人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R化のおさらい その2

ハイそんな訳で未実装Wikiからのまとめその2。
数字とか式とか苦手なINT1なので書き出すだけです(゚*゚)


■物理攻撃力算出公式・物理防御力算出公式・最終物理ダメージ算出公式■
・・・はすっとばすのでWiki見てくださいね
計算しても体感してみないとようわからーんc⌒っε',)っ

■攻撃速度の算出公式■
三次職のみ、ASPD193 まで開放される
盾を装備するとASPDが激減。(公式修正後も据え置き) 減少量は職によって違う模様
通常ASPD =
 基本ASPD-武器ASPD+[SQRT([AGI^2/2]+[DEX^2/5]+1)/4+(AGI*boni)/200]
最終ASPD =
  Round(193-(193-通常ASPD)*(1-cboni/100))     ※[ ]で小数点以下切り捨て
[基本&武器等によるASPD]
 #自キャラの気になる職(AGI無いとモチベ下がりまくりな子)だけ抜き出して見ましょう
    ウォーロック
   基本ASPD:151 盾:-5 杖:-5 短剣:-7     
      ※現時点のWIZは基本ASPD:150 短剣:142.5 杖:137.5
   ギロチンクロス
   基本ASPD:156 盾:-9 カタ:-2 短剣:-2 片手剣:-25 二刀:-12
      ※現時点でのアサは基本ASPD:160 短剣:150 片手剣:135 カタ:150 二刀:130

 ↑の数字はステータスウィンドウで見た数字から逆算したものだったと思うので・・・
  あれ、魚六は杖より短剣持ったほうが遅い・・・? どっちにしろ盾持つと今より下がるんですが
  とりあえず今と同じステ・装備でどれくらいASPD変わるのか見てみたいですね

■物理攻撃命中率・物理攻撃回避率・最終物理攻撃命中率■
・・・も省略c⌒っε',)っ
公式はすべて変更になって、命中率は基本値としてHIT175、回避はFLEE100が加算されます
最終物理攻撃命中率は対象のLUKにも影響受けたりLv差で影響受ける部分が削除されたり?

■キャスティング時間算出公式■
詠唱時間=
  BaseCT*0.8*(1-sqrt((DEX+INT/2)/265))+BaseCT*0.2
  (BaseCT=BaseCastTime、基本詠唱時間)
詠唱時間があるすべてのスキルは「固定詠唱時間」「変動詠唱時間」で構成される
 ・詠唱時間の短縮は「変動詠唱時間」にだけ影響を与える
・固定詠唱時間は三次職の一部スキルでのみ軽減。ただし完全に0にはならない
 →すべてのスキルでの無詠唱が不可能になった
・すべてのスキルの詠唱時間を調整。
 ・ボルト系魔法は基本詠唱時間そのものが短くなった
・一部の魔法を除き、基本詠唱時間の20%が固定 80%が変動詠唱
 ・ブラギ・サフラ・詠唱短縮系アイテムによる詠唱時間の短縮と、
  フェンc等の詠唱時間増加効果は「変動詠唱時間」にのみかかる。

#これもちょこちょこ気になるところ、全部のスキルの固定詠唱時間がまだ出てないのでどうなるやら・・・
 キャラ育てる事が出来たらMEあたりで調べてみようと思います

■Expテーブル■
・必要BaseEXPは約1/25(?)ほどに引き下げられる。 Lv140からは大幅に必要EXPが増加。
例)Base経験値
  未転生の場合   従来 約 405M→ R 約29M
  転生職の場合   従来 約1,212M→ R 約52.5M
  三次職         従来 約1,618M→ R 約81.8M


#今回のテストではこのExpテーブルが適用されます、かなり減りましたねー
  今の未転生のLv80まで育てる位の経験値でオーラが出来ちゃいます。
  必要JOBが増える?とか書いてありますが見た感じ今より少ないんだよね・・・うーん
  あとLv140から大幅に~とは書いてありますが140~150で95M位です。
  今のオーラロードと比べたら軽い軽い・・・c⌒っε',)っ

■状態異常公式■
戦闘中に状態異常にかかる確率と、状態異常解除にかかる時間が全て変更される。
状態異常の"確率"に影響を与える ステータス →VIT,AGI,LUK
状態異常の"持続時間"に影響を与える ステータス →VIT,INT,LUK
対象とのLv差によって状態異常の持続時間が変化する。
■属性テーブル■
・・・もびっみょーに変わってます。
なんか地1MOBに風攻撃した場合とかが今よりダメ上がってたり?

■カードに関する変更■
武器に装着するカードの場合、カードが装着された武器にだけ影響を及ぼす。(08.8/13追加)
計算式の変更によりダメージ増加系cは武器ATK・装備ATK・精錬ATKのみにかかる。

#二刀おわたおわた言われてる奴ですね。
  某杖MB殴りプリな方が気になってるところのようです(杖のATKが悲しい事になってるので)
  殴り魔でも杖殴りだったり特化短剣が関係あるかな・・・ 最近はほとんどカウンターメインになってますが。
  まぁ武器作って試してみましょー、 マイトスタッフとかどうなるんだろう・・・(´・ω・)



・・・いつも画像ばっしばしのっけてるから文章だらけのこの ↑ 状態がすげー違和感w
by cis910 | 2009-08-23 23:03 | サクライJ テスト関連


<< R化のおさらい その3 R化のおさらい その1 >>