Sakray J 8/30 プレイ日記

29日は友達が家に遊びに来てたのでLokiしかやってませーんc⌒っε',)っ
なので先に日曜日のサクライ日記でも・・・ っつってもちょっとしかやってないんだけどね
c0050051_17572571.jpg
カエルかわいいなー
カエルスキーなのでたまらんね、見た目装備だけど欲しくなってきたぞ
カエルで王子っつーとカエルの為になんとやらが出てきちゃう自分とぷおおですが!
c0050051_1840342.jpg
なんかFB打ち込まれたぞ
ちぇるにーさんでした、さげもASPDがた落ち痛いみたいですねー
本より短剣のほうが10も遅いってなんぞー AB優遇されすぎじゃねーc⌒っε',)っ

そんなこんなで狩場探索(~・ω・)~ 今日はちょっと背伸びしちゃうぜー
c0050051_18441852.jpg
こんなとこに来てみました
殴りWIZにはとてもなじみの深い時計地下4でございます
魔剣タイムが熱いんだよねー
ただ一回魔剣倒しちゃうと次探したくておばば狩りが一気に飽きるんだけど(自分だけですか)
c0050051_1846157.jpg
MOB情報はこんな感じ
はい、昨日行ったSDよりもLvが10も上です
ゼロムたんであたらないんだものバースリーにTHdグラで殴ろうとしてもあたるわけねぇ<(^o^)>
量産殴りWIZのDEXで止めてるしQM5あるから行けんべとかそんなねぇ・・・甘すぎた
というわけでCDで殴ってました、うっじゃうっじゃ蜘蛛糸ちゅーエモあはーんなのは相変わらず
ジョカ様もCDなら当たるけどやっぱ距離あけるとね、痛いよね魔法とか魔法とか
んであとあれだ、Lv低いもんだからDEXあってもAGIが足りないもんで(主にASPD的な意味で)
c0050051_18494017.jpg
ちょっと気ぃ抜いたらコレだよ
うん、まだ早すぎた!回復おっつかねぇwwwwwwwwwwwwww
という訳で15分ほどで強制帰還c⌒っε',)っ
魔剣には残念ながら遭遇できず(遭遇してもSW5だしジェム持ってきてないから無理だけど)

お次はLydiaの殴りWIZたんももさんが狩場情報で書いてたモッコス1F
c0050051_18551972.jpg
えーとモッコスモッコス・・・
・・・あれ、グスリないのにどう行けばいいんだ
ダンジョン転送NPCから行けるんでした、ほら・・・一応フィールドだしさ・・・あそこ(言い訳
c0050051_18565881.jpg
ちゃんと着きました
火ダマ想定してダマ+コンバにしとけばよかったと思ったけど当たらないのでCDにコンバで。
c0050051_18585425.jpg

なんであたらないかはこのLv見ればわかるよね

メインはおじいちゃん、ASPDも遅いけどいっぱい居なければ付与しなくても余裕でした
c0050051_1904091.jpg
良いカラダ(特にケツ)してる緑のねーちゃんは出血がいたいんで、
一確出来ないなら極力殴らないほうが吉。回復無駄になるし・・・集まるし・・・
座談会用でへ鯖あたりで殴りWIZ育てた時、
モッコスセーブで出血食らったら蝶で速攻戻ってベッドで死んだりしてたなぁ・・・w
Lvで言うと地下4の1個位Lvが下の狩場ですが、Exp増えるの200弱だしJOBこっちのが美味いし
この狩りやすさなら断然こっちですかね・・・もうちょい自分のLv上がれば変わるかもしれませんが
そんな感じでございました、30分やって狩り誘われてたのでLokiに移動。

8/30まとめ
■ログイン時間■ 21:30~22:35
■新たに作った武器■ +8Hdグラ
             (+7で止めておきたかったんだけどブリーフ精錬した時の選択ミスで_| ̄|○)
■新たに作った盾■ +6タラガード(作ったけどASPD下がるんで結局使わなかった)
■新たに作った防具■ +6闇ブリーフ、+4ピアレス風の道標
■新たに作ったアクセサリー■ 特にナシ

■Lv■ Lv61(57.4%)/16(31.5%) → Lv63(83.4%)/19(0.7%)

■感想■
 ・いつか地下4リベンジ(`・ω・´)
  CDで背伸びMAPも行けちゃいますが特化短剣が意味なくなるのがなんだかなぁ・・・
  相応の狩場行けって事なんでしょうが・・・ サクサク狩れる頃には上がりまずくなるんだもん・・・
 ・あと隣の画面(ぷおお)からのLokiの誘惑が半端ないっす



あぁそれと
運営チームからテスト第2週の目的の、「運営が気づいた着眼点」が発表されました
一週目で大体の人が感じてると思うだろうけど、感じてる人も感じてない人もそこを見てみてね、
という感じのヤツです。 つーわけでコピペしていきますよ


■育成の達成感はあるか
 ◇ステータスを上昇させた時の成長感や目標が損なわれていないか
    例:Strに対するAtk、Intに対するMatkの上昇、ダメージへの反映
      状態異常に万能な耐性を持ったステータス型が生まれる可能性
      同職業での別ステータス型ならではの特徴
      Agiなどによる攻撃速度の上昇感
      Agiなどによる回避率の上昇感
      Dexによる命中率の上昇感
      Dexなどによる詠唱速度の上昇感…など
 ◇成長のペースは適当か
    例:職業やステータス・スキル型の特徴を生かした育成
      成長が容易すぎる、または困難すぎる職業や型
      BaseLvとJobLvの成長バランス…など
 ◇パーティープレイのメリットが確保されているか
    例:職業や型の特長を生かした工夫
      単独プレイとパーティープレイの成長速度とバランス
 ◇狩場とするMAPの自由度が確保されているか

■戦闘のテンポ・感触は良いか
 ◇戦闘テンポに変化があるか
    例:プレイ時の爽快感
 ◇モンスターごとの特徴があるか
 ◇使用感が著しく低下したスキルがないか
 ◇著しいプレイ難度の変化により、バランス上の問題が発生するスキルがないか

■アイテムの価値が担保されているか
 ◇ステータスと、武器のAtkやMatkとの比重バランス
    例:「Str値」と「カードを挿した既存のLv1特化武器」と「高Atk武器」の相関性
 ◇防具アイテムの使用感・プレイ難度・価値に著しい変動がないか
 ◇カードの価値が担保されているか
    例:命中率を向上させるカードの高騰
      武器カードおよび既存武器の価値の変動
 ◇キャラクターのスペックを向上させるアイテムの効果が著しく上下していないか
    例:スピードアップポーションや料理など

■既存要素の改善感があるか
 ◇基本ウィンドウの使用感・デザイン性が向上したか
 ◇ショートカットウィンドウの使用感は向上したか
 ◇チャットウィンドウの使用感は向上したか
 ◇装備アイテム・ステータスウィンドウの使用感が向上したか
 ◇戦闘不能時の確認ウィンドウによりクリックミスが発生しにくくなったか


だそうです。たいていの人がほとんどの項目に否定的な答えを出すと思いますが・・・w
そして運営チームからのアンケートも追加されました。
コレは立てられたばっかなので回答も少ないし次回にでも・・・c⌒っε',)っ
[PR]
by cis910 | 2009-08-31 19:25 | サクライJ テスト関連


<< ろきのこと Sakray J 8/28 プ... >>