えぼりゅーしょんぷろじぇくと

桜井Jテスターに当選したわけですが・・・
ぷおおは三次職無いから、と応募しなかったんで一人なんですよね・・・まぁしょうがない

ちなみに今回のテストのスケジュールはこんな感じ。
-----------------------------------------
第1週(8/24~8/30)
 フリーテストの期間(SakrayJオリジナル設定については、テスト開始時に発表)
第2週(8/31~9/6)
 今まで運営チームがSakrayJをテストしてきた中で、着目している項目について発表。
 →テスターは、その項目についてを重点的にプレイ。
  そこで新たに発覚してきた問題点は、運営チームが項目として取り上げるかを検討していく。
第3週(9/7~9/13)
 第2週の目的の「運営チームの着眼点」に、テスターの議論を踏まえた「テスターによる着眼点」を加え、
 テストの続き+項目別に専用の「意見集約トピック」に意見を報告。
 報告した内容は、重力との交渉の際の「日本のユーザー様の意見資料」になる。
第4週(9/14~9/18)
 テスト終了、テスターはアンケート形式のレポートを提出。

-----------------------------------------

さて、テストを行う上で運営とテスターをつなぐSNS。
c0050051_3131748.jpg
マイページはこんな感じ

ほっとんどmixiと変わりませんね、あしあとやらコミュやらマイフレンドやら・・・
地味にアクセスランキングやらにぎわってるコミュランキングとかもあって見てて面白いですw
レビューとかRO全然関係ないのがにぎわってたりw ビスコって何だよwwww
情報系サイトの管理人の方とか見てるイラスト系のサイトの人もいらっしゃったり('~'*)

運営からのテスト等の告知は上のほうに更新を告知するスペース(↑のSSの赤文字の部分)と、
お知らせコミュへのバナーがあって、そこから飛んでお知らせを読む・・・という感じ。
運営チームの方々のページにもいけるんですが、
どっかで見た方だったり公式ブログの方だったり、WEB担当の方だったり開発担当の方だったり・・・
日記を書いている運営の人もいらっしゃるんですがマイフレ登録が出来ないのがもどかしい・・・!
結構面白い日記だったりするのでお気に入り登録してちまちま見に行ってます(n'ω'`)

コミュも職ごとに用意されてます。
c0050051_3483473.jpg
コレまたかわいい
職イラスト、一番好きなのは初代公式絵なんですがこの人のイラストも好きなんだ('~'*)
職ごとのコミュではテスターの人が型別にトピを立てて計画を立ててたり、雑談してたり。
テスターの人が作ったコミュももちろんあります、出身鯖だったりプレイスタイルだったり。
某杖殴りなHPの方が作った珍ステコミュにおじゃましちゃいましたー(n'ω'n)
殴りWIZ持ちの方も数名いらっしゃるけど知らない人だなぁ・・・
最近の殴り魔祭によく参加されてる方ってsage系が多いからsage系で探せば見つかるかな


サクライJのOPENは今度の月曜の15時、
キャラの育成スピードを見るためにノビからスタート、Exp経験率も等倍だそうです
必要経験値とMOBのExpはサクライJ仕様だそうで・・・時間があれば調べたいよね、ここら辺も
(R項目にあるLv差でのExp変動の導入は無いそうです、そのままなくして欲しいわー・・・)
後は以前のヴァルキリ鯖やRJC鯖でもあった装備やらカードやら便利NPCもあるみたいですね、
NPC配置のSSも(しかも1回没になった配置も)運営の方の日記に載ってましたw
今度は若ってなんだっけとか言わないようにしないとな!

次あたりは未実装Wiki見直してSNSの日記に軽くまとめた所と、調べたいところを
こっちにコピペ書いていこうと思います。  コピペだからすぐに更新できるね!
[PR]
by cis910 | 2009-08-23 02:02 | サクライJ テスト関連


<< R化のおさらい その1 近況とか桜井とか。 >>