Sakray J 8/27 プレイ日記

まずはLokiの話。
c0050051_4212519.jpg
ノーブルハットを手に入れたぞー
でもまだサントラのほうは聞いてません、漫画が面白かった・・・w アヌビスかわええ
さっそく自分のAGI厨2体で試してみましょう、まずはシス
c0050051_4222056.jpg
装備はこんな感じ装備ちゃっちいなとか言うな!!!
素 →174 +狂気P →179 +AGI10料理 →181
c0050051_4234562.jpg
+AR →189!!
お次はロベっ子、装備は武器が違うだけで後は ↑ のシスと同じです
素 →178 +覚醒P →183 +AGI10料理 →184
c0050051_4255992.jpg
+AR →190・・・・・!
うわー190だってーめちゃくちゃキモイんですけど動きwwwwwww
ちなみに二刀は186でした、シスも支援あれば190いけちゃうんじゃないかなぁ・・・!
この二人は狩り行くのにAGI料理当たり前になりつつあるので食べちゃいましたが
料理食べないのも調べんと・・・、でもやっぱASPD速いのはいいね('~'*)やってて気持ちいいわー

んでもってサクライ。
c0050051_4293016.jpg
まずは旧エルダ森でちょっとだけ底上げしていきます、魚君も5分で発動∩(・ω・)∩
さっくさく狩って行きます。 エルダーの枝と古木の枝2本ずつでたよ!!!でたよ!!!
c0050051_4305788.jpg
昨日に引き続きまだ居たよ!かなり移動してたよ!!!
30分しっかりやってSNSに職とLvごとの狩場報告しようと覚醒も飲んだのにー('A`)

しかたないのでOD行きます、 今回は回復財を変えてみました
c0050051_4335591.jpg
話題のおにぎりです
回復量は魚と同程度、重さも3、そして売価が1z・・・!
アイスじゃちょっと重いしね、お値段も安いし(Sakray仕様だけど)コレメインにしてきましょう
c0050051_436105.jpg
いい感じいい感じ、連打しても凍らない(なぜか他の状態異常より凍結は治る時間が長い気がした)
そしてODは人気狩場になっててめっちゃくっちゃ混んでます
沸きも半端ないです、昔のOD臨時とか圧死壊滅とか良くあったよね・・・w
そういえば蝙蝠相手にFD10したんですが、ダメージが141でした。結構高くね・・・?
あと被ってるとんがりなんですが・・・
SP対策用に作ったんだけど今考えたらとんがりじゃなくてSP増えるのWIZ帽じゃねーか
直前までSP増える装備ねーかってぷおおと話して突っ込まれたのにさらに勘違いとか\(^o^)/
8/28追記:やっぱりとんがりであってたようです
  ぷおおに「お前は何を言っているんだ」とか突っ込まれたwwwwwwwwwww
c0050051_438392.jpg
なんか出たし
Sakray初カードはオークゾンビc! ポリンとかのがまだよかった・・・c⌒っε',)っ
c0050051_45222.jpg
JOBも40になったよ
速攻転職・・・したいんですがぐっとこらえました。
INT1でのSG10の凍結率も調べたかったんでSG10が取れるラインまで・・・
つーことで45転職になりました、スキルの予定はこんな感じで。(わむてる開きます)

しばらくしてたんももさんもやって来ました。公平組めるLvだしソロじゃ危ないので公平組んでみたり
c0050051_4402392.jpg
殴り魔PTだー!
c0050051_4441239.jpg
アサクロきた!!これでかつる!!!
c0050051_4443990.jpg
と思ってた時代が僕にもありました
沸いてたのにSP尽きて回復も尽きて何も出来ねーwwwww

その後はたんももさんがafkするとの事だったんで一人でODぺちっと
そういえば逆毛冠・たれパンツ装備の人が狩場の大半を占めてました。
逆毛はFBl、たれパンツはGX目的ですね・・・職もアコ系とか剣士とか商人とかシーフとか・・・
しかもGXはかき集めて発動待ちで攻撃耐えて結局反動死or圧死とかで
一気にこっちに流れてきたりっていうのも何回か・・・GX狩りが画面内に2人いるとラグも酷く・・・
つーかFBlとかGX狩りって職とか全然関係なくなってるじゃーん・・・(n'ω'`)
MB使ってる自分が言うのもアレだけどさー・・・みんな同じ装備で同じスキルって・・・
ちなみにSakrayJ仕様でLv差のExp補正が無いのでオーラまで余裕でココ篭れるそうですよ・・・

まぁ重さとGX・逆毛の多さにぐんにょりしつつもシャイニングクロス効果見つけると
c0050051_446381.jpg
つい反応しちゃったり
シャイニングクロスしてた人にきっと変な奴って思われたことでしょう、でも気にしない
そこにシグナムがあるなら汗エモを出さなきゃいけないんだよ!!!
んでMBどっかんどっかんして
c0050051_4591595.jpg
JOBあーっぷ
c0050051_511555.jpg
JOB45だー!!!

c0050051_514588.jpg
転職だー!!!!!
4日目でやっとWIZになれましたーヾ(n'ω'n)ノシ ココからがやっと本番だぜー
JOB44~45がこの狩り方でだいたい15分くらい、コレは今と比べるとかなーり早いかな・・・?
んでLvが54だったんでカウンター装備できるようにもっかいODに戻ってどっかんします
JOBもばんばん上がるだろうし!!!
c0050051_532332.jpg
だけど残念な事にノビ・一次時代に比べてJOBが最初から上がりづらい・・・
Baseが45%弱だったんですがコレが上がるまでにJOB、4つ分しか上がりませんでした
折角二次職になれたのに出鼻くじかれた感じ・・・SC1・ES3振っておしまい。QMが遠い・・・

明日はQMとIW、IWは4最低でも4までは取れるようにがんばろう
あぁーでも土曜日人来るから部屋の掃除もしなければ・・・c⌒っε',)っ Lokiもやりたいよー


8/27まとめ
■ログイン時間■ 19:50~20:40 21:55~01:01
          (ホントはつけっぱだったんだけど飯&風呂でafkってたので)
■新たに作った武器■ +9カウンターダガー (後日自分がLokiで持っている+6CDも作ります)
■新たに作った盾■   特にナシ 
■新たに作った防具■ +4とんがり帽子(緑色)  
■新たに作ったアクセサリー■ 特にナシ

■Lv■ Lv40(16.0%)/36(3.2%) → Lv54(44.6%)/45(0.0%)
     → WIZ転職 Lv55(24.5%)/5(66.1)

■感想■
 ・やっとこさ転職・・・!!!!!!
  でもノビ・一次職時代と比べてJOBの上がらなさにびっくり&げんなり
  まだQMとれないよ・・・IW取れないよ・・・_| ̄|○
  ASPDも下がってさらにぐんにょり
 ・今回はPTを組んで公平しながら狩る事が出来た。やっぱりこういうのは楽しい('~'*)
  でもチャットをするのにBMはちょい不便・・・だがまぁ本鯖でBMするのと変わらんか
  ただEnter押してもBMから戻らない時もあってうーんうーん・・・
 ・ODでのGX狩りが重くてかなわんのでOD卒業できるような狩場を探していかねば
 ・初日からの激重状態・ODの激重(ry でパソコンにかなり負荷がかかってるようです・・・
  ちょっと色々おかしいんだ、全体的に重くなったし・・・ まぁパソコン古いのもあるけどさ 

 ・あと公式の「運営からテスターに質問」というコミュが出来、
  「サクライJは(今のROと比較しないで)楽しい?」という質問が出来ました。
  コレに対してのテスターの意見、300人くらいですがほとんどが「楽しくない」と回答。
  Lv差補正で狩れるMOBが限定され、職も装備のスキルにほとんど頼る状態で没個性
  どの敵を倒しても属性が違うだけで全部同じ感じ、序盤が上がりにくい・・・等、色々出ています
  自分もひたすらMB狩りってどうなんって思うけどコレが一番早いし・・・
  目標をどんどん自分で探してやっていかないとやれる事がなさ過ぎてちょっと・・・という感じです
  
  あとは運営とテスターとの認識の違いですかね、
  運営は「新しくなったROで新規入って来れそう?課金続けられる?」という感じみたいですが
  テスターは「色々変わって自分のキャラはどうなるの?」という事が気になるようです
(まぁ自分もですが・・・ 自分が持ってて楽しくないキャラでゲームする意味あんの?って感じだし)
  公式ブログの中の人(100%運営側、って訳ではないようですが)のでちょっと揉めてました。
  まぁそんな感じ。


■おまけ■
c0050051_32931.jpg
マガレさんなにやってんすか

[PR]
by cis910 | 2009-08-28 02:04 | サクライJ テスト関連


<< Sakray J 8/28 プ... Sakray J 8/26 プ... >>