先々週の話ですが。

両親とちょっとお出かけをしてきました。
mixiにはっつけるって書いときながらなにもしてなかったのでのー・・・
そん時の写真でも。
(・ω・)あ、ROは一昨日?1ヶ月チケ入れました
(・ω・)ログインできてねーんだけどな

出かけた先は会津でした
両親と会津まで来たのは久々かなー・・・一昨年だか家族で来たんだよね、大内宿行くのに
自分は2ヶ月に1ぺん位会津行ってるんだけどねc⌒っε',)っ月2回行ってた時もあったね
つーか両親と自分で3人、っていうのはすっごい久しぶりなんじゃないか
いつも妹がいるからのう・・・・

まぁなんで会津かって言うとちょっと色々と顔合わせとかゴニョゴニョ
一応コレでどこからどうみても婚約しましたみたいな感じ?(n'ω'n)
結納はしてないんだけどね
でもって昨日一昨日の土日で式場とか色々申し込んできました
ベッドも買っちゃった、キャッ(*ノノ
と軽く報告(?
ログインできなかったのは仕事のほかにこういう理由があったからなのですYO
まぁこれから仕事も鬼になるし打ち合わせも増えるんでどうなんかなーって感じですが


朝5時過ぎに家を出発、高速へc0050051_23345514.jpg












朝焼けが綺麗でしたよー、コレは川口の手前あたりじゃなかったかな
c0050051_2336583.jpg
って、劣化しすぎだr

まぁ・・・・とりあえず一つ勉強したことが。空腹時のブルーベリーガムは鬼だ_| ̄|○
2回SAよって2回ともリバりました(ノД`)1回やっておにぎり入れたから大丈夫だとおもったのにー


そこから軽く省きまして(・ω・)磐梯山SAで飯食って会津若松へ
相手の親より先に着いちゃったのでおうちでお茶飲んでまったりと。
まったりした後ウチの両親は近所を散策&鶴ヶ城でーとへ行っちゃいました
つー訳で残された自分は(車で死んでたせいもあったんだけど)新居でお掃除したりしてました
c0050051_23433954.jpg
モダンリビングみたいなかんじで。


その後相手の両親も来て自分の親も戻ってきてー、挨拶して飯へ
[゚Д゚]箱飯のお店でした。建物が有名っぽい?
まぁ食いながら話して家戻ってまた話してって流れでしたね
で、僕らはそこで別れ予約していた芦ノ牧温泉へ向かいました(・ω・)車で20分くらいなのよね
c0050051_23562243.jpg
微妙っちゃ微妙な紅葉具合

露天風呂が駐車場の裏にありました
気にはなったんですが夜は流石に冷えるだろうとね・・・・・断念
だって温泉1階に有るのにフロント9階なんだもん
c0050051_015428.jpg
 そうそう、お茶菓子で出ていたコレ⇒
美味かった(*´Д`)
でもコレはじめてみたんだよね、
会津何回か行ってるのに・・・・
マジオススメですよコレ
でもググっても出てこないんだよね・・・
会社ググったら文字化けするし(;゚A゚)
この温泉でしか買えないのかしら・・・
(n'ω'`)うまいのにー
もっとかっときゃよかったぜ(´・ω・)


ご飯はこんな感じでした
c0050051_0145561.jpg
左側の丸っこいのは鯉でした。右の鍋物は牛肉の柳川風。
全体的に甘めな味付けでした。しっかしなー・・・・旅館の夕飯ってつめたいのがなぁ。
で、ウケたのが親父ね、生もの食えないんですよ
でね・・・刺身をね・・・・


c0050051_0194047.jpg
  何のためらいも無く鍋に突っ込みましたよ(゚A゚;)
綺麗に煮えてましたよ・・・・

そしてお風呂。
c0050051_0295692.jpg
浴衣+半纏というお約束だけど萌える組み合わせ(?
ただ飯食った後みんな爆睡して結構ギリギリの時間だったんだよねc⌒っε',)っ
おかんは牛乳飲みたかったみたいなんだけどね・・・w
結局自販機でイチゴアイス買って親父様と半分こしてましたよ(´ω`)
世界ふしぎ発見見ながら食ってお布団はいりました

朝は飛行機雲が綺麗に出てました
c0050051_0372747.jpg
しかし寒い!(;゚A゚)
ホントは朝露天風呂に行こうかと思ってたんだが・・・・寒すぎて・・・・・布団に潜ったままc⌒っε',)っ
今度はあったかい時期に・・・・・うん

ちなみに朝飯はこんな感じでした
c0050051_040914.jpg朝飯はあったかいのよね。
いや朝から冷えた飯食うのも嫌だけど
湯豆腐が美味かった(*´Д`)

古い旅館だったからか、なんか全体的に小中学校の修学旅行って雰囲気の
旅館でした。部屋も飯も風呂も
懐かしい気分になったよw








この日は塔のへつりっていうところへ行ってきました
ホントは土曜日に行く予定だったんだけど時間が押してたので・・・・
コレね、行くの決まったのね、おかんがねだったんだよw
 父「鶴ヶ城はいったなぁ」 母「へつり行って見たい!」
 父「俺はへつり行ったことあるぞ」 母「私 は 行 っ て な い!(‐ε‐)」  って感じで。
コレは会津若松市じゃなくてその下の下郷町にあるんですよ
グネグネとした道を進んでいきました、親父はとってもウキウキしてたぜ(´ω`)

c0050051_126457.jpg
霜は降りてました

山の方だから寒い寒い・・・・

「へつり」って言うのは方言で「危険な崖」って事らしいです
塔みたいに崖が連なってるんですね、だから塔のへつりだそうで。
釣り橋があるのでそれなのかなーって思ったら違ったみたい(‐ω‐)
c0050051_129728.jpg


しかしまぁなんだ、つり橋・・・・・・・


(;´ω`)高い所苦手なんだよなぁ・・・・・・
(;´ω`)ゆれるんだよなぁ・・・・・

c0050051_1321293.jpg10月オフ会の後に、
東京タワー階段で登ったんですよ。
てゆーかあれは半強制的だったな
まぁ階段。
外側の手すりなんてつかめませんでしたよ!
所々あるポイントだって手すりに捕まってなきゃ
見れませんでしたよ!
腰超引けてましたよ!むしろ半泣きだったよ!
。・゚・(ノД`)・゚・。



つり橋渡ってるときゃ頭ぐわんぐわん言ってました
ちょっと気抜いたらぶっ倒れるんじゃないかって感じ_| ̄|○
自分のわたり方見て親父楽しそうにしてたけどヽ(`Д´)ノ
c0050051_1462145.jpg
水がとても澄んでいて綺麗でした
っていう写真撮ろうとしたら綺麗に風景が写りこんで・・・・(n'ω'*)
で、反対側で親父が写真撮ってたのでそれを盗撮したんですがステキな湖面が!
c0050051_1482062.jpg
とっても幻想的な('~'*)
c0050051_1493715.jpg


で、戻ります
c0050051_1501118.jpg
霜が橋にも下りてるから怖いんだよねー・・・
帰りはちょっと頑張って床面だけでなく周りも見たりしましたよ
でも掴まるところないから怖いんだよ!

ゲラゲラ笑われたので悔しいから橋に落書きして来ました


c0050051_1522167.jpg
ぷおおおおお


親父が「何書いてんだー?(書いた場所へ向かう)」    「(;゚A゚)何だコレ」 って言ってました
そのまま消さずに戻りました、後から来た人にもぷおおおおを広めねば!('~'*)

お土産売り場にまだ生きてるマムシとかがいました、これに焼酎詰めてくれるんだそうだ
入れた日付とかが書いてあってとっても生々しかったぜ・・・・
あとまたたびってカブトムシの幼虫みたいだよね、とってもKIMOかったです

c0050051_157594.jpg
その後干し柿とかおかん達買ってました
戻りの車の中で親父のデジカメの
写真を見せてもらったんだけど、
景色の他に、
自分やおかんの写真がもっさり・・・
まぁおかんが多いわけですが
一緒に出かけて楽しんでる相手の
写真取り捲るのは遺伝みたいです
遺伝じゃしょうがないね(?


その後芦ノ牧温泉のドライブインでぷおおおと合流し自分は親とわかれ別行動になりました、
息抜きもかねての旅行だったんで楽しめたようだしよかったんじゃないかしら(´ω`)



そして親と別れた後は牛乳屋食堂へ行くかそば食うか悩んだんですが、
ソースカツ丼は嫌だということで大内宿へ。
c0050051_28947.jpg
一昨年の夏以来だぁね
特にコレといってステキな観光地ではないんだが・・・・w
今回の目的はそばです!高遠そばです!
実際食べたのはちゃんとした高遠そばじゃないんだけど・・・大根おろし乗ってないし汁あったかいし
ちゃんとした店混んでたのよ(´・ω・)


まぁどんな感じのそばかって言うと。
一番の特徴といえるのが
c0050051_2111851.jpg
ネギ1本を箸代わりにしてたべるんですよ


どういう風に食うかっていうと
c0050051_212432.jpg
ネギに絡めて

c0050051_213956.jpg
パクッと。

そばを口に入れるついでにネギも噛み千切ります、薬味代わりなのね
しかしこのそば刻んだネギ乗っかってたのになぁ・・・w更にネギ食うのかよって感じでしたがw
ネギ食いすぎると鼻の辺り痛くなってくるけど、おいしかったですよ(´ω`)
細い麺じゃないってのもいいよね

で、キナコ餅食ったりお汁粉食ったりして帰りました
葛きり置いてあると思ったのに!ヽ(`Д´)ノないなら看板下げとけよ!
でもそこの箸休めの膾は美味かった







そうそう。やっとね、ねんがんの





c0050051_2203579.jpg
赤べこ を てにいれたぞ!!!111



小さい奴なんだけどね、手のりサイズ
(*´Д`)赤べこモエス
箱開けて出した時のテンションの上がりっぷりがやばかった
お部屋の癒しグッズになってます、チョーかわえぇ
そのうち大きいのも欲しいね!



ヽ(`Д´)ノ赤べこ投げんぞ!
[PR]
by cis910 | 2006-12-05 02:24 | NOT?RO日記


<< そして先週の写真。 まぁ・・・その・・・なんだ >>