2週間くらい前のだけど。

先月の20日に妹と鎌倉に行ってきたのですよーヾ(゚д゚)ノ゛
一応中の人の表向きの趣味は、寺や史跡に行く事らしいんですよ。の割には中途半端だけど
ちょいといろいろと煮詰まってたので、気分転換したかったので。
「マイナスイオン浴びに行かないか」って誘いでついてくる妹もすごいがな・・・・w

c0050051_3324695.jpg
うぉぁスイカ保存したら微妙な色になった_| ̄|○

このスイカ、ぷおおおおから送られてきた西瓜なのですよー('~'*)名産地OBANAZAWA
とてもおいしゅうございました。このおかげで妹はスイカさんスイカさんいうんだけどな。

突発的に行く事が決定したのでゆっくり回れる時間もそんなになく。
とりあえず 緑が多い 人が少ない そこまで遠くない所と条件を絞って探してみました。
そして決まったのは報国寺('~'*)
緑が多い=竹の寺 という考えしか出てこなかったってのもあるんですけどね!!!!
竹の寺いいよね!!!!

c0050051_3365388.jpg
通勤定期をちょいと使って、
安い経路で鎌倉駅まで向かい、
そこからバスで15分ほど。
降りて3分ぐらいとかなり近かったー

今度時間があるときにでも、
近くの寺も廻って見たいと思います


・・・・・そういや、
今まで大仏見に行ったことないな
(´‐ω‐)まぁそのうち・・・・だぁね



拝観料納めて竹園に入るともう!竹だらけ(当たり前だ
予想を超えていた風景だったので思わず2人して( ゚д゚)すげぇぇぇぇぇとか声上げちゃいました
まったく、なんて恥ずかしい子なんでしょうね!
c0050051_3435827.jpg

そして竹園の途中にあったお茶屋さんで抹茶を頂きました。
和三盆糖のお菓子がついてました('~'*) 妹は甘すぎる!とか言ってたけどねw
c0050051_346207.jpg

風景もですが見学に来ていた人たちを眺めるのも好きなのです、
竹を揺らしながら上を見ているカポーを竹の間からぼやかせて撮ろうとしたけど、
手前の竹がブレて見事に失敗したぜ!_| ̄|○ なのでそれは載せない
c0050051_3441722.jpg

竹園以外にもぐるーと回って、盛夏の緑を堪能いたしました(・ω・*)
妹すっごい蚊に食われてたぜ!俺は食われなかったけどな!!!!11

しかしほとんどの寺が拝観時間が16時までなんだよねぇ・・・ やっぱもうちょい早めにいこう、うん



そのあとはバスで八幡様の前まで戻り、アイスキャンデーを食べつつ小町通をぷらぷら。
昔から行きたかった甘味屋さんにも行ってみました(n'ω'n)
c0050051_354524.jpg
でもって自分の定番コース、煎餅屋で煎餅かじったりコクリコのクレープをほおばったり。
妹はまだ食うのかとあきれておりましたがー(´ω`)
あ、ぬこが居たよぬこが
c0050051_40363.jpg
看板猫のアキラ君だそうだ。


家へのお土産も購入。さてあとはおうちへ帰るだけ(~・ω・)~なんですが。
海行きたくなりまして!
江ノ電の駅員さんに一番海に近い駅を聞き、鎌倉高校前駅で下車。
c0050051_358515.jpg
R134のすぐ横にある駅ですね!車で通った事はあったけど降りたのは初めてだ(・ω・*)

( ゚д゚)・・・・・・・

海だぁぁぁぁぁああヾ(゚д゚)ノ゛
c0050051_421296.jpg
妹に荷物を預け一人遊びまくっちゃいました
膝までまくったジーパンがびしょびしょだったよ・・・・w
ココって浴場じゃないのかしら、サーファーと散歩のおじさんぐらいしか居なかったです







c0050051_441037.jpg



とりあえずコレおいときますね








そんな感じで夕焼けをカメラに収めつつ。
c0050051_45540.jpg
家つくころにはもう真っ暗だったけどねw
いやー楽しかった楽しかった('~'*)
[PR]
by cis910 | 2006-09-03 01:12 | NOT?RO日記


<< PCがやるきなくて つづーき >>