Sakray J 10/18② 

コメットに協力してくれたウォーロックさんと別れてからはスキル見つつ更に放浪してました
c0050051_351536.jpg
シエナエクセクレイト (SSはLv2)
・目標1体とその周辺全ての敵を状態異常「石化」にする。
スキル使用時、レッドジェムストーン2個を消費する。 ※アースストレインの前提スキル

ジェム消費が2倍になって強くなったSC。エフェクトにスタポがっスタポがっ!!!!!
一応範囲石化魔法なんですが失敗もあるわR仕様じゃ石化しても時間短いわでうーん・・・
さてどんどん南西へ進んでいきます
c0050051_3534039.jpg
フロストミスティ (SSはLv2)
・画面全体に冷たい霧を振りまき、ダメージと共に範囲内の全ての対象を状態異常「氷結」にする。
氷結状態になった対象は、防御力、移動速度、攻撃速度が低下すると共に、詠唱時間が増加する。
スキルレベルに関係なく、効果範囲は27x27セル。 ※ジャックフロストの前提スキル

エフェクトが綺麗です('~'*) 
ジャックフロストを使うために必要なスキルでもありますがコレ単体でもなんか使えそうな気も・・・
何でかっていうとですね、↑にも書いてはありますが効果範囲が広いんですよ。
どれくらいかというと
c0050051_424668.jpg
コレくらい
ほとんど全画面です、横殴りに気をつけなきゃですが詠唱もLv2使った感じそれなりに早いので
テレポ→ジャックフロスト でHP低いところなら倒せなくも無いのかなぁ・・・
なんとなく一期でSGとか試してたエルダ森に行きましたが余裕で倒せちゃってました。
倒せないところだと氷結しないとタゲ集めるだけ集めちゃうので恐ろしいことになると思います。

んでさっきから言ってる氷結なんですがこのフロストミスティで起こる状態変化です
コメットの時の「燃焼」とあわせてエフェクトのっけときますね
c0050051_473075.jpg
氷結状態になると歯みたいな氷の塊が上に表示されます。表示されても敵は歩いてきますよ
そこでこれです
c0050051_493419.jpg
ジャックフロスト (SSはLv5)
・画面内の全ての「氷結」状態の対象に水属性のダメージを与える。ダメージを受けた敵は、状態異常「凍結」になる。
スキルレベルに関係なく、効果範囲は27x27セル。 ※テトラボルテックスの前提

ヒーホー  かっちょいいエフェクトが一瞬でます、こちらも範囲はかなり広い。
ただこのスキルは「氷結状態」の敵しかダメージが出ません
氷結してないとダメージ与えられないのでどんどん襲ってきます、後ディレイも長い。
なのでコレ使いたいときはフロストミスティをLv5にしないと使い辛いかなー・・・
それでも凍結率70%なんですがね。

エルダ森だとジャックフロストまでなかなか試せなかったのでODに行って来ました
c0050051_4162488.jpg
c0050051_4164062.jpg
こんな感じ。
c0050051_418398.jpg
クリムゾンロックLv1もこんな感じ。
ちなみにコメットは中心地に近い敵で11kちょい出ました
INT1でこのダメですよ、殴りステでもこのダメって殴る意味あるのかなー・・・と(n'ω'`)


ウォーロックだけじゃなくてアクビとかにも転職はしたんで色々やってみましょうかねぇ・・・
ただハイネスヒールがバグでヒールスキルの中でヒール量最低値を叩き出してるんですよね
5倍にならなきゃいけないところがどうやら0.5倍?になってるらしいです
明日のメンテで修正されるのかなぁ(n'ω'`) コメットもPT組んで試せばよかったっ・・・


■おまけ■
c0050051_4255885.jpg
これはすばらしい
とうとうデコイアートなるものが登場したようです
[PR]
by cis910 | 2009-10-20 01:47 | サクライJ テスト関連


<< 全鯖殴り魔法士集会 2009年... Sakray J 10/18①... >>