カテゴリ:NOT?RO日記( 36 )

だまとお嬢が遊びに来たので

c0050051_2126135.jpg
コモド洞窟に行って
c0050051_21262833.jpg
氷の洞窟行って
c0050051_21264983.jpg
ロリルリ見つけて
c0050051_21271410.jpg
タートルアイランドを眺めて
c0050051_21273651.jpg
ココモビーチで水遊び(だまと自分だけ)
c0050051_21392687.jpg
アマツの地図を見つけたので
c0050051_21285284.jpg
アマツDに行き
c0050051_21291542.jpg
武士を見つけ逃げ帰り
c0050051_21294383.jpg
セイレンをしばいてきました(セイ○ンティーガーデン的な意味で)


あぶくま洞行って猪苗代湖行って会津武家屋敷行って来ただけなんですけどね!!w
画像いじったお陰でかなりそれらしくなりましたwww
c0050051_21343131.jpg←画像いじらないあぶくま洞はこんな感じ
探検コースがかなり熱かったwww
あまりに狭すぎてMOB出てきても戦えませんねありゃ
列の最後尾に居たぷおおが変な悲鳴あげまくってました

後は飯食ったりカラオケしたり
家戻ってニコニコ見たりみんなのSC見せ合いっこしたり。
(やっぱり自分のSCみんなにツッコまれた)
お嬢へのFW講座的な意味で
ぷおおの監獄WIZソロをみんなで後ろから眺めたり。

いやー楽しかったw
みんなでベッドで寝たんですがぷおおの寝相が悪すぎて
二日連続だまがうなされててちょっと申し訳なかったぜ・・・
今度は栃木旅行で炭鉱D攻略ですね(?

あと誕生日プレゼントも二人から頂いてしまいました
c0050051_2272216.jpg
鏡とZippo('~'*)
鏡がホネ&わんこの足の柄でコーギーって書いてあるのですよ・・・!
ぷおおのZippoもエースですなwwww  ありがとーう(n'ω'n)


お嬢たちが帰ってから、狩りしたりだべったりして・・・
みんなでニコニコで見たエンジェリックリング検証動画をだまの浪漫ヒーラーでやってみる事に。
c0050051_2154573.jpg
5279・・・だと・・・!?(上にうっすら出てる奴です)
エンジェリックR2個では効果の重複はないけど
サンク&ヒールでの発動はそれぞれ重複するとの事で・・・ それ+浪漫ヒーラー装備大爆発
解説&動画はご本人が解説してるんでそちらでどうぞ(n'ω'`)っ→ぱふぇらって
次はぺ様c搭載しての浪漫ヒールですな!! だま先生の次回作にご期待ください!!
[PR]
by cis910 | 2009-08-16 22:03 | NOT?RO日記

ネタないしコレでいいよね(音量注意)




※元ネタ動画→■(ようつべで開きます)

どうでもいい補足
[PR]
by cis910 | 2009-05-23 01:21 | NOT?RO日記

遅ればせながらご報告&バトン

(・ω・)ノ どうもお久しぶりです、シスタスの中の人です
いやー2ヶ月ブログ放置してて申し訳ない・・・・

えーとですね、この2ヶ月間何をしてたかというとですね
4月に
c0050051_9514617.jpg
結婚式してました

で、引越し諸々とかやってまして、5月頭に入籍致しました。
今はちまちまと色んな名義変更やら住所変更やらやってたり、家事したりぐうたらしたりしてます。

式レポートまだしてないんですが(mixiでやるやる言っといてやってないねごめんね)、
仲間内でのパーティーにはリア友の他にル面子やBH面子、お嬢にDOP萌えの人
殴り仲間ではリンゴさん、(・ω・ω・)、おねえだま、ゃーん氏
そしてそしてはるばるidunから[゚Д゚]の人にもお越しいただきまして・・・!
ありがとうございました('~'*)
ゆずさん、電報(もどき)ありがとうございました!嬉しかったですw


でですね、(mixi見てる方はまたこの台詞かってなるかもですけどー)
パソコンも持ってきたわけですがまだセットしていないのです・・・・c⌒っε',)っ
パソコンデスク後回しにしちゃってたり設置するとなると模様替えしなきゃな感じなんで・・・
なんで今これ書いてるPC,相方のなんですが。
寝室にあったりこのPCが反応にぶいとか諸々ありまして、立ち上げる頻度が低いのです・・・・
1台しかないと2人でROもできないしね(´-ω-) でもってSS加工とかすっごい時間かかるんだ
なのでもーちょいログイン&ブログ更新が遅くなりますがご了承くださいませ(´・ω・`)

ブログ更新は遅いですが、つぶろぐとかいうサービスが始まったみたいなので
それ使って軽い近況報告が出来たらなーとは思っとります。使い方ようわからんけど
こんな奴ですがこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m






さて、ROのことも~って思うんですがマウスが調子悪いんでお嬢から回ってた
バトンに答えましょうかね('~'*)遅くなってごめんね
ちなみにシスタス君は時計B4に3月下旬辺りから閉じ込められてます
c0050051_10195912.jpg
魔剣折ったり位しかしてませんが!

こんなグラボ状態なんでQMも怖いんですけどねorz

RO初体験バトン 回答
[PR]
by cis910 | 2007-05-27 11:06 | NOT?RO日記

2週間近く前の写真ですが

c0050051_21524224.jpg
川崎大師行って来ました。毎年家族と親戚で行ってる恒例なんだけど(n'ω'`)
つーわけで写真をづらづらと並べていくですよー

いつものあの通り。
c0050051_21522759.jpg

c0050051_21553982.jpg
小さな頃からココで鳩に餌上げてました(´ω`)
だけど最近餌売ってないんだよね。
しかしこの眺めも来年から
そう簡単に見られなくなるのよね・・・(n'ω'`)

さて先に言っておくです
去年の方が良いの撮れてましたっ!_| ̄|○
去年コッチに載せてない気がするけど・・・

c0050051_220456.jpg
ちなみにこの日は節分でした。
人は多いような少ないような・・・
まぁすんなり入れました。
節分祭が始まる前だったからなのもかな
2回やるんですが超混むらしいですよ

子供は少なかったかな?
鳩と戯れる親子の姿がなくて
ちょっと寂しかった・・・・・(n'ω'`)



僕のおじさまとワンコ。
c0050051_225195.jpg


いつもおみくじ引いてる場所がシャッター降りてたので反対側でひいてきました。
c0050051_2273449.jpg
(n'ω'`)
まぁ・・・気になってたところはフツーに良かったのでいいか!

さておみくじ引いたり御守り買った後は屋台を巡るんですがー
(;゚A゚)いつもの場所にじゃがバターがない!!!!!!!
コレは一大事
どこだどこだ・・・・・∑( ・ω・)あっ
c0050051_22115453.jpg
    じゃがバター
(;゚Д゚)通れNEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!

節分イベントの人たちみたいですよ。
結構前からスタンバってました。(´‐ω‐)食えねぇ・・・・・

空くまでうろちょろとしてみたり
c0050051_22162657.jpg
夏祭りとかでないヨーヨーやさんもいい感じですね
c0050051_22221138.jpg
わんこわんこ


さてしばらく経ちまして節分イベント開始。
じゃがバタ前でスタンバってた人たちがほら貝吹いたり尺八吹いてたり篳篥吹いてたり。
その後ろを年男年女さんたちが練り歩いてました(・ω・)
そのあとお坊さん達があるきだしました
c0050051_22215881.jpg
でーん

(;´д`)流石に前からは撮れませんでした 位置の関係もあったけど・・・
大師の住職さんもはじめて見ましたが思ったより若かった。
一昨年ちょこっとお仕事させて頂いた鎌倉某寺院の方はもっと若いけど・・・w

まぁそんなこんなでじゃがバターにありつけましたが写真は割愛。撮ったけど。
なぜか八丁味噌をひたすら勧めてくるおじさんでした(・ω・;)

c0050051_22273663.jpg

ここんとこ梅園行きたいなーとか
思ってたので屋台に囲まれ隅っこで
ちまっと咲いてた梅見つけてパシャリ。
梅の花の香りはとてもいいものです。
小田原とか行きたい(´・ω・)




c0050051_2231471.jpg


そんな感じで。
c0050051_22322666.jpg
ちょっと後半gdgdしながらも無事今年もお参り終わりました('~'*)
やっぱ寺はいいものですな。
(´・ω・)鎌倉いきてー・・・・・







☆オマケ☆   この日のにゃんこ
c0050051_223649.jpg
帰りに中華街行って飯食った時に遭遇。
かなりの別嬪さんでした(*´ω`)
超人懐こくってまともに撮れたのコレだけだtt




☆オマケ2☆   この日の(我が家の)にゃんこ

c0050051_223727100.jpg
(´‐ω‐)みんなかえってこなーい・・・・・



みたいな。
この前布団で寝てたら腹の上で寝られました。
5キロ越えた体はちょっときつかったぜ・・・・!_| ̄|○
[PR]
by cis910 | 2007-02-15 22:48 | NOT?RO日記

今年初ですね

(∩゚д゚)あけましておめでとう御座います!!!!
(∩゚Д゚)松の内も鏡開きも終わっちゃってるけど!!!!

というわけで今年もよろしくお願いいたします
今年もダラダラ更新でいきますが・・・見捨てないであげてください_| ̄|○
でもってRO1月2日にチケ切れたままです_| ̄|○
前回よりも本格的に休止になりそうです(;´д`)ROやりたいんだけどね・・・
とりあえず今やっとかなきゃ間に合わない事ばっかなんでそっち優先してます(´・ω・)
@82日だそうですよ



あ、昨年最後の青箱は
c0050051_248060.jpg
綿毛でした



ほんとはもうちょっと開けたかったんですがお財布キャラが動けないままなのでね・・・・
なけなしの1個(ノД`)
あ、コレも一応運営側から対応きてました。なんかウチのアカウントからログインするから云々と・・・

まぁチケット切れたままだから対処できないみたいなんですけどねc⌒っε',)っ
あれから特に何もメッセージきてないしc⌒っε',)っ

おまけ・・正月気分でも味わってください(?
[PR]
by cis910 | 2007-01-15 03:35 | NOT?RO日記

流れでいうと前の記事の前になるんだが

c0050051_1454046.jpg
お餅つきでした。29日に載せたかったんだがまぁしょうがない。日付をいじるか
親戚の家で昔からの毎年の恒例行事になってます。ちっちゃい頃の写真も残ってるよ!
コレがないと年越せませんよ。ちなみに今回が一応自分はファイナルのようです

機械ではなく杵と臼でぺったんぺったんやります。もち米をふかすところもね(・ω・)
c0050051_1475712.jpg
かまどを設置してそこでふかします。手前にあるのはお湯沸かすようの鍋。
自分は臼に出した後の蒸篭に次ふかす米のセットとかやってました。あと返しとかのしたりとか

c0050051_1543038.jpg
あとは羊羹食ったり

c0050051_1552693.jpg



庭ぶらぶらして







c0050051_1555220.jpg



写真撮ったりしてました。
ちなみにコレは柚子







これちょっと自分でいい感じだなーって(n'ω'n)唐辛子
c0050051_1565939.jpg
足先冷たいときゃ靴の中に入れるといいらしいっすね。やった事ないけど

ついた餅はのして親戚の正月分になります。あとは頼まれ物とか・・・。
従兄弟は会社の取引先の人に「お前の家は贅沢だな」とか言われたらしいw
昔の人間からしてみれば手でついた餅の味はやっぱ全然違うみたいですね。
c0050051_204340.jpg
という訳で昼飯はつきたてのお餅です
c0050051_231054.jpg
大根おろしと納豆と小豆。あと醤油とネギ
c0050051_27382.jpg
みょーん
妹は醤油入った皿で小豆食ってました。しかも醤油混じるとイケるとか言ってました。
変な目で見ていた妹2が醤油を隅っこに傾けながら、同じ小豆を皿に入れたので
すかさず笑顔でかき回してやりました☆え、自分?皿分けて小豆食いましたよ

餅食べた後も部屋に戻らずずっと外にいましたねー・・・・
かまどに放り込んで焼き芋やって食ったりしてました。ジャガイモとサツマイモ
c0050051_2105221.jpg















あとは白菜の漬物に柚子七味欲しかったんだが無かったので庭の柚子摩り下ろして食ったり
c0050051_212953.jpg
でもコレはちょっとかけすぎt


・・・・・・食ってばっかだな自分(‐ω‐)
c0050051_214211.jpg
まぁそんな感じで。こんななりました



とまぁ年末な雰囲気100%の写真のせまくってみました!(*`ω´)

おまけ
[PR]
by cis910 | 2006-12-29 01:43 | NOT?RO日記

そして先週の写真。

折角写真も撮ってたんでのせよう(・ω・)
先週の土日で式場予約とかで横浜ぶらついてた時のやつでござんす。


まずは合流して、茶でもしばきに。
偶然か以前来た時と同じ席に座ることに。
思えばあの時この喫茶店で飲み物nyしなかったら今の関係は無かったかもしれない
c0050051_17121839.jpg
あの時はその後行った飯屋でもnyしたんだがな(´ω`)
そして今回も同じメニューが気になってたっていう(n'ω'`)
c0050051_17142512.jpg
小豆が無くてタピオカだけならもっと最高だった

で、式場の近くが中華街なので梅蘭で飯・・・・・の予定だったんだが超混んでたので梅蘭新館へ。c0050051_1719188.jpg

しかしあれだね、
新館より本館の方が良いってことが・・・
同じメニューなのにこうも味が違うとは。
つーか焼きそば待たせすぎです!!!
(n'ω'`)店は汚いけどやっぱ本館だね
お勉強になりましたOTK
あ、でも鶏そば美味かったよ('~'*)


そうそう、中華街に武器屋があるんですがこんなものを買ってもらいました


c0050051_1724217.jpg
パンダ帽(*´Д`)


店の人に超ニコニコされなたら「とてもよくお似合いですよ」とか言われたよ!
ちなみにオイラはパンダの紙風船を購入いたしました、パンダ可愛いよパンダ
誰かさんは鉄扇が欲しかったようですが布がついてなければ買ってたとずっと言ってました
モーニングスターほしいなぁ('~'*) スパイク地味なくせに結構おもかった・・・。
あ、試食Tシャツは無かったけど試食パーカーはあったよ(?


約束の時間までまだあったので周りをぶらぶらする事に。
山下公園沿いがイチョウの紅葉でいい感じに秋になってました
そしたらホテルからなんか・・・!
c0050051_17293016.jpg
c0050051_17294579.jpg
いいなぁ・・・うらやますぃ(*´ω`)
ニューグランドって建物の見た目がすごい好きなんだよなぁ
しかしここの挙式プラン・・・いいお値段だぜ・・・・まぁ普通っちゃ普通の値段か(n'ω'`)



ついでにマリンタワーにも。c0050051_17355735.jpg最初トイレに行きたかったって言う理由だったんだよな

来年かと思っていたら、今年の
12月25日で営業終了してしまうそうで。
今入場料が半額になってますよ('~'*)
350円なんで行ってみてはどうでしょ。

しかしさびしくなりますなぁ・・・・(n'ω'`)
特に行きたい!とは思わなくても
なくなるってわかるとね・・・
まぁ元々灯台だし残りはするでしょうが。
氷川丸一度も入らずに終わったなぁ・・・

バードピアはもう既に無くなってました
おもちゃ博物館はどうするんだろうね。
って調べたらやっぱなくなるのね・・・・w





でこの日は式場予約して軽く打ち合わせしてお家へ帰りました
猫のびびりっぷりが面白かったよ!w ぷおおお手思いっきり噛まれてたけどな!



そして次の日。
レストランの下見と予約だったんですがまずは大桟橋でやってた家具屋のフェアへ。
しっかしいい天気だったねー
c0050051_17502993.jpg


c0050051_1754434.jpg

TVチャンピオンのロケやってましたよ
来年の頭に放送予定みたいです。
つーかこの番組まだやってたのねw
よくネタが尽きないもんだ

・・・ゼッケンの色全部白になった?




で、ベッドなんぞを衝動買い的に購入し、レストランいって予約してー、って感じで。
電車もあったんで夕飯もすばやく食べられる所で済ませちゃいました。
なんか時間に追われる一日だったぜ・・・

夜景って取るの難しいね(´・ω・`)ぶれまくり
c0050051_17571799.jpg



たぶん終わるまではほとんど横浜行くことになるんだろうなぁw
ほぼ月1なんですがね会うの。

c0050051_181758.jpg
お疲れさんでした。またがんばりましょ
[PR]
by cis910 | 2006-12-10 18:03 | NOT?RO日記

先々週の話ですが。

両親とちょっとお出かけをしてきました。
mixiにはっつけるって書いときながらなにもしてなかったのでのー・・・
そん時の写真でも。
(・ω・)あ、ROは一昨日?1ヶ月チケ入れました
(・ω・)ログインできてねーんだけどな

出かけた先は会津でした
両親と会津まで来たのは久々かなー・・・一昨年だか家族で来たんだよね、大内宿行くのに
自分は2ヶ月に1ぺん位会津行ってるんだけどねc⌒っε',)っ月2回行ってた時もあったね
つーか両親と自分で3人、っていうのはすっごい久しぶりなんじゃないか
いつも妹がいるからのう・・・・

まぁなんで会津かって言うとちょっと色々と顔合わせとかゴニョゴニョ
一応コレでどこからどうみても婚約しましたみたいな感じ?(n'ω'n)
結納はしてないんだけどね
でもって昨日一昨日の土日で式場とか色々申し込んできました
ベッドも買っちゃった、キャッ(*ノノ
と軽く報告(?
ログインできなかったのは仕事のほかにこういう理由があったからなのですYO
まぁこれから仕事も鬼になるし打ち合わせも増えるんでどうなんかなーって感じですが


朝5時過ぎに家を出発、高速へc0050051_23345514.jpg












朝焼けが綺麗でしたよー、コレは川口の手前あたりじゃなかったかな
c0050051_2336583.jpg
って、劣化しすぎだr

まぁ・・・・とりあえず一つ勉強したことが。空腹時のブルーベリーガムは鬼だ_| ̄|○
2回SAよって2回ともリバりました(ノД`)1回やっておにぎり入れたから大丈夫だとおもったのにー


そこから軽く省きまして(・ω・)磐梯山SAで飯食って会津若松へ
相手の親より先に着いちゃったのでおうちでお茶飲んでまったりと。
まったりした後ウチの両親は近所を散策&鶴ヶ城でーとへ行っちゃいました
つー訳で残された自分は(車で死んでたせいもあったんだけど)新居でお掃除したりしてました
c0050051_23433954.jpg
モダンリビングみたいなかんじで。


その後相手の両親も来て自分の親も戻ってきてー、挨拶して飯へ
[゚Д゚]箱飯のお店でした。建物が有名っぽい?
まぁ食いながら話して家戻ってまた話してって流れでしたね
で、僕らはそこで別れ予約していた芦ノ牧温泉へ向かいました(・ω・)車で20分くらいなのよね
c0050051_23562243.jpg
微妙っちゃ微妙な紅葉具合

露天風呂が駐車場の裏にありました
気にはなったんですが夜は流石に冷えるだろうとね・・・・・断念
だって温泉1階に有るのにフロント9階なんだもん
c0050051_015428.jpg
 そうそう、お茶菓子で出ていたコレ⇒
美味かった(*´Д`)
でもコレはじめてみたんだよね、
会津何回か行ってるのに・・・・
マジオススメですよコレ
でもググっても出てこないんだよね・・・
会社ググったら文字化けするし(;゚A゚)
この温泉でしか買えないのかしら・・・
(n'ω'`)うまいのにー
もっとかっときゃよかったぜ(´・ω・)


ご飯はこんな感じでした
c0050051_0145561.jpg
左側の丸っこいのは鯉でした。右の鍋物は牛肉の柳川風。
全体的に甘めな味付けでした。しっかしなー・・・・旅館の夕飯ってつめたいのがなぁ。
で、ウケたのが親父ね、生もの食えないんですよ
でね・・・刺身をね・・・・


c0050051_0194047.jpg
  何のためらいも無く鍋に突っ込みましたよ(゚A゚;)
綺麗に煮えてましたよ・・・・

そしてお風呂。
c0050051_0295692.jpg
浴衣+半纏というお約束だけど萌える組み合わせ(?
ただ飯食った後みんな爆睡して結構ギリギリの時間だったんだよねc⌒っε',)っ
おかんは牛乳飲みたかったみたいなんだけどね・・・w
結局自販機でイチゴアイス買って親父様と半分こしてましたよ(´ω`)
世界ふしぎ発見見ながら食ってお布団はいりました

朝は飛行機雲が綺麗に出てました
c0050051_0372747.jpg
しかし寒い!(;゚A゚)
ホントは朝露天風呂に行こうかと思ってたんだが・・・・寒すぎて・・・・・布団に潜ったままc⌒っε',)っ
今度はあったかい時期に・・・・・うん

ちなみに朝飯はこんな感じでした
c0050051_040914.jpg朝飯はあったかいのよね。
いや朝から冷えた飯食うのも嫌だけど
湯豆腐が美味かった(*´Д`)

古い旅館だったからか、なんか全体的に小中学校の修学旅行って雰囲気の
旅館でした。部屋も飯も風呂も
懐かしい気分になったよw

そして日曜日(むしろコッチがメイン?)
[PR]
by cis910 | 2006-12-05 02:24 | NOT?RO日記

PCがやるきなくて

SSのフォルダ開けないよ!
c⌒っε',)っ整理しないとすぐこうなる、困ったもんだぜ・・・
てゆーか運良く開けてもここ数日のSS入ってなかったので狩り日記かけないんだな、
せっかくジュピいったりとか試し切りとかしてたのに!!!

というわけで今回はROのSSはございません
ぷおおおおおはもう一人歩きしすぎだと思いますよ、リンゴさん
パフェさんの周りがが特にぷおおおおってる気がするぞ!!!!!
うん、とりあえずボクはぷおおおじゃありませんので!(間違えられた



さて今日のネタ。
exciteブログはですね、容量が30MBなんですがネームカードを使うと容量が1Gに増えます
で、このネームカード。アクセス解析機能がついてるんですよ(`・ω・´)!
まぁネームカードとブログは別物なのでブログのアクセス解析、って訳じゃないんですが
検索ワードも10位までですが出てきます。
まぁちゃんとした解析したいならちゃんとしたの入れろって話ですね
でね、8月の検索ワードTOP10。

c0050051_2392537.jpg
1位がよろしく仮面とはどういうことだ

じゃなくてー。
まぁ7位もすっごいどういうことなのかちょっと知りたいけどね!!!!

10位に入ったカウンターダガー エロに目をおいてみたいと思います。
カウンターダガーでなんでエロなんだ!
てゆーかなんでウチがHITするんだ!!!ヽ(`Д´)ノけしからん!


とりあえずグーグル先生でカウンターダガー エロで検索をかけてみましょうか!





c0050051_2482187.jpg
(;゚A゚)おなか


eirのひまわりなおなかの人、ミモレッツさんが一番上のようです('~'*)
以前にこのネタやってたようで・・・
ちなみに自分の所は4番目に来てました、まぁコレは花火の記事に反応したのかな?


でね、リンクで色変わっちゃってますがミモレッツさんの下。マジスレなんですがー
殴りマジスレじゃないんで、ほとんど見たことないんですがどんな事書いてあるのか見てみました
c0050051_321978.jpg


どうやら出所はココみたいだなぁ・・・
うーん・・・・コレ今年の8月前半なんだよね。
周りに殴り&カウンターダガー持ちが多すぎるから気になんなかったけど・・・
やっぱ異端なんだよねぇ・・・殴りWIZって(n'ω'`)
ならもっと殴り魔法職を世間に広めようじゃないか!!!!
というわけで今月はやる気のあるときはシスで色んな所を放浪したいと思います!!(`・ω・´)






と締まりきらないけど終わってみるc⌒っε',)っ
眠い頭でやると文がいつにもましてgdgdだぁね・・・w
[PR]
by cis910 | 2006-09-03 03:15 | NOT?RO日記

2週間くらい前のだけど。

先月の20日に妹と鎌倉に行ってきたのですよーヾ(゚д゚)ノ゛
一応中の人の表向きの趣味は、寺や史跡に行く事らしいんですよ。の割には中途半端だけど
ちょいといろいろと煮詰まってたので、気分転換したかったので。
「マイナスイオン浴びに行かないか」って誘いでついてくる妹もすごいがな・・・・w

c0050051_3324695.jpg
うぉぁスイカ保存したら微妙な色になった_| ̄|○

このスイカ、ぷおおおおから送られてきた西瓜なのですよー('~'*)名産地OBANAZAWA
とてもおいしゅうございました。このおかげで妹はスイカさんスイカさんいうんだけどな。

突発的に行く事が決定したのでゆっくり回れる時間もそんなになく。
とりあえず 緑が多い 人が少ない そこまで遠くない所と条件を絞って探してみました。
そして決まったのは報国寺('~'*)
緑が多い=竹の寺 という考えしか出てこなかったってのもあるんですけどね!!!!
竹の寺いいよね!!!!

c0050051_3365388.jpg
通勤定期をちょいと使って、
安い経路で鎌倉駅まで向かい、
そこからバスで15分ほど。
降りて3分ぐらいとかなり近かったー

今度時間があるときにでも、
近くの寺も廻って見たいと思います


・・・・・そういや、
今まで大仏見に行ったことないな
(´‐ω‐)まぁそのうち・・・・だぁね



拝観料納めて竹園に入るともう!竹だらけ(当たり前だ
予想を超えていた風景だったので思わず2人して( ゚д゚)すげぇぇぇぇぇとか声上げちゃいました
まったく、なんて恥ずかしい子なんでしょうね!
c0050051_3435827.jpg

そして竹園の途中にあったお茶屋さんで抹茶を頂きました。
和三盆糖のお菓子がついてました('~'*) 妹は甘すぎる!とか言ってたけどねw
c0050051_346207.jpg

風景もですが見学に来ていた人たちを眺めるのも好きなのです、
竹を揺らしながら上を見ているカポーを竹の間からぼやかせて撮ろうとしたけど、
手前の竹がブレて見事に失敗したぜ!_| ̄|○ なのでそれは載せない
c0050051_3441722.jpg

竹園以外にもぐるーと回って、盛夏の緑を堪能いたしました(・ω・*)
妹すっごい蚊に食われてたぜ!俺は食われなかったけどな!!!!11

しかしほとんどの寺が拝観時間が16時までなんだよねぇ・・・ やっぱもうちょい早めにいこう、うん



そのあとはバスで八幡様の前まで戻り、アイスキャンデーを食べつつ小町通をぷらぷら。
昔から行きたかった甘味屋さんにも行ってみました(n'ω'n)
c0050051_354524.jpg
でもって自分の定番コース、煎餅屋で煎餅かじったりコクリコのクレープをほおばったり。
妹はまだ食うのかとあきれておりましたがー(´ω`)
あ、ぬこが居たよぬこが
c0050051_40363.jpg
看板猫のアキラ君だそうだ。


家へのお土産も購入。さてあとはおうちへ帰るだけ(~・ω・)~なんですが。
海行きたくなりまして!
江ノ電の駅員さんに一番海に近い駅を聞き、鎌倉高校前駅で下車。
c0050051_358515.jpg
R134のすぐ横にある駅ですね!車で通った事はあったけど降りたのは初めてだ(・ω・*)

( ゚д゚)・・・・・・・

海だぁぁぁぁぁああヾ(゚д゚)ノ゛
c0050051_421296.jpg
妹に荷物を預け一人遊びまくっちゃいました
膝までまくったジーパンがびしょびしょだったよ・・・・w
ココって浴場じゃないのかしら、サーファーと散歩のおじさんぐらいしか居なかったです







c0050051_441037.jpg



とりあえずコレおいときますね








そんな感じで夕焼けをカメラに収めつつ。
c0050051_45540.jpg
家つくころにはもう真っ暗だったけどねw
いやー楽しかった楽しかった('~'*)
[PR]
by cis910 | 2006-09-03 01:12 | NOT?RO日記