Sakray J 10/15 スキル少しとってみた&SC紹介

c0050051_359753.jpg
石拾い&石投げがいつでも上手く撮れるようになりたいんだ

さてー、15日の緊急メンテでLv偏差の撤廃と、3次職対応JOB調整NPCが追加されました
って事を夜に知ったのでとりあえずJOB50にして軽くエフェクト見てみようかと('~'*)
えーとまずはコメットコメ・・・・
c0050051_49467.jpg
魔方陣でかっ!!!(;゚A゚)

というわけでとりあえずなコメット前提分のスキル+αのエフェクトを・・・
ちなみにちょっとしかログインしてなかったんで使用感とかはぜんぜん見てません。
動画撮ろうと思ってはいるんですが結局撮れてない・とってもエンコードがあれー?なので
(MyPCはかなりのご老体なのでぷおPCじゃないと恐ろしい事になるんでorz)SSだけですが。
エンコードできるようなら動画撮ろう、そっちのがわかりやすいよね(n'ω'`)
c0050051_434784.jpg
マーシュオブアビス (SSはLv5)
・目標1体に深淵の沼の呪いをかけ、移動速度とAgi、Dexを低下させる。
プレーヤーに使用する場合、Agi、Dex減少効果は半減する。(Lv5でSP48、移動速度-50%、Agi/Dex-30%)

クロコンのエフェクトで対象MOBがくるっと回ります。でも効果が出てるのかはわかり辛いです。
c0050051_4112639.jpg
クリムゾンロック (SSはLv1)
・空から巨大な隕石を召喚し、目標と周辺の全ての敵に多大な火属性のダメージを与える。
隕石が地面に落下する時の衝撃により、命中した敵はノックバックされ、まれにスタン状態になる。
スキルレベルに関係無く、効果範囲は7x7セル、ノックバックは3セル、スタン確率は40%。

7×7セルのメテオストームみたいなもの。隕石でけぇ
c0050051_4165769.jpg
ヘルインフェルノ (SSはLv1)
・絶対に消えない地獄の火炎(火属性攻撃)で敵1体を燃焼状態にする。
状態異常「燃焼状態」に陥ると、魔法防御力が低下すると共に、体に火が付いている間は持続的な火属性ダメージを受ける。

敵一体を炎のレーザーで焼く感じですかね、このSSだと「燃焼状態」にはなっておりません
c0050051_4283087.jpg
コメット (SSはLv5)
・宇宙から破壊の彗星を落とし、
15x15範囲内の全ての敵に火属性の大爆発によるダメージを与え、状態異常「燃焼状態」にする。
燃焼状態になると、魔法防御力が低下し、体に火が付いている間は持続的な火属性ダメージを受ける。
大爆発の中心部にいるほど、受けるダメージは大きい。スキル使用には、レッドジェムストーンが2個必要となる。
ただし、ウォーロックが2人隣接していると、レッドジェムストーンを使用せずにスキルが発動できる。
スキルレベルに関係なく、攻撃範囲は15x15セル、発火発生確率は100%、発火持続時間は15秒。

いろんな意味で話題になっているスキル。\(^o^)/\(^o^)/
魔方陣でっかいわクールタイム300秒だわツッコミどころ満載です。しかし重力さん隕石好きね
SSの変な小さい炎が「燃焼状態」の表示。まぁ各種状態異常は撮り次第まとめてみますかねー
c0050051_4245349.jpg
ソウルエクスパンション (SSは多分Lv1)
・念属性攻撃魔法。遠距離の敵に念動力を利用してダメージを2回与える。
対象が「ホワイトインプリズン」状態だと、2倍のダメージを与える。

念属性の魔法ですがエフェクトが火属性っぽい。パーンな感じがなかなか良いですね
c0050051_4201257.jpg
ホワイトインプリズン (SSはLv・・・忘れt)
・目標を1体、透明なガラスの中に閉じ込め、動きを封じる。この状態では、念属性ダメージのみ受ける。
自分自身にスキルを使用することもできる。ただし、持続時間が終わるとHP2000を失う。
プレイヤーに使う場合は、成功率が20%低下する。ボスモンスターには使用できない。

引きこもり自爆スキル ちっちゃいバジリカですな。とても綺麗です
自分にかける時はShiftクリック(~・ω・)~ 2000ダメ食らいますが対象MOBだけです
#追記ですが説明の仕方が悪かった、
対象MOBと書きましたがダメージ食らうのはホワイトインプリズンを食らったMOBorキャラ です。

c0050051_43321100.jpg
サモンボールライトニング/サモンウォーターボール/ファイヤーボール/サモンストーン
・自分の周りに球形の稲妻/水/石の塊/火炎(魔法球)を最大5つまで召喚する。
召喚した状態では、持続的にSPが消耗される。
召還されたボールはリリースを通じて、キャスティング無しで発射することが出来る。

召喚した属性の球がふよふよと気弾のように浮かびます。とっても綺麗('~'*)
火以外のボールを召喚してもその色の球の他に赤い球がくっついてきました。何故だ・・・
c0050051_4371085.jpg
リリース(SSはLv2)
・自分が召喚したファイアーボール・ボールライトニング・ウォーターボール・ストーンを、敵1体に投げつけてダメージを与える。
↑で集めた魔法球をリリースして敵にぶつけます。
Lv1が球一発、Lv2が持ってる球全部。色を揃えてもLv2はSSと同じカラフルなリリースでした。

この日に取ったスキルはこんな感じでした。
まだまだ他にもスキルあるので、別の日に試した分は後日。なかなか面白そうなスキル達でしたよ
殴りに使えるかどうかは微妙ですがwwwwww



■おまけ■
そういえば。テスト始まる数日前に運営から新しい質問がSNSに上がりました。

マーケティング部のマーチャンダイジング担当より、「ユーザーの皆さんのショートカットがどうなってるか知りたいです!」
という要望がありましたので、私の方で代理質問させていただきます。なにやら新しい企画を考案中のようで…。
ショートカット(SC)の1~3まで、スキルや回復剤などの配置を、間を「/(スラッシュ)」で区切ってご回答ください。
スキル名などは略称でもかまいません。狩場などでも変わると思いますが、
代表的に使ってるパターンをお願いいたします。


とのこと。
つー訳でシスとおコギのショトカ晒してみます。ちょっと見辛いけどどうぞー(n'ω'`)つ
↓ シスタス(殴りWIZ)・PT時   BM不使用
c0050051_4494162.jpg
c0050051_4495610.jpg
↑ おコギ(HiMEなりたて)・ぷおおBSとSD5ペアの時の配置 BM使ったり使わなかったりうん、プリのSCかなり変だって?みんなに言われるよwwwwwwwwww
ブレス・ヒール・IA・テレポは初心者時代(2nd殴りアコ)に覚えたのを
なんとなく適当に配置したので慣れちゃってるので・・・それで5年近くやってるからさ・・・
おコギがソロの時はフェンつけっぱで1枚目にテレポとME関連入れて、
3枚目にクリップ入れて、詠唱ミスった時に持ち替えてキャンセルする様にしてました。

SC2枚目を固定にしてるのはショトカ保存が無かった時代にスロットの同じ位置に同系職を作って、
SC設定を楽にしてたのの名残りです。メインが1枚目、サブが3枚目でF12でカカッと戻す感じで。
こんなでもBMなんとーか使えちゃってます。誤爆も結構するけどwwwwww
あとBM状態で喋ろうとすると「O」押し捲って回復連打するのもいつもの事(なら変えろ)
テレポ時はテンキーのEnterに親指乗っけて使ってます。


(n'ω'`)ツッコミは受け付けますが参考にするかは謎ですよ
[PR]
by cis910 | 2009-10-19 02:05 | サクライJ テスト関連


<< Sakray J 10/18①... Sakray J 10/14 ... >>