人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sakray J 9/9 プレイ日記1(検証)

さてー昨日準備したヤツを使って検証してみましょう(`・ω・´) ぷおおも手伝ってくれましたよ

武器のLv差補正はあるのか??
ATKが同じなら、Lv1だろうがLv4だろうがダメ同じになるはずですよね・・・
本鯖はこの仕様な訳ですしサクライでは武器Lvでも差があるらしいのでどうなのかなと。
【方法】
 ・Lv1~4の短剣をカードを使い同ATKに調整し、10回ずつ殴って平均値を取る。
  STR1(ATK21)・STR50(ATK70)・STR100(ATK120) の3パターン行う。
 ・ATKは140に固定   →殴り魔メインウェポンのCDがATK140な為
 ・武器は全て未精錬   →あるのか謎な過剰ボーナス等を入れない
 ・使うキャラクターはBaseLv80 JobLv1のWIZ  →殴りWIZとしての検証なので
 ・対象MOBは小型・無形(出来れば)を選ぶ  →サイズ補正をなくす

・・・というわけで、準備したもの。まずは武器。
Lv1武器:THwHカッター
カッター:ATK30   チャッキーc(Hw):ATK+30 ×3   アンドレc(H):ATK+20
30+(30×3)+20=140
Lv2武器:DHwHダーク
ダーク:ATK59    チャッキーc:ATK+30 ×2       アンドレc:ATK+20
59+(30×2)+20=139        ※これだけATKが1低いですが誤差って事で・・・
Lv3武器:Hwキャンサーグラディウス
グラディウス:ATK105  チャッキーc:ATK+30      カニc:ATK+5
105+30+5=140     ※ATK+5のcは他にもあるけどバドンXあったし・・・でカニ。
Lv4武器①:Hwドラゴンキラー
ドラゴンキラー:ATK110     チャッキーc:ATK+30
110+30=140
Lv4武器②:スクサマッド
スクサマッド:ATK140
Lv4武器③:カウンターダガー
カウンターダガー:ATK140 クリティカル+90
※クリティカルダメージは1.4で割って通常ダメとして仮想してみる


そして準備した殴りWIZ。今回は赤キタロウ素WIZのシスタスさんではなく、この人を。
Sakray J 9/9 プレイ日記1(検証)_c0050051_2434691.jpg
Lv調整NPCは下のLvに変えることが出来ないので、
どうせHiWIZでGF試すんだし・・・という事で転生で。JOBLvが1なのはJOB補正入らない様にです
STR100はSTRカンスト+悪魔の羽耳(STR+1)で調整しました

【実験】
敵はLv帯が一緒なコイツに。
Sakray J 9/9 プレイ日記1(検証)_c0050051_3123358.jpg
さぁレッツ・・・ あれ、あたらないwww 当てられないのにバンバン食らうwwwこれキツクね?www
・・・ぷおおがDEF上げても検証に差し支えないだろう。と装備もつけて再度挑戦
Sakray J 9/9 プレイ日記1(検証)_c0050051_313532.jpg
ECも使っちゃうもんね!(`・ω・´)
Sakray J 9/9 プレイ日記1(検証)_c0050051_3151837.jpg
やめてー脱衣やめてー!!!!!
・・・コイツで検証するのはキツイと判断し、敵のLvを下げ・・・小型で無属性な
Sakray J 9/9 プレイ日記1(検証)_c0050051_3181855.jpg
コイツに変更。
Sakray J 9/9 プレイ日記1(検証)_c0050051_3211042.jpg
これなら大丈夫そうだ
ダメを読み上げて、それをぷおおにメモしてもらいました
え?Lv80なのにアカデミーバッヂなんでつけてるのって?
ぷおおにツッコまれるまで装備できる=SP増えると思い込んでたからだ!!!
Lv80になったら装備ができなくなると思ってたんだ!装備できるのはサクライ仕様かなと思ったんだ!!
Lokiでバッジ持ったのこの前のリンカ作ってからだもんわかんないよ!(言い訳 
さすがINT1って言われたさ_| ̄|○


【結果】
そのまま文字打ち込むと数字ずれて見づらいと思ったのでExcelで貼り付け。
Sakray J 9/9 プレイ日記1(検証)_c0050051_3272251.jpg
Sakray J 9/9 プレイ日記1(検証)_c0050051_3275912.jpg
Sakray J 9/9 プレイ日記1(検証)_c0050051_3281127.jpg
うーん・・・Lv補正はあるみたいですね。
同じLv4武器でもダメに差があるのが気になる所ですが・・・
DEX1だしただ単にばらついてるだけなんでしょうかねぇ? あとCD優秀すぎじゃないか。

それと同STRでもLv1武器とLv4武器だとMissの出も違いました。Lv1武器だとかなりMissります
STR1とSTR100でも、STR1の方が当てるのにかなり苦労しました。
Sakray J 9/9 プレイ日記1(検証)_c0050051_3362345.jpg
素手でも殴ってみたんですがSTR1だと全く当てる事が出来ませんでした。
どちらも表示HITは一緒なんですが・・・なんなんだろう・・・微妙な補正とかあるのかなぁ・・・うーむ


お次はなんとなくコレも試してみようか、と急遽やってみた物を載せてみますよ
by cis910 | 2009-09-10 01:59 | サクライJ テスト関連


<< Sakray J 9/9 プレ... Sakray J 9/7 9/... >>