔法剣士名乗った方がいいんですかね・・・
・・・あぁでも剣つっても短剣しかもてないなぁ・・・
LB10撃ちながらディレイ中に他のオットーを付与マイトで殴っていきました
3発殴ればディレイも終わって敵も倒せてみたいな感じ。
c0050051_6494125.jpg
そんな感じで100匹ずつLvを変えて殴って行きました。結果はこちら
c0050051_6525479.jpg
100匹なのでしっかりした結果、といえるもんじゃありませんが・・・減ってるよね(n'ω'`)?
なんか他の方の検証結果だと、適正Lvがドロップが多くて、
後は+30以上になると撲滅速度上がって回転増える→ドロップ増える って感じらしいです
カードも落ちるみたいですがやっぱ製薬材料とか集めるのは辛そうですねぇ・・・


そんな感じでございました、
もうサクライ鯖もしまっちゃったしクローズ前日の祭とかも参加してかきたい事もあるんですが・・・
5日ほど実家に帰るので続きは5日後(n'ω'`) 帰ったらレポートも急いでやらんとー!
[PR]
by cis910 | 2009-09-19 02:02 | サクライJ テスト関連

Sakray J 9/14 GF動画撮ってみた

先日書いてたGFの動画のっけてみましょう

まずはぷおおとだまに協力してもらいLokiでだまにGF撃ってもらいました


そしてSakrayJ
対象MOBはジュノー ↓ →にいたハーピー(Lv83 HP4915)です
かなり量が多くて最初師匠で試そうと思ったのにwwwwwジュノー ↓もかなりのハーピーが居ました
一応だまと同じステ振り(上から素で98 83 13 1 26 1 Jobはだまは59だけど60で)にしてます

うーん・・・前回「詠唱完了してからダメージ出るまでが遅い」と書きましたが・・・
↓ ↑のより1日前(9/13に撮ったGF動画 ステは生体特攻の時と同じ)に撮った動画見比べてみても
ただの思い違いだったらしいwwwwwwwwwサーセンwwww
ダメの間隔上がったけどダメは200下がってますねぇ・・・(n'ω'`)なんなんだろー
[PR]
by cis910 | 2009-09-15 22:25 | サクライJ テスト関連

Sakray J 9/12② SS記念撮影会

c0050051_215122.jpg
SakrayJテスト1期最後の土日だから・・・
みんなで記念撮影しようぜ!というイベントがあったので参加してきました∩(・ω・)∩
生体特攻も終わって時間は20時ちょっと前、集合場所の握手広場へ
c0050051_2281830.jpg
パンと老人がいっぱい!!!
そして時間に。ところでこいつを見てくれ
c0050051_2534628.jpg
すごく・・・パン袋です・・・
このときで接続人数117人とかそんな感じだったと思います。
ログインしてる人の半分位はもうここに居たのかな・・・?
ちなみに進行はRAGUwebのとある方。
時間になっても「ROは遅刻がデフォ」なので少し待って・・・まずはココでパチリ
c0050051_256374.jpg
その後はNPCが全く居ない噴水広場に移動とのこと。みんなで移動します
c0050051_31029100.jpg
あwwwwwwwwwおもてwwwwwww
さすがにこの密度でIAしたら重くなりますよねwwwwwww
サクライオープン時並な重力派でございました、鯖缶するかと思ったよwwwwwwwww
んでパチリッと
c0050051_3125650.jpg
その後はサクライJっぽい場所ということでアマツのNPC群で写真撮影
いやー、プロにしかNPCなかったときは重すぎてホントどうなるかと思ったよ・・・
c0050051_3142565.jpg
アマツって辺りが日本のテストサーバーらしくていいですねw
そしてアマツの復活地点でもパチリと
c0050051_3152125.jpg
ここは画面倒すと全身写ることが出来るそうで。
しっかり重要なテスト専用NPCも写りこんでるしぴったりだ('~'*)
c0050051_325299.jpg
ココで一旦解散、プロに戻って有志で撮影続行です
懐かしい価格でお店を開いていたまーちゃんが居たのでその人を起点に人文字を・・・
c0050051_320118.jpg
これ、「RO」ってなってるんですが見えますかね・・・
今度はエモーション統一してもう一枚。エモは昔からある /ハートでいくことにー
c0050051_321519.jpg
すげええええええ
こんだけ揃うと迫力ありますねー、ROの文字もしっかり浮き出てる!!!
んで更に残った人でプロ南に移動し人文字人文字。
この人数で出来そうな・・・ということで、サクライRの「R」をハートで囲ってみましたよ
c0050051_3215631.jpg
まずはハートエモ
c0050051_3231560.jpg
ラストは真ん中を /うれしい エモでちょっと引いた絵で
そんな感じで撮影会しゅうりょーう
c0050051_326486.jpg
お疲れ様でしたー!!!!
かなりがんばってくれた運営さんも来てくれれば更に良かったけど・・・
2期のテストでもまた記念撮影しましょう!!!とみんなで誓いましたw
自分も みんなでコメットやろうぜ!!\(^o^)/ とその場に居たWIZさん達とがっちり約束
今日新たに運営からお知らせが出て、2期の予定が発表されました。
今回のサクライテスターのレポート提出者が2期で3次職をプレイできるようです。新規募集は無し。
これはレポートがんばらねば・・・!(`・ω・´) 残り数日でやり残した事色々試さないとね!

■おまけ■
c0050051_3315030.jpg
解散後プロに戻ったらセイレンが居たんだ
c0050051_3322572.jpg
パン袋で威圧眺めてたら同じ様な行動してる人が居たよ・・・!

■おまけ2■
c0050051_3332759.jpg
その後エベツで様子見てたら目はなした隙にどっか行っちゃったので
c0050051_3341237.jpg
エベツで生体に行ってきたよ!!!111

ペットエレメス盾にしてハイドしてやんよ!!!(?
Lv90くらいのガチムチVITアコです、セイレンにシグナムしてやるんだ・・・!
c0050051_3371570.jpg
セシルさんこわいです
c0050051_3385793.jpg
アッー
さすがHWDさん背後から襲うだなんてひどすぎるーc⌒っε',)っ
そんな感じでこの日のサクライはおしまい
え、シグナム?がんばったけど汗エモ一つすらかいてくれなかったよwwwwwww
[PR]
by cis910 | 2009-09-15 02:13 | サクライJ テスト関連

Sakray J 9/12① 生体行ってみた

c0050051_238860.jpg
いつの間にかMAPが翻訳されていたぞ
さて・・・この日(土曜)はお仕事だったので帰ってきてから用事がある時間までログインしてました
用事までの時間も1時間位しかなかったので・・・超お遊び(いつもまともにやってないとか言わない)
c0050051_23145110.jpg
ドドドドドドドドドド
c0050051_23152276.jpg
!?
あ・・ありのままに今おこったことを話すぜ!おれは生体3に行ったとおもったらFDに(ry
まさかぁー・・・テストサーバーでそんな事ないよねー
とかぼけっと考えてたらクロークしてたガイルにSBrされたので検証用HiWIZにチェンジ
Lvも98まで引き上げてAGIカンストSTR80残りDEXとシスタス仕様にしていきます
スキルも本鯖セットと・・・転生なのでGFも。GFの仕様変更も体験してみましょう
c0050051_23222990.jpg
GFの説明文は変わってないみたいですね
さぁレッツ生体
c0050051_23271718.jpg
ハァハァ
c0050051_2354182.jpg
ハァハ・・・
c0050051_2357330.jpg
うわ
c0050051_23572580.jpg
これはひどい
おれは生体3に行ったとおもったらFDに着いて実はどっかの鯖の下水4だったらしい
そんなわけで目的がセイレン粘着変なMOB探しに変わったSSをご覧ください
c0050051_03859.jpg
c0050051_034090.jpg
c0050051_035915.jpg
c0050051_043254.jpg
セイレン : 私の髪型はこんな生き物に似ているのか・・・
c0050051_065615.jpg
マガレ : あらwwww頭部だけにアスム掛けてしまいましたわwwwww
c0050051_081879.jpg
HWD : ウホッいいセイレン(頭部)
ちなみにGFも試してみたんですが
c0050051_095378.jpg
詠唱の長さは本鯖で持ってないのでなんとも・・・ですが確かに攻撃間隔は速くなってますね
ただ詠唱完了してからダメージ発生するまでがちょっと長い気がしました、あとダメも少ない・・・?
これはだまに協力してもらって動画撮ったので見比べてみましょう
c0050051_0272967.jpg
あとはGF用のIWハメがとっさに出来なくて普通のIWハメしてGF無駄になるっていうねwwwwww
何回かセイレン/HWDチャレンジしましたが大半の死因がコレでした\(^o^)/
あとは槍ばしゅーんされたりばしゅーんされたり影からセシルに狙撃されたりガイルにSBrされたり
もうwww二人してそんな見下さないでよwwwwwww萌えるじゃないかwwwwwwww


そんなこんなであっという間に時間は過ぎていきました


■おまけ■
c0050051_0253996.jpg
すみっこ大好きセイレン君

[PR]
by cis910 | 2009-09-14 23:06 | サクライJ テスト関連