登山レポ(分割したほうがよかったかも・・・)

さて、いい加減かかないと忘れそうなので(´‐ω‐`)

下の記事の次の日、7月17日ですね。フェマちゃんとお出かけしてきました。

 
コ コ に 。


(´ω`)リンゴさんのとサイト被ってるけどググってTOPだしいいやw
先週(もう先々週か・・・)、今度の3連休どうするー?と二人で話してまして。
ドライブしたいねー、南房総いいねー、関東脱出したいねー、名古屋とかどうー?んー・・・・・
じゃぁマウンテン行くか。と。
最初は遠いしなぁーみたいな感じだったんですが、フェマちゃんが愛知行こうとか愛を知ろうとか
とりあえずマウンテンにスゴイ行きたそうだったんで行くことに。
なんだかんだで最終的に決行が決まったのが木曜?
ちなみに地図買ったの土曜。何この強行軍(;´д`)
でもマップルにちゃんとマウンテンって書いてあってビックリしましたw
まぁそんな感じ。前置き終わり(・ω・)



さて当日。
コッチの家の近くのコンビニ集合だったんですが行く前親と喧嘩しましていきなりローテンション('A`)
とりあえずおにぎりとか作ったんで軽くもさもさと食べました。
美味しいとは言ってもらえました(´ω`*)食べたこと無い味とかいわれたけd
変なモンは入ってなかったと思います(´・ω・)



で、10時半ちょい過ぎに厚木インターから東名に。フェマちゃん名古屋方向初ですよ・・・w
まぁ自分も静岡とかそこら辺までぐらいなんですけどね。中部とか関西方面親戚いないし。
秦野とか箱根あたりのインター出口はちょっと混んでましたが、そのほかはスイスイと。
まだ夏休み前だからですかねぇ?
愛鷹(あしたか)通過した時にフェマちゃん「彼女を解き放て、彼女は人間だ」とか言ってました
とりあえず「黙れ小僧」って返しておきましたけどね(´ω`)
海とか通りつつ、12時半くらいに浜名湖SAに着きました。

c0050051_2222154.jpg



えーと・・・・・・着いてココ来て「コレ海!?」っていった気がします(ノ∀`)
浜名湖じゃん。湖じゃん。なに海とか言ってんのこの人(俺だよ
でもフェマちゃんも気づかなかったようn
で、飲み物補充してそのまままっすぐと。


c0050051_2273564.jpg
ガーっといって、
13時半ごろ上郷SAに着きました。
ココで地図引っ張り出しまして
お菓子係からナビ係にチェンジ(`・ω・´)
段々おなかも空いてきましたよー。
この写真とったのが14時ちょい前。
携帯のだから写りわるーい・・・



名古屋ICを降りて、とりあえずまっすぐ進みました。
3車線だー、路駐たしかにすごーいって所以外はあんまり名古屋って感じがしなかったような。
あ、三越のシャチホコはちょっとおーってなったかもw あぁあと車が怖かったです(;゚ω゚)
で、山形に帰っているエイ君に電話とかしてみました。名古屋には着いたぜーヾ(゚д゚)ノ゛と。
何してるのー?って聞いたら運転中って返って来ましたg


で、交差点(名前忘れt)で曲がり153号に入り、杁中交差点を曲がるんです。
えーと・・・・・・・・うん、通り過ぎた_| ̄|○
急いで地図見て次の交差点で曲がり、なんとか病院の前の交差点に。
あとは右に曲がって、児童センターのとこで曲がればいいんです(`・ω・´)!
えーっとー・・・次の信号だよなー・・・・・・・・・・・やっべ通り過ぎちゃった(;゚A゚)
思ってたよりフツーの住宅街って感じの道路だったので、
ぼーっとしてると見逃しちゃう。・゚・(ノД`)・゚・。ダメなナビです_| ̄|○

なんかテレビ局の横を通ってぐるりと一周するような感じで進みました。
ここの近所に斎場でもあるんですかね?働く車と何度もすれ違って(;´д`)何かコワイ




そしてついに見えてきましたよ・・・・!



c0050051_22112648.jpg
裏からまわってきたので看板が裏(´・ω・)



駐車場がかなり混んでて止められないという状況でした。前の車湘南ナンバーだったよ(*・ω・)
まだ駐車場空かなそうだしこの細い道で待つのもなぁ(ってか車が怖い)ので、
ちょっともどってスーパーマーケットっぽいところの駐車場に止めることにしました。
そこ悪い子って言うなヽ(`Д´)ノちゃんとフリスクとか買ったぞ!




で、歩いて向かいます。ここでも働く車にすれ違いました(;゚ω゚)


とうちゃーく
c0050051_221522.jpg



なんかもっとおどろおどろしくてデカイ建物だと思ってたんですが、案外こじんまりとしてらっしゃる。
着いたのが15時前。やっぱ5時間近くかかりました。
ってかリンゴさんにケータイ教えとけばよかった・・・w
来てくれそうだ!もしこなくても実況中継したい!!って感じでした(迷惑
帰ってからメッセで生リンゴは貴重なのにとか言われましたけど!今度行きましょうね!(`・ω・´)



c0050051_2224821.jpg

待ってる人少ないかなーって思ったんですが、出てくる人が少ないので結構待ちました。
途中氷屋サンが氷補充しにやってきたり。
あと黒猫がいました(・ω・*)5台以上の霊柩車見た後に黒猫だなんてなんか不吉すぎますが
シスタスさんはというと入り口の近くを飛んでたハチにビクついてました_| ̄|○
でかいんだもん・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


1時間ほどで席に着くことが出来ました。入り口側のトイレ側の席の奥?とにかく窓際(・ω・*)
奥に座ったのでまわり見渡してみると、みんな結構完食してて驚きました。
ってかそれで一斉に出てったのでまわりは新規の客ばかりに(;´д`)
そうそうこんなのが置いてありました。
c0050051_22244354.jpg
(´ω`)・・・・ブレイク工業の人こんなの出してたのね・・・w



とりあえず食べ物を頼むことにします。
確かココの飲み物コーヒーも甘いんだよなー・・・
ということで、コーヒーと紅茶は頼まずに、ピーチスカッシュとレモンスカッシュを。
食べ物は普通のメニューを1品はいれよう!と作戦を立ててたので、
ワンコインメニューのミートボールクリームスパ。コレは普通の味に違いない・・・・!
普通じゃなかったら泣きますよ(´・ω・)
あとボクの目的の氷山。グレープフルーツにしてみました。



で、やっぱ食べとかなきゃいけないであろう甘口スパ。 
拡大したら見にくくなっちゃった(・ω・`)
c0050051_22423591.jpg
イチゴスパは冬春限定のため無く、メロンスパはリンゴさん御一行が体験済みなので別の物を。
とすると残っているのはおしるこ、バナナ、抹茶、キウイの4つですね。
おしるこは伸びるし熱いって事で抜かして、3つの中から選びます。
悩んだらとりあえずじゃんけんでしょ(・ω・)
フェマちゃんが勝ったらバナナ、自分が勝ったらキウイ、あいこなら抹茶と決めまして。


じゃーんけーんぽんヾ(゚д゚)ノ゛


あいこでした。


でもなんか周りの席みんな抹茶スパ頼みはじめたんです
被っちゃつまらないよね!?(と言ってみる


じゃーんけーんぽんヾ(・ω・)ノ゛


バナナスパになりました。





注文をし、どんなのが来るのかと雑談していると、厨房のほうから白い塊が出て行きました。
ほほーアレが氷山か・・・・(´‐ω‐)・・・・・・・(; ・`д・´)!?


(;゚A゚)でかっ!!!!!!


見た瞬間固まりましたよ・・・・w んで運ばれたほうからは何か乾いた笑い声。
あんなの頼んじゃって大丈夫だったのだろうか・・・・

そうこうしていると、飲み物が届きました。ちっちゃいケーキもついてきましたよ(・ω・*)
まぁいたって普通のレモンスカッシュとピーチ。レスカの方生レモン絞ったのかなって感じで果肉が。
なんかレスカっていうと「俺は今~」の某勇者が出てきちゃう自分が。
お前の時代は3代目のほうだろとか言わないでくださいね(;´ω`)

ピーチスカッシュはなんかシロップの入れすぎの所為か苦く感じました・・・・・・うーん




で、次にきたのがコレ。



c0050051_2244176.jpg
いきなりボスが来ちゃいました。バナナスパさんです



見た目は黄色のせいかまだ他のに比べて普通。甘ったるいにおいもしてきますがまだ普通のバナナです
とりあえずチョコとクリームをどかしておかないと溶けて大変なことになるとかサイトで見たので、
チョコとクリームをどけることにしましょう(`・ω・´)



(・ω・)・・・・・・・・・フォーク何処?


店員のお兄さんうち等の席だけフォーク置いてくれてませんでした(ノ∀`)
フォークをもらい急いでチョコを避けます。もう半分くらい溶けちゃってましたが・・・・・・
で、一口食べてみます。なんだ麺そこまで甘くないしいけるじゃん(´ω`)
とパクパク食べていたんです。


が。


5口目辺りからなんか口の中が苦いんです。
チョコも食べてみるんですがなんか苦い。コーヒーみたいな苦さじゃなくてー・・・ゴーヤ見たいな?
ゴーヤはいってなんかいませんが、渋苦いんです(;´д`)
コレちょっときっついぞ・・・・・?



そんな感じでちょっとどうしようとか思ってたら、ミートボールクリームのほうが運ばれてきました。


c0050051_22443059.jpg
よかった普通だ!!!。・゚・(ノ∀`*)・゚・。


よーしさっそくミートボールを・・・・・!
と食べようとしたら、フェマちゃんが止めてくるんです。
「今ココでコレ食べちゃったら、バナナスパに絶対手が行かなくなるよ!!!」とか。
えぇいもう行きたくないわヽ(`Д´)ノ    ・・・・でももうちょっと頑張ってみようと一口食べました


・・・・・ダメだ変に苦すぎて頭が拒絶してる_| ̄|○


なので速攻ミートボールを口に入れました。




美味ぇぇぇ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


地獄に仏ってこんな感じなんでしょうか。
ちょっとだけ気力が回復したので二人でバナナに戻ります。・・・・地獄だ・・・_| ̄|○
でも生のバナナはそれほど魔の手が掛かっていないため、普通に食べれることに気づきました。
よしここは生バナナを残して口直しにしていこう!



って言ったらフェマちゃんが焼きバナナのみを一気に食べ始めました



そしてフェマちゃんダウンΣ(´Д`lll)ェー



どうやら焼きバナナ僕に食べさせたくなかったようです。ありがたい('~'*)
でもそれで撃沈されちゃ元も子もないような気もしますが

仕方ないのでクリームスパで口を直しつつのそりのそりと食べることにしました。
フェマちゃん死んでるよ・・・・・(;TωT)
っていうか流そうとピーチスカッシュ飲んでもこの飲み物苦いんですよね・・・。
この選択ミス痛い。・゚・(ノД`)・゚・。



で、一人で頑張ってると氷山が。
フェマちゃんがバナナの匂いで気持ち悪いとか言い出すので、バナナスパを下げてもらい変わりに
氷山をテーブルに。どっちにしろ1つどけないとテーブルちっちゃいから乗っからないんです・・・
c0050051_212312.jpg
バナナスパ・・・・ココまでです!
ゴメンナサイ無理でした!(ノ∀`)

苦いのがなぁー・・・・・(´・ω・`)
っていうか写真グロいね






そして氷山。
c0050051_20312123.jpg



左隅にタバコの箱あるんだけど見えるかな(・ω・)
スプーンが普通の奴じゃなくて苺つぶす時に使うスプーンでした。先が割れてる奴。
じゃないと手で固めてるっぽいから刺さんないんだろうなぁ・・・・w
フェマちゃんが水を得た魚のように復活してました。キラキラしながら食べてたよ(´ω`)

一口食べたんですが、グレープフルーツのシロップがちょっと苦めで_| ̄|○
頭をバナナスパがよぎってちょっとキてしまったので、少しコッチは休んどこう・・・w
何でこんな苦い物ばっかなんだよヽ(`Д´)ノ(グレープフルーツは自分で選んだんだけど


氷山をフェマちゃんにまかせて、ミートボールスパに取り掛かりました。
片方諦めちゃったんだからコレくらいは食べとかないとね(´・ω・)
バナナのほうばっか相手してたのでそこまで手をつけてなかったんですが、
15分ほどでこうなりました。
c0050051_21341014.jpg
たべたぞーヾ(・ω・)ノ゛

インゲンはゴメンナサイ勘弁してください_| ̄|○
てか普段あまり量食べれないのによく一人で食えたな・・・w




で、ボクも氷山に取り掛かります。
外側のシロップが苦いだけで中のほうは普通に食べられました。てゆーか美味いです。
見た目からしてもっと時間かかるかなーって思いましたが、サクサク食べられました。
お皿に近くなってくるとバニラアイス出てきましたよ(・ω・*)ウマイ


c0050051_21455619.jpg
こちらも完食ヽ(´ω`)ノ
最後フェマちゃんが飲んでくれました。
ちなみにこの日我らがフーさんは、
ケーキ食べ放題行ってたみたいでs
いいなー(´Д`)




そのあとはフツーに帰りました。
時間とかあれば味噌カツとかー、美味しい物食べたかったんですけどね(´・ω・)
本当にマウンテンのためだけに名古屋行ったようなもんだ・・・w

c0050051_22582319.jpg
とりあえず楽しかったですよ、うん
リベンジしたいですなー・・・。もしくは氷山だけとか食べに行きたいな(´ω`*)





そうそう東郷SAで最初休憩したんです。そこになんかちっちゃい子供用の遊具がありまして。
速攻突っ走って遊んだ僕がいるんですが。
で、そこで写真とったんですよ、ネタにって思ってー。(;゚A゚)心霊写真取れたんですけど
とりあえずプレビューで見てたら1枚だけこうなってました。画像変わってるし・・・・
c0050051_22564731.jpg

まじでヤバイようだったら消しますよ(´ω`;)
妹と何匹いるか数えましたけどね・・・・(数えるな




んで他SAによってご飯食べたりとか休憩しつつ無事に着きました(・ω・)
ラジオの話とかで盛り上がってたなー。同じような時期に同じ番組聞いてたみたいで。
愛鷹でまたフェマちゃん例の言葉行ってましたが黙れ小僧で沈めときましたよ(´ω`)
お土産はちょっと気になってたあわ雪とか言うのかいました。
フェマちゃんは会社用に名古屋コーチンとかいうひよこっぽいの買ってました。
ツッコミ入れられたいんだってさ(´ω`)


次の日厚木で反省会。場所はいつもいってるお店なんですが。
c0050051_2382463.jpg
やっぱパスタはこうだよね!!!


c0050051_2391559.jpgケーキ美味かったです(´ω`*)
反省会は抹茶スパなら食べれたのかなぁー・・・・とか。
熱いバナナが生理的に受け付けなかったそうですフェマちゃん。
みんな抹茶食べてたのはそのせいなのかしら(n'ω'`)
とりあえず今度は全部食べきりたいですね・・・・w
こんな感じでとりあえずレポート終わり(`・ω・)
長くなっちゃったよ!
[PR]
by cis910 | 2005-07-26 23:22 | NOT?RO日記


<< 2週分まとめようとしたけど 集会。 >>