Sakray J 8/25 プレイ日記

c0050051_3231887.jpg
ここにも特設NPCが!
「プロにしかNPCないから重すぎる!!!」というテスターの意見が翌日に反映され、
アマツ・モロクにも特設NPCがやってきました。最初の転送員も転送場所選ばせてくれるらしいです
ホルグレン前はまだちょっと重いけどプロでディフォルテーさん使えるLvまで軽くなりました

さて、ちょっと狩場をもうちょい広めてみようとぶらぶら。
MAP(確認しなおしましたがハングル語のままでした)の数字はやっぱりそこのLvっぽいので
Lv13表記がされていたシムリMAPへ行ってみる事に。近いからODから行けばいいよね
c0050051_3302634.jpg
OD前にもオークが居ますが、Lvはなんと45前後。倒せません
テレポ運が悪くちょっと遠回り・・・ 西兄貴 ↑ B砦 ↓ と移動しましたが敵が居ませんでした
c0050051_3324768.jpg
シムリMAPはシムリMAPのままなのね
c0050051_333266.jpg
蛙もおった
ロッダフロッグはLv13なんですが、同じLvのゴルァと比べるとHPがかなり低いです。
ゴルァはHPが133なんですが、コイツ48しかありません。経験値は全く一緒(Base100/Job75)。
なのでロッダフロッグかなり美味いMOBです。いっぱい居るのは洋介神父MAPでした

飽きたのでそのまま歩いてゲフェ北のゴルァMAPを目指します。
一確できるしMAPが狭い上にもっさり、即沸きなのでペース速いかなと。アイス作るよアイス
c0050051_3403361.jpg
んで飽きたのでそのまま→行ってポイズンスポアへ、最後はラグでアイス食えなくて圧死しました。ココで17/20
その後はプロ南 ↓ の黄草MAP(表記Lv25)、→のポリン島(Lv30)に向かいました
c0050051_3432870.jpg
Lv25のペコペコは普通に当たるし倒せるんですがこいつリンクだった・・・ SBにて相打ち。
c0050051_3441755.jpg
ポリン島はポポリン(Lv30)が増えてました。このくらいなら狩場にしてもいいか・・・
c0050051_345471.jpg
も・・・・・・Σ
c0050051_3452914.jpg
むりぽむりぽ


Lv30台でいいのないかな・・・とMOBLvリストとにらめっこ、
(n'ω'`)・・・・・デニーロ(Lv31)・ピエール(32)・アンドレ(33)・ビタタ(35)・・・・・よし、蟻地獄行こう
c0050051_3483575.jpg
お、いけそうだ
狩り方は一匹なら素殴り(出来るだけスイーツ装備)、めんどくさそうならMB当てて素殴り
群がってきた&同じ色の蟻が周りに多い・・・ならアイスで耐えてMBドカン で食っていきました
SPもSPR10にしてちょっと座ればOKOK。 MAP狭いし敵集まるしここでいいかー
c0050051_3513950.jpg
Lydiaの殴り魔たんももさんもココで狩ってました
グーチョキパーが出せないからすれ違ってもグーエモ出せないのがもどかしい・・・
アイス補給に何度か戻ったりして後はずっとココに篭ってました。
c0050051_35526100.jpg
BaseがやっとJOBを超えたぞ
もうグラディウス装備可能Lvになってたのに気づいたので武器をグラに更新。
今使ってるのと同じカードのTH、TSho、あと昆虫特化でTInを作ってみました。
あとMBすぐ撃てる様にMBをクリップ→スモーブに変更。(スイーツがスモーブなので)
うん、+10マインより全然強いね!!w  ついでに持ち替えてカードでのダメージの確認。 
c0050051_3585946.jpg
コレはTInのがいいのかな、MBで780↑ダメもでましたよ。これならSPもかなり持ちそう
c0050051_415354.jpg
+7マイトも作りました。ダメも良いんですが集めてMBするとSP一気に吹っ飛ぶのでちょっと却下・・・

んで今日はココで終了。Base29(22.4%)/JOB28(77.4%)になりました
Lv35辺りのいいMOBが居ないのと、居ても策敵に時間かかりそうなMAPしかなさそうなので
もうちょいココに篭る事にしようと思います。もう少し上がればLv40台のMAPにいけると思うんだ!
もう二次職になった人も結構出てきました、早く二次職になりたいわぁ


8/25まとめ
■ログイン時間■ 19:00(くらい)~20:00(くらい)  23:30~1:15
          (昨日からカレー期間に突入したので明日あたりまで夕食楽だから長く入れそう)
■新たに作った武器■ +7THグラ +7TShoグラ +7TInグラ  +7マイトスタッフ
 いいかげんマインからグラに移行。ダメは ↑ あたりに。しばらくメインはTInグラかな・・・
■新たに作った盾■  特にナシ・・・ 昆虫ガードを+7まで精錬したぐらい
■新たに作った防具■ +6ハードブリーフ +4イミュンランシャツ ギャングスカーフ
精錬値がばらばらなのはスーパーホルグレンの気まぐれさに心が折れたんです
■新たに作ったアクセサリー■ MB SBP

■Lv■ 14/18 → 29/28

■感想■
いつまでJOBが先行するんだと思っていたけどようやくBaseが上に。
35辺りでめぼしいのが居ないのでしばらくは蟻地獄に篭る事に・・・
40前半いけるようになったら目標MOBは伊豆1F(Lv42)、ウルフ(Lv45)。

NPC分散化で多少プロが軽くなったのがかなり助かった!!!
頭c販売NPCもやっと配置され・・・たけどまだいいかな、という事で頭装備は保留。
ショートカット設定がまだログインする度に初期化されるので、
狩場でエラー落ち・鯖キャンするとかなり痛い・・・なので重要なのはFキーに振り当てるしか。
チャット入力不可になっててもIMEでるからうざすぎてIMEエラー対策したよ・・・(やっとかよ)


■おまけ■
Sakrayやめた後30分だけLokiに入ってみた
c0050051_4131224.jpg
なんだこっちにも似たようなNPCいるじゃない
今日からのサマーキャンペーン3弾の奴ですね
かににっぱヘアピンもらえるようだし今度やろーっと
狩りはぷおおハンタとエスマ(まだ無い)でゴートMAPへ。ハン魂狩りやってみようぜと
c0050051_4142714.jpg
もーちょいダメ上がらないとゴートはきついっぽい・・・というかハーピーがかなり_| ̄|○
カアヒがまだ2しかないのと、ぷおおが罠持ってなかったのもあって2匹目のハーピーで死亡・・・
日曜だけどおコギがハイプリになれたのでLokiでもやりたいんですがねー(n'ω'`)
[PR]
by cis910 | 2009-08-26 02:12 | サクライJ テスト関連


<< Sakray J 8/26 プ... Sakray J 8/24 そ... >>